 
レッズツリー 
あ~ぁ。
今年はリーグ優勝の可能性はなし、ACLの出場権もなし、カップ戦も終了・・・。
(ACLって?カップ戦って?という質問については、面倒なのでお答えしかねます)

来年こそワクワクするような成績を残して欲しい。
ここは真っ赤なツリーを作るしかあるまい。


題して
浦和レッズツリー

3つの優勝(=ゴールドメダル)を獲って欲しいから(リーグ、ナ杯、天皇杯)、3つのゴールドボールも密かにつるした。


本気で頑張ってよ。
もー、マジで・・・。

cw20091129b.jpg
新酒 
11月の第3木曜日に解禁となった、ボジョレヌーボー。
解禁となってすぐに台湾に旅立ってしまったので、今頃ですが我が家でもヌーボーです。


実は毎年あまり興味のないヌーボー。
なぜなら、私は新酒の爽やかな飲み口より、樽臭さばっちりのガツンとくるワインが好きだからなのです。ライトボディなんて書いてあるワインは、自分のお財布からは買いません。ばっちりフルボディのものを選びます。

そんな私がなぜにヌーボーのワインを手に取ったのか・・・。
今年は50年に一度のおいしさ・・・だとか。

・・・うーん。次の50年後は生きてないな、私。

まぁ、毎年11月になると「10年ぶりのおいしさ」だとか「近年まれに見るぶどうの出来のよさ」とか言われているのだけど・・・。
結局50年に1度というその言葉に踊らされたのと、ラベルの裏に「辛口」「ほどよい渋み」「ミディアムボディ」と書いてあったから・・・。
「新酒だけどちょっとおいしそう・・・・」 ちょっと飲んでみたくなりました。

買ったときは気づかなかったけど、どうやら、名門アルベール・ビショーと人気コミック「神の雫」コラボだそうで・・・・。一応ボジョレ・ヴィラージュみたいよ(ボジョレの等級としては上の方?)。

cw20091128.jpg


あっという間に空になりました。


我買台湾的土産 
タイトルは正しい言語と思えないけど、その辺はご容赦を。(*^_^*)

さて、台湾では色んなものを買ってきましたが、そのうちいくつかをご紹介。


これはチャイニーズシューズ。この靴屋さん、ガイドブックには載ってなかったんだけど、出国する前にインターネットのクチコミを見て訪れました。チャイニーズシューズ専門の靴屋さんです。
お店に入るなり、「きゃーー、これもあれも欲しい~」と叫んだほど可愛いシューズが棚にありました。



チャイナドレスみたいな感じでしょ?
光沢のある生地に綺麗な刺繍がほどこされています。
cw20091127a.jpg

こっちはビロード生地に刺繍。ぺったんこの底のこの靴は年齢的にきつい??と思ったけど、ジーンズに合わせるとめっちゃ可愛いのです。
流行りのカラータイツにも合いそうです。
cw20091127b.jpg


台湾の多くの人の腕にはパワーストーンがつけられていました。石のチカラを信じているのかな?
水晶が安かったです。名産なのかしらん???
お店のおばちゃんが私を見るなり、「人間関係をよくするこれがアナタに合うよ」と出してくれたこのピンク色をした水晶。
・・・なんか絶句しそうでした。このおばちゃんを信じちゃいたくなる洞察力。。。
よほど人間関係に困っている顔をしていたのかしら・・・・私。
迷わずゲット。心なしか心が落ち着きます。願いが成就するということで有名な龍山寺で、このブレスレットを清めてきました。効果あるといいな・・・。

cw20091127c.jpg

続きを読む »

また大好きな国がひとつ増え・・・ 
なんだか今日はうちのマンションのネットワーク環境がおかしいのか、はたまたPCがイカレちゃったのか、とにかく画像をアップロードしようとするとエラーがおきてしまい中々更新できず「うがーー」と吠えていましたが、なんとか復活?しつつあるので今のうちにアップロードできた画像で更新してしまいましょう。


さて、実は旦那と共に海外逃亡していたわけですが・・・・・

街の風景の写真。
cw20091126.jpg

到着した夜は、夜市へ・・・。夜中までやってる市場です。食べ物屋や屋台、チープな服飾などなんでもありな市場が開いていました。
これで夜の11時・・・。すごい人です。
cw20091126a.jpg


漢字だらけのこの街はどこでしょう・・・?

