 
人気のチョコビールをGET! 
今年・・・いや去年ぐらいかららしいですが、チョコビールが人気らしいですね。
テレビで見て妙に欲しくなり、メーカーのサイトで予約。私が予約した数時間後にはソールドアウトでした。


チョコビールといってもチョコレートが入っているわけではないそうです。通常のモルトより高温焙煎してダーク色になった「チョコレート(色をした)モルト」を使用し、チョコレートを一切使わずにチョコレートの風味を引き出した黒ビールらしいです。

どこでも完売(または完売近い)インペリアルチョコレートスタウトを含み、オレンジチョコスタウト、マロンチョコスタウト、スイートバニラスタウトの4本を買いました。
どんな味なのか、興味深々です。
一応バレンタインに開けようかな・・・と。


cw20100128.jpg

2008年にはモンドセレクションで最高金賞を取ったそうですよん。
最高金賞を取ったインペリアルチョコレートスタウトは、メーカーサイトでは完売でしたが、伊勢丹などのデパートなどではまだ手に入るかもしれないそうです。
もし見かけたら手に入れてみてください。


メーカー:サンクトガーレン
今日の”つい言った~” 
今週から私の職場のシステムが一新された。
新しいパソコン、新しいシステム・・・。


画面の内容も操作性も何もかも変わった。
当然、ユーザーは混乱する。
操作で分からないこともでてくる。

そんなわけで、この1週間はシステムを開発した業者とうちの会社のシステム管理部門が
フロアにべったりはりついている。


私は以前その筋の会社にいたので、こういう時の業者の気持ちは痛いほどわかる。

・・・どうか、システムが正常に何事もトラブルなく動きますように・・・

ところが色々と問題が見つかるのが新システムの常。




「ねぇ、これって変じゃない?だってこのボタン押しても情報クリアしないよ」
「なんで1バイトで打たないとコレがでないの?」
ファンクションキーにあてがってないの?なんで?」
「ねぇ、これってバグじゃない?」
「えーーー?フィールドテストでバグ潰しするのやめてよー」

ちょっとだけ、その業界の言葉を織り交ぜながら、業者をドキドキさせるのが
今週の私の楽しみだったりする。

へへっ。
久々にパソコンから書いてみる 
鍼治療に通いだしてちょうど3週間。本当は2~3日に1度って感じでもっと頻繁に通いたいけど、保険適用外なのでちょいと財布に痛い・・・。
お財布にもやさしい程度のペースで通い、なんとか頭痛薬なしで眠れるようになった。

ソファに頭をもたれかけていると、全くの痛みなし。
大好きな韓国ドラマなんて何時間でも見ていられる。

・・・が、ダイニングテーブルで食事をしたり、パソコンをしたりするのがキツイ。
私はダイニングテーブルに化粧品一式を持ってきて化粧をしているのだけど、それも痛いので最近は適当な化粧となっている。鏡を覗き込むのがツライので、経験と勘で書いている眉毛なんてどんな風になっているのやら・・・。


ちょっと今日は調子がいいのでパソコンに向かってみる。
ただし、超態度でかっ!!って感じの体勢でキーボードを打っている。

最近もちょいちょいネタあったんだけどねぇ。
(こんなときに限ってブログ更新したいな・・・などと思うから不思議だ)



今日からツイッターならぬ、「つい言った~」って感じでひとことを書こう。


そんじゃ、今日の「つい言った~」



レナーズのマラサダドーナツほど旨いってわけじゃないけど、
まーまーイケるマラサダドーナツを、いつもいくスーパーの焼きたてパンコーナーで見つけた。
しかも1個100円。シナモン味がめっちゃ旨い。
今度友達の家に行くときに、たくさん買っていってあげよう。
手抜き 
20100115190226
20100115190223
今日はタイ風カレー「グリーンカレー」です。

ふふっ。このペーストを使えばあとはココナッツミルクを入れるだけの手抜きメニュー(^o^;)。

最後に炒めたナスとピーマン、香り付けにナンプラーを投入っ。
そろそろ発酵が終わりそうなのでこれからナンを焼きます。ご飯も欲しいかな~?
今年も 
20100112111513
キムチを漬けてみました。イワシエキスの代わりにナンプラー、あみの塩辛の代わりにイカの塩辛、黄桃のピューレの代わりにリンゴのすりおろし…と、我が家にあるもので作ったバッタもんキムチです〓

どんな味になるのやら……


相変わらず首が痛いのでレスが遅くなってごめんなさい。(携帯からはチェックしてるんですが…)
あいたたた… 
20100107185734
首と肩と腕の付け根の痛みがひどくて、何を付けても飲んでも駄目で、頭痛薬がないと眠れません。
そんなわけでパソコンから離れてます。

今日からまた鍼治療に通い出したので、治してから復活しま~す。それまで少~し更新はお待ち下され。
鼻たれ 
20100103102926
うちの車のサイドミラーが、凍って鼻たれてます。
雪国の嫁 
20100102163357
♪津軽は~、日暮れて~、吹雪~がきたのぉ~。♪(瀬戸の花嫁のメロディで歌いましょう)

今年のお正月は朝から晩まで雪が降ってます。
毎日雪かき嫁です。


今年もどうぞヨロシクです。関東には明日帰ります。

