スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だんだん派手になってる?? 
前回からちょうど1ヶ月が過ぎたので、ネイルサロンに行ってきました。
1ヶ月間、全く爪を切らない(ファイルしない)と、ものすごく伸びます。魔女のような爪をしてると、やはり折れやすいのか、3本ほど根元からポッキリ!!深爪状態になってしまいました。
付け爪を市販のネイルグルーでつけてみたりもしたけど、取れやすいし普段の生活もしにくい・・・。
やはりここはプロにやってもらおうと、お願いしてみました。

私がやってもらったのは、プラスチックの付爪をつける方法じゃなく、アクリルパウダーで作る人工ネイル「バイオスクカルプチュア」という方法。自分の爪を自然に伸ばす感覚で爪を長くできます。

さー、どれが人工爪かわかりますか?(笑)
cw20090730.jpg

自分の爪とも一体感があるし、全く違和感がないのです。強度もあるので、フツーにキーボードもかちかち打てます。


今回のネイルデザインは、サロンのサンプルにあったものをそのままやってもらいました。
夏っぽっく白のフレンチにオレンジのマーブル模様です。
ゴールドのラインをつけて少しゴージャスに・・・。
そこ以外は透明なジェルなので思ったより派手にはならず、会社でも問題なさそう。。。
秋になったらもうちょっと落ち着いた色にするとして、夏はこれくらいでOK・・・かな?

それと、、、
ネイルサロンだと甘皮処理も丁寧にやってもらえるから楽でいいなぁ。
スポンサーサイト
秋が待ち遠しいなぁ 
梅雨が明けたのにイマイチな天気が続いているなぁぁと思っていたけど、この週末はいやはや暑いですなぁぁ。
梅雨が明けたらやらねば・・・・と、ずっと心に引っかかっていた「味噌の天地返し」をやっと今週末に済ませました。
1月に作った、我が家の手作り味噌。半年以上たって・・・さて、どんな風になっているやら・・・。
見るのが怖いような、楽しみのような・・・。

cw20090726.jpg

真ん中には、たまり醤油ができてました。
あーー、いいにおいっ!
防腐剤を使ってないので、少々白いカビが・・・。
そこは丁寧にすくって取り除きました。逆に、このカビが「防腐剤の入ってない安心のお味噌」の証拠だもんね♪
((下に敷いた新聞。写っている若いお兄ちゃんは、レッズの注目株。原口元気くん18歳))


cw20090726a.jpg

小さな味噌玉をおにぎりのように作って、バットに取り出していきます。
((下に敷いた新聞。金髪の人は、レッズのフィンケ監督))


cw20090726b.jpg

味噌玉を天地が逆になるように、上にあったものから先に瓶に戻していきます。
こうすることによって、味噌を空気に触れさせ、微生物の働きを活発にさせるのです。発酵が促され、味噌の風味がUPするはずです。
9月末か10月には我が家の食卓に、手作り味噌を使ったお味噌汁がのりそうです。

楽しみだなぁ~。
久々のCostco 
行ってきました。
いやはや、、、ものすごい混み様ですね。。。
でも平日だったのでまだマシみたいです。
(オープン初日は店に入るだけで3時間待ちとかだったとか・・・

cw20090718.jpg


友人と2人で行ったので、ほとんどのものをシェアして買いました。
やっぱりベーグルは安いわ。。。12個で628円だもの。
プレーン、オニオン、チーズ、シナモンレーズンの4種類。全てを買って半分ずつしました。

あと、Costcoで好きなのは、ピザ。
43cm四方というドでかいサイズ。日本のオーブンならまず入らない大きさ。
1/4にカットしてやっと入りました。(画像だと空箱だけど・・・・)
残ったピザはジップロックに入れて冷凍です。
シーフードとチーズの2種類を買って、これまた半分ずつシェアです。

