 
Share The World 
しつこい?
急に”東の方の神が起きちゃう人たち”のファンになったのか?って????
うーん・・・。そうかも


れいこせんせいもダウンロードしちゃった歌ですよ。
元気いっぱいになれる歌だよーん。

 (再生すると音が出ますので、ボリュームなどに注意してください)

スーパーで鼻歌を歌っているおばちゃんは・・? 
誕生日プレゼントとして、携帯音楽プレーヤーっていうんですかね?MP3プレーヤーっていうんですかね?それを買ってもらいました。
ずっと携帯電話に音楽を入れては聞いていたんですが、専用のが欲しくて・・・。

アップルのiPodと迷いに迷った挙句、S○NYのウォークマンにしました。

cw20090423.jpg

会社への行き帰りにずっと聞いています。買い物中のスーパーの中でも聞いているので、もしや♪ふんふんふーん♪なんて知らないうちに鼻歌を歌ってやしないかと心配してます(笑)。

なぜS○NYに決めたのか・・・、その決め手はコレ(↓)でした。

cw20090423a.jpg

写真立てのような専用スピーカー付きだったから・・・。
本体のバッテリーでもOK、電源をつないでもOK・・・という風にどちらの電源でもスピーカーが動くので便利。スピーカーにつないでいる間は充電もできちゃうのでそこもGOOD!
会社への行き帰りでは通常のMP3プレーヤーとして、家の中ではCDプレーヤーやラジオプレーヤーとしてスピーカー付きで聞いてます。

最近のお気に入りは、このプレーヤーで「東方神起」を聞くこと。
キッチンの中にスピーカー付きで持ち込んでます。料理中もノリノリです。


(再生すると音がでますので、ボリュームなどに気をつけてお聞きください)

メインボーカルのジェジュンが好き 
顔が派手だから・・・。
ジェジュン
  ↓
jejun
古~いものをひっぺがせ~ 
円高・ウォン安の影響ですかね・・・?友人たちがこぞって韓国入りしてます。
いいなぁぁ・・・、また行きたいなーーーーー。

そんな友人のひとりからお土産でもらったものがコレ。
IKK○ちゃんがテレビで紹介してから、人気なんですってね。

cw20090417.jpg

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)から出ている「Magic Enzyme Pack Peeling」。
なんか、IKK○ちゃんが紹介したのは、これの前のバージョン(?)なのか泡状のものらしいけど、これは乳液タイプでさらにEnzyme(酵素)入りだとか・・・。

溜まった角質を取り去るピーリング剤で、乳液状のこれを顔や手に塗り、30秒~1分ぐらい乾かし、それからやさしく指でくるくるとなでていくと・・・・・・
cw20090417a.jpg

こんな風にアカのようにボロボロと落ちていきます。
こすり落とす感じなので、肌への負担はあるかもね・・・・というのが正直な感想かな?
友人も1週間に1、2度・・・・と、美容部員から聞いてきたみたいだから、毎日使うようなものじゃないみたいね。

私は顔全体にやってみたけど、やわらかい頬のあたりはちょっと刺激あるかな?
小鼻の脇など、角質が溜まりやすい部分や、ひじやかかとなどの部分に使ったらいいかも。
小鼻の脇はスッキリ!!して化粧のノリがいいよ。

ETUDE HOUSEの化粧品は、香りが穏やかで安い!!から結構好き
旦那が「韓国にも行ってみたい」なんて珍しく韓国行きに前向きなので、気が変わらないうちにJALのマイレージで行ってみるかなぁぁ。そしたら、安い韓国コスメを大量買いしてくるぞー!


<<追記>>
誕生日のおめでとうメールをくれた友人知人の皆様へ
ありがとー!この場を借りて感謝!!
家庭内売買 
今月から旦那のお弁当を作り始めました。
旦那の会社には電子レンジなどご飯を温めるものがないので、保温機能のついた弁当箱です。
以前も保温機能のついた弁当箱を持っていたのですが、会社の帰りに電車内に置き忘れたため、再度購入しました。
<<THERMOSの弁当箱>>
cw20090411.jpg

本当はまねき猫姉さんの旦那さんが使っているような薄型の弁当箱が理想でしたが、我が家では弁当箱に1万円はムリ!!!ということで、でかーーいお弁当箱です(笑)。
後ろは専用のポーチで、保温効果のあるクッション材が入っています。
手前がご飯入れ。(((超ぉぉぉ~でかいっ!)))
実は2重になっていて、外側のケースはステンレス製の真空断熱構造容器です。これがあつあつご飯をずっと保つ秘密です。
cw20090411a.jpg
実際にご飯を入れるのは右側の入れ物。こっちは食器洗浄器に入れられるので洗うときは手間要らずです。(以前のものは保温ケース一体型だったので洗うときに不便でした)

最初の1週間ぐらいはなるべく冷凍食品は使わずに・・・・と、毎朝早起きして弁当作りです。
これは金曜日のおかず。
cw20090411b.jpg

右から・・・
手作りハンバーグ。しめじとエリンギとベーコンの炒め物。
左・・・
カニ棒ときゅうりの薄焼き卵巻き、もやしのナムル、トマト。

ちなみに、この弁当・・・・旦那さまへは有料でお売りしております。
1食300円。
材料費高騰の折り、500円への値上げを交渉中であります。
春よ、こい(恋) 
毎年恒例、我が家のお花見です。

開花宣言されてから寒い日が続いたせいか、今年は満開になるまで時間がかかっているようです。
昨日(土曜日)行ったときは7~8分咲きでしょうか・・・。木によってはほとんどが蕾・・・なんていうのもありました。
ただ、満開の木よりも蕾が多い方が桃色が濃いので、それはそれで綺麗だったりします。

cw20090405.jpg

朝、早起きしてお弁当を作った甲斐がありました。花の下で食べるお弁当もなかなかいいものです。



花の下のランチを早々に切り上げ、午後に向かったのはサッカースタジアム。
今回の試合は楽しかったなぁ。
今年からトップ登録された1990年生まれの選手に、母のような年齢の私はワクワクさせられっぱなしでした。
cw20090405a.jpg

彼の名は『山田直輝』。
若干18歳。身長なんて167cm。あどけない顔はまだ中学生のよう・・・(失礼・・・)。
これがサッカーコートをところ狭しと走り、午後3時のおばさん(←じらふくん。これ使ったよ)の胸をキュンとさせてくれるのです。
嫌なこともすっかり忘れさせてくれる感動をありがとう!
今後の彼の活躍に期待です。
きっといつか日本代表に選ばれたりして、何年か後のワールドカップで輝いてくれることを切に祈る”午後3時のおばさん”なのでした。(注目しててね。彼の名前)

(((Apr-06追記)))

春の暖かさと恋のチカラは人を狂わせるようです(笑)。
勝利に浮かれて、こんなプレコンシャツを購入してしまいました。
あららら・・・・。
cw20090405b.jpg




