 
誰も訪問していないと思ってました 
久々に、自分のブログにパソコンからアクセスしてみました。
たまに、「あれっていつ頃のことだっけ?」とか「あの商品の名前ってなんだっけ?」なんて、
思い出せないときにスマホからこのブログにアクセスして、ちょいちょい確認作業はしていたんですけど、
パソコンの前に座ってじっくり自分のブログを見るのは、本当に久しぶり。。。。

パソコン版の管理者画面って、色々なことが分ったりするんですよね。
ま、例えば どんな検索ワードでこのブログにたどり着いたのか、、、、とか、
拍手を押していただいたのが、いつなのか・・・・とか。

私、、、、まさかまさか
2008年とか2007年とか、そんな古い記事を読んでいただいて
そんでもって拍手ボタンまで押して頂いているなんて、思いもよらなかったわけです。

拍手のボタンは、いつどの記事に押していただいたかはわかるけれど、
それがどなたが押したかは、全くわかりません。
記事にコメントを書いていただいたときは、ハンドルネームも分りますし、IPアドレスなんかも管理画面から確認は
できちゃいます。(おそらくイタズラ投稿防止とか、荒らしとかそういうのの対策なんだと思いますけど)
ところが、拍手については、管理者も全くわかりません。
ですから、どこのどなたかは存じませんが、ふらっと立ち寄られ、そしてやさしくも拍手をしていただいた、、、
と、そんなわけです。

これが、1か月に1拍手とかそんなもんなら、
「ま、何かの検索で、うちのブログに辿り着き、ついでに押していかれた奇特な方が一人いたんだなぁ」
なんて思うところですが、実は、知らなかっただけで結構おられて・・・。
何年も前に書いた(←書いた本人でさえ、忘れているような)記事に、拍手まで頂いて・・・・
大変、恐縮です。。

これを機会に反省し、ちゃんとまめに書けばいいのでしょうが、
アメリカに居た頃や、パートのおばちゃんをしていた頃のように、プライベートのことで
色々なことが起こっているわけもなく、もともとこのブログを立ち上げた理由のひとつである「コレクティブルス」
についても、最近はめっきりコレクションしなくなり、、、、、(←お金を彼らに注ぎ込みすぎて、買えない


ま、だからと言って、彼ら(←からやってきて、のように私の女心をこしていった人たち) のことだけを書く
ブログにするほど、情報なんて追いきれないし、・・・ってか、そういうブログから情報得ている自分だし、、、

そんなわけで、またもや、年に何回かしか書かないブログで、、、、すいません。
そして、そんなブログに拍手をいただいちゃって、、、、すいません。


また、誰かの役に立つような、そんな情報があったら
UPしたいと思います。


新年、明けましておめでとうございます 
(遅ればせながら・・・)
新年、あけましておめでとうございます。

またすっかり更新しないまま、年があけてしまいました。すみません、、、



今年のお正月は、元日からいいお天気に恵まれている関東です。
旦那の実家である東北には帰省しなかったので、のんびり関東のお正月を楽しんでいる
madameです。

皆さんは、どんな年末年始だったでしょうか。



ちょいと昨年を振り返ってみましょうかね。


私の2013年は、子牛ともども・・・・違う違う、、、
公私共々、本当に本当に充実しておりました。


まずは、”公”。

この年で社員になり、いわゆるOLさんになりました。(笑)
たいして給料が上がったわけでもないけど、やっぱり背筋が伸びる思い。。。
時給に見合わないなぁ・・という仕事も、資格取得のための夜中の勉強も、
ただただ一生懸命にやった努力が「社員」という実になったのだなぁ、、と
感じたのでした。
なにより、同じ中年女子の友人達が、こぞって「よかったね!」と祝ってくれたのが、
私にとっては、大きな大きなプレゼントでした。


そして、”私”。

一昨年から徐々にハマりつつあった、彼ら。
からじわじわとが降りてくるように、私の生活に入り込み、
女心をこしていったあの二人。


関東近郊のライブだけでは飽き足らず、名古屋に日帰りで参戦したと思ったら、
韓国まで追っかけて行き、ファンミーティングも2日連続で参戦。
年末ライブは韓国に行けなくて泣いていたら、全国の映画館でライブビューイングするっていうんで
それも行って、彼らの韓国語MCを聞きながらなぜか映画館で号泣。。。。

と、とにかく彼らの情報収集とライブ参戦に明け暮れた1年でした。

(ちなみに、私の去年のブログUP回数がたったの18回。
そのうち彼らのことを書いたのが12回という、、、、。それだけ夢中だったのね、私)



今年の我が家のカレンダーも、こっそりこれにすり変わり、
「これじゃ、予定が書き込みできないじゃんっ」って抗議する旦那の声は
無視して、うっとり中。

cw20140102.jpg

正月からいいのか?
こんなセクスィー写真で・・・。

いーーーーーーーーーーーんですっっ

だって、いつ飾るんですか?