ワインが安売りしてたので購入。味はどうか分からないけど、6本で2278円。
・・・え?1本380円??
サングリアを作ってもいいし、お買い得です。

ピスタチオは、4Lb(約1.8Kg)で1980円。キロ1000円ですな・・・
飽きるまで食べれそうです。
今日は早速、旦那とビールのつまみにポリポリ・・・。


次は荷物持ちの旦那も一緒に行かなくっちゃ。
重い洗剤とか水とか買えるしね。

その前に冷凍庫を空にしないと、入らないぞ。。。。こりゃ。
次にCostco行くときには、冷凍庫と相談してから行かないとなぁ~。

で、くれるの?くれないの? 
某携帯電話会社の「夏休みキャンペーン」。
請求書と共に、色んなチラシが入ってくるのだが、そのうちのひとつにこの表示。

cw20090717.jpg


『応募した方全員に抽選でもれなく当たる』


これは、応募した人全員にもれなく当たるのか、
または、抽選して当選した人にだけくれるのか・・・・・・・・謎の文章。


この会社では、出版物に校正を入れてないのか?
広告代理店でも校正してないのか?
・・・・はなはだ疑問である。

私がかつて勤めていた出版会社では、1/8コマの小さなスペース記事にも必ずプロの校正さんが入っていた。
校正さんを通さなければ印刷屋に回すことができず、本にならなかったのだ。
これが大手の通信会社のする仕事かねぇ。


応募するだけで、もれなく全員に 折りたたみ自転車や旅行券2万円分などをくれるというなら、私もぜひ応募したいものだ。


それともあれかい??
もれなく全員に当たると思い込ませ、携帯からそのキャンペーンに接続させて、その接続料金をふんだくろうっていう算段か?
新手のサギじゃん。
I’LL BE BACK! 
旦那  「これから、コンタクトを買いにちょっと眼科に行ってくるよ」
madame「あ、そう。保険証忘れないでよ」
旦那  「財布に入れてあるから、大丈夫」

いつも行っている眼科に行くらしい。別になんてことない会話である。

旦那  「あれ?あれ?ねぇ、俺の財布知らない??」
madame「え?昨日の夕飯食べたときはあったじゃない。クルマの中じゃないの?」


前日の夜、レストランで食事をする際には彼の財布は確かにあった。
そのあと、そのレストラン近くのショッピングセンター(=SC)に寄り、彼はそのとき本も買った。
確かに間違いなくその時までは財布はあった。
そのあと、彼のハーフパンツを買うのに紳士服フロアに寄った。何着か試着をした。
そういやハーフパンツの支払いは私がしたんだった・・・。

madame「ねぇ、SCで試着したときに試着室に落としたんじゃない??」
パンツの後ろポケットに入れていたので、着替えの際にぽろっと落ちたのかもしれない・・・。
SCから直接家に戻ったのだから、家の中にもクルマの中にもないとすれば、あの試着室しか考えられない。
ネットでその店の代表電話を調べて、電話をしてみた。
買い物をした時間はレシートから確実に分かっているので、その時間以降で届けられていないか確認したが、遺失物を管理する部門には届けられていなかった。
今後見つかったら連絡を・・・と、連絡先を伝えて電話を切った。


彼の財布は、結婚してすぐだったか2年目ぐらいに私がプレゼントした皮の財布だ。
長財布で常にスーツの胸ポケットに入れているせいか、まったく傷んでいない。

ところがとにかくよく紛失する。
①自転車に乗っていてズボンのポケットから転げ落ちたらしく、紛失。
  →交番に届けてくれた人がいたらしく、無事戻る。
②海外旅行へ行った際、日本円は使わないから・・・と、旅行中に彼の財布を全く見なかった。(旅行中は私の財布にだけドルを入れておき、全てそこから支払いをしていた) しかし、成田で財布がないことが判明。
  →どうしても出てこないため、ホテルで盗まれたことも考え、カードやキャッシュカードなど、全てを作り変えた。1年後、なぜか海外旅行用ドライヤー入れから見つかった。たぶん、そこに入れておいたのを二人とも完璧に忘れていたらしい。。。。
③佐野のアウトレットモールのトイレに財布を置き忘れ。2、3分後ぐらいにすぐに取りに戻ったがすでに無し。
  →インフォメーションに届けてくれた人がいた。無事戻る。

等々・・・この財布はよくなくなるが、なぜか必ず戻ってくる。
しかし、この運もここまでか・・・・・と、思い始めた時、旦那が叫ぶ。


「あーーー!あったーー!!」


「どこに???」
「かばんに入れて行こうと思って、このバッグに入れたんだった・・・」



・・・・い?
眼科に行こうと思って、バッグに財布を入れたんだよね?
今まさにバッグに入れたのに、なぜに財布がないないって騒いだわけ?
人騒がせもほどほどにして欲しい。