続きを読む »

送りたかった画像 
20091126120142
ほんとは、こっちの小さい画像を送る予定だったんだけどね…


なんかパソコンかネットワークがおかしいらしく、パソコンから画像がアップできない~(>_<)

せっかく旅行の画像をアップしようと思ったのにな~|||(-_-;)||||||
ここはどこでしょう 

これから出発です。
野菜をたくさん食べましょう 
野菜をたっぷり摂ると気分と体調がいいので、ほぼ毎日たくさんの野菜料理を作ってます。
(イライラの原因は部長でも彼女でもなく、ただの野菜不足???というツッコミはご遠慮しておきます)

cw20091119.jpg

今日は超手抜きのトマト煮。
ジャガイモを入れるとスープがにごるので、今日はジャガイモ抜き。

キャベツのざく切り、なす、ズッキーニ、カリフラワー、エリンギをごろごろと・・・。
味をよくするためにベーコンとフランクを追加して、鍋の中心に完熟のトマトをくし切りにして入れる。
これらをただ鍋に入れるだけ。
あとは、ちょっとのトマトジュースとコンソメを入れて、鍋のふたをして火をつけグツグツ・・・。
野菜の水分が出るので足して入れる水分は少しのトマトジュースで充分。スープを作ってから野菜を入れるより野菜のおいしさが上だと思うな・・・。
最後にピーマンを入れ、胡椒・ハーブソルトを入れて味を整えたら出来上がり。
ただ野菜を切るだけなのに、めっちゃ温まっておいしい。

cw20091119a.jpg

おっ、旨そう・・・・と思った、きりりちゃんオススメのサラダを勝手にアレンジ。
バルサミコ、オリーブオイル、ガーリックを混ぜたドレッシングに、ゆでたFUSILLI(螺旋状パスタ)、ドライフルーツ、細かくカットしたナッツ類を投入。
これとハーブ類がたくさん入ったサラダミックス(←スーパーで売ってた)をボールで混ぜ混ぜ。
この”きりり風”サラダを添えて・・・。
(残念ながら画像撮り忘れ。今度作ったらUPします)

めっちゃ旦那に好評でした。
私もカラダに野菜をたっぷり入れて、少し好調になりました。


そうそう・・・
ココロをリフレッシュするために、この週末からおいしいものを食す旅に行ってきます。
旅行記は帰ってきてからUPします。
お楽しみに。
KIBUN リフレッシュ 
こんな気分の時は、あれだ!
爪でも変えてしまえっ。
(・・・といっても、先立つお金は無し。自分で塗り塗りする。)

仕事柄(・・・というか業種柄?)、いつもはこういう色はつけないけど、
気分をアゲアゲ↑にするには、派手な色をつけるしかないっしょ。
レッドオレンジ&ゴールドグラデ。
画像では薄く見えるけど、実際はもっと派手な色でした。
この爪でバチバチ音をさせてキーボードを打ちまくりました。

あーーーーーーーーー、スッキリ!

cw20091115.jpg


心が怒りでいっぱいになってるときは、きっと野菜が足りないのだ・・・・と、
こんなメニュー。
さて、これから何を作るのでしょう・・・・?

cw20091115a.jpg

続きを読む »

ぽじてぃぶしんきんぐ 
前回更新から2週間あまり。
放置してた理由は、今月初めに仕事上で浮かないことがあったから。。。
浮かない・・・というより、自信消失?上司への不信??、、、そんなところなのかなぁ~?
部長にも、さらには社長にまで直訴したのに、私の熱意は伝わらなかったのか?と思うと情けない。

それプラス、益々大ボケをかます私の隣席の人。彼女の分の仕事をなぜ私が????
同じ時給なのに、なぜ彼女の3倍の量の仕事を????

分かっている。ちゃんと分かっている。
だからといって手を抜けない自分がいるのだから、他人と対比せずに自分だけを信じて仕事をすればいい・・・なんてことは充分すぎるほど分かっている。
分かっているのに、彼女の顔を見ればイライラし、帰宅しても今日の仕事を振り返っては小さなことに不満が噴出。

色んなファクターが頭をぐるぐるし、怒りが私を熟睡させてくれない。


何を目ざして仕事をすればいいのか分からない。
漫然と、、、、ただ漫然と時間をやり過ごして時給をもらう仕事なんて、、、、