今でしょーーーーーーーーーーーーーーーー









はい、すいません。


今年も、ばんばん東の方の神様の話はアップする予定ですので、
この手の話に興味ない方は、スルーして知らん振りしてやってくださいまし。



今年の目標。
その1.
50歳までに取得するって決めた、どえらい難しい資格。
今年もチャレンジして、目鼻をつけられるぐらいまで勉強する。

その2.
新しい趣味を見つける。
家でできることでもいいし、外で体を動かすことでもいい。
ただ、仕事と「東方の神様」だけの生活では、成長がないからね。
いつもキラキラしている50代に向けて、今からレッツゴー!なのだ。

その3.
そうは言っても、「東方の神様」。
ライブは8回以上は行く。
ライブも含めて、イベントに参加して年に10回以上は会う。
そのためにも、家事には手を抜かない。(やることはやる。)


このくらいかな?
これ以上目標持つと、息が続かないからね。




さぁ、私の2014年。レッツゴーレッツゴー。
来年の今頃も
「子牛・・・・ちゃうちゃう、、、公私共々充実してましたぁぁぁぁ」
って報告できるように、頑張りますよぉぉぉ。


今年も、どーーか、皆様
よろしくです。
やさしく見守っていてね。


(おまけの一言)
ユノ~。ウリヌン ハンサン ヨギソ イッソヨー。
サラアミダー。
(戯言なので、流してください。)


また、女子力UP 
20131124100823128.jpg


また、来日中なんです。
2日連続で会いに、、、、いえ、愛に行ってきます
昨日は、ステージ真横。ただし3階
今日は、席、、どこだろう。。
チケット転売防止のため、当日座席を発券するシステムだから
決まるまでドキドキ。

来年も全国ツアーやるみたい。
彼ら貯金しなきゃだわ。



しかし、色っぽい写真だなぁ、オイっ。
こんな顔でお願いされたら、何でも言うことききます。
、、ま、お願いされることないだろうけど。
お姉さん=オンニ 
韓国語で、『姉』とか『女性の先輩』を表す言葉、、、、オンニ。

実生活では長女の私には姉がいないから、、、なのかな?
どうもオンニが大好き。


今週は、続けてオンニからのお誘いがあって会社帰りに待ち合わせ。
もしかして何年も会ってないかも、、、のオンニは、豪華中華料理で就職祝いをしてくれ、
ほぼ1年ぶりのもう1人のオンニは、死にかけた私のブログをちゃんと読んで、
自分の所有してるフレグランスの香りを試させてくれるためにわざわざ持参してくれたり、、

私は素敵なオンニに恵まれているんだな、、、ってしみじみ思う。
何一つ、妹としてオンニに礼をつくしてなくてごめんなさい。
いつも優しいオンニに甘えて、我が儘言わせてもらって、私に合わせてもらって
ごめんなさい。
でも、本当にオンニ、、、、愛してますよ。大好きですから。

これからも可愛げないヨドンセン(妹)ですが、どうぞよろしくです。


香りのこと 
今日は、香り・・・の話、します。

皆様は、普段、、、オード・トワレとかオーデ・コロンとかそういうの、身に着けたりしてますか???



実は、その手のもの苦手だったんです。
うーーん・・・苦手・・・っていうのもおかしいか。。。。
たまに頭から全身にコロンを振って来たんかいっ!!!
っていう人、いません???
あれに辟易してて、そういう風に見られたくないっていう思いがあったってことなんですよ。
だから、香りのある制汗スプレーとかそういうのをつけることはあっても、香水系は
ほとんど身につけたことなかったんです。


ところがね。

ほら、加齢臭ってあるでしょ?
あれって、絶対男の人だけじゃないわけですよ。
たまに、「・・・ん??」って思うことがあって・・・。
自分の体のニオイを感じたりするようになって。

・・・って、どんだけオバハンのつらい話してんだかって話ですけど。笑


で、そうなると気になって気になって仕方なくなってきちゃって。
周りの人に「madameさん、ちょっと変なニオイする」なんて思われてるんじゃないか・・・
「加齢臭かな?ちょっと近寄るとニオイきついよね」なんて思われているんじゃないか・・・
もうそんなことで頭がいっぱいになり・・・・。


唯一気に入って持っていたエリザベスアーデンの「グリーンティ」。
これをちょこっとだけつけて出社するようになったのをキッカケに、
今はその手のものをつけて出社しないと、落ち着かないようになり・・・。

よくよく気がつけば、トワレの香りのおかげでリラックスできてる自分がいたりして・・・。


よく使って、だいぶ減ったアーデンの「グリーンティ」。
香りがやさしくて、爽やか。嫌味がなくて誰にでも好かれそうな香り。

cw20131026.jpg


香りは長持ちしないけど、首筋に塗ったりすると自分だけで香りが楽しめる・・・っていう
程度にやさしい香りでリラックスする塗るタイプのもの。
ロクシタンのヴァーベナ。
パッケージもアーデンのグリーンティに似てるけど、爽やかさも似た感じ。
夏にぴったり。

cw20131026a.jpg


そして、先日韓国で買ったもの。2種。
そのうち、ゴールド(手前のボトル)は、最近ほぼ毎日つけてるもの。
女性らしさを感じるフレグランス。L’EAU DE MISSHA(オード・ミシャ)。
ちなみに、このゴールドの方のフレグランスには、サブで「always be mine」という
名前がついています。ユノちゃんイメージで作られたもの。
うっきゃーーーーー 彼に抱かれているようなイメージ(大妄想爆発)

cw20131026b.jpg


それと、基本ローズ系の匂いが大好物な私は、ハンドクリームなどもロクシタンのローズ系を
愛用しておりますが、その延長上で買ってしまったもの。(ほぼ衝動買い)
ロクシタンの「クリスタルローズ」。
甘い香りの強いローズ系ではなく、どっちかっていうとキリッとした感のあるローズ系。
これから、登場回数多めになりそうな予感。。。

cw20131026c.jpg



みなさんは愛用しているフレグランスってありますか?
お勧めなんてあるんでしょうか??
できれば、超超有名なもの(例えば、何とかナンバー5とかそういうやつです)以外で
お奨めしていただければ(値段もそこそこリーズナブルなものなら尚良し)、うれしいですな。


フレグランス初心者madameでした。