私よりヒドイよな・・・このボケ加減。。。


そしてやっぱり戻ってくる、この財布。
「I’LL BE BACK!」と言ったかどうかは知らないけど。
いやん・・・ 
私が行っているネイルサロンの店長さんブログ

なんと私のネイルが載っちゃいました。
ちょっと・・・照れる・・・。

お洒落なお店で家族でお食事したり・・・と、色んなことにアンテナを張っている素敵な店長さんです。
会話も豊富だしね・・・。

次のネイルも載ったら困るから、次に行くときはハンドマッサージしてから行こうかしらん♪
(・・・すいません。天狗になってますね、、、私。その天狗の鼻をへし折られない前に退散します。ピューーーーーー
肝心なものが・・・ 
4日・5日の2日間、お気に入りのK-POPアーティスト「東起」が韓国人初の東京ドーム公演をするという・・・・。もちろん行きたい度120%!

彼らの大ファンだという友人に最新アルバムPVのも借りたし、去年さいたまスーパーアリーナでやったコンサートも借りた。
最新アルバムの全ての曲は全て頭の中にコピーしたし、去年出した前アルバムもばっちり!

cw20090705.jpg

ほら!
もうばっちり歌えるでしょ?
注意:音が出ますのでご注意ください。ちなみにmadameの歌声付き。はずかしいので数日で削除します。)

練習したのに・・・

[広告] VPS

あとはチケットかぁぁぁぁ。 
(・・・・それ、一番重要だろ!!っていうツッコミはお受けできません)

ヤフオクで探したけど、3万とか5万とかになってました。。。。
当日は家でPV見ながら、ひとり歌いまくってました。

それにしても、かっこえーなー。
今月のネイル 
一度、ジェルネイルをすると辞められなくなります。。。。

そんなわけで、前回やってもらってから1ヶ月近くなりだいぶ浮き始めたのでまたサロンに行ってきました。

cw20090704.jpg


今回は、夏っぽくオレンジのグラデーションです。
既存のカラーチャートに好みのオレンジ色がなかったので、オレンジとホワイト、黄色などを混ぜてもらって色を作ってもらいました。何度か実際に爪に塗って決定したお気に入りのオレンジです。
画像では分かりませんが、少~しだけラメも入って綺麗に発色しています。
ホログラム(=ポチポチした水玉みたいなやつ)の色や大きさは、ネイリストさんと話し合って決めました。大きい方のホログラムは角度によって白く見えたり薄い黄色に見えたりします。オレンジと同系色なのでそれもまたいい感じです。デザイン・・・というかホログラムの配置は私のアイデアで、紙に書いて「こんな感じで・・・」とお願いしました。交互にあってちょっと面白いでしょ?
夏は野菜がおいしい季節 
やっぱり夏は、いろんな野菜がおいしい季節ですねぇ。安くもなるし・・・。

cw20090702.jpg


最近我が家で頻繁に食べるメニュー。
それは「温野菜」です。
レストランとかでもタジン鍋を使った温野菜のメニューを出すところも増えているようですが、我が家ではそんなお洒落な鍋はないので、もっぱら耐熱のボウルに入れて電子レンジでチン♪です。

cw20090702a.jpg


画像ぐらいの小さなジャガイモならそのままか2分割、ピーマンもざく切り、ズッキーニやナスなんかもざくざく切って入れます。

cw20090702b.jpg
オクラもこんな風に(↑)に軸周りだけ剥いてあげれば1本そのままで・・・。

我が家の電子レンジには「茹で野菜モード」なんていうのがあるので、大さじ2杯ぐらいの水を入れてラップをしてチンです。あっという間にホカホカ&ほくほくの野菜が出来上がり。

最近流行りのバーニャカウダソースなんかを小洒落て作ってみるのもいいですが、私はもっぱらコレ。
cw20090702c.jpg

パスタ用のたらこソースです。だいたい2袋入ってますが、1袋がちょうどいい分量です。これにマヨネーズをたっぷり入れて、ブラックペッパーをふります。これでソースが完成!
生のたらこより日持ちがするし、使いたいときにぱぱっと使えるのでこういうパスタ用のたらこソースは常備しておくと便利です。どっちかっていうと、パスタ用っていうより料理のソース代わりに使うことが多いかな?(お弁当のおかずの味付けにも便利ですよー)

このソースをお皿にとって、あとは好きな野菜につけて食べるだけ。
たっぷり野菜が取れて栄養もGOOOOOOOOOOOOOD!
パスタだけじゃ寂しいなぁと思ったり、混ぜご飯のおかずに悩むときなんかには便利なメニューです。
好きなお野菜で試してみてください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。