 
「躍」 
「今年一年を漢字で表すなら・・・・」なんていうのがあるでしょ?
私の今年を表す漢字はなんだろう。
なぜか、親戚親族の死が重なった一年だった。
伯父が2人、祖母(義)、そして実父・・・。

「哀」

そんな字を当てはめたら、父は心配するかもしれない。
だから、同じ音読できる

「愛」にしよう。

自分が思ってた以上に父への愛情は深かったし、父の愛も知った。
哀しむ私を慰めてくれた、友人や仕事仲間の愛はとてもありがたかったし、
義父である私の父のため、色々とやってくれた旦那の家族愛も確認できた。

だから「哀(あい)」じゃなく「愛(あい)」にしよう。


それじゃ、来年の自分がこうありたい・・・っていう漢字は??
ちょっと考えてみよう。(みんなもね)


私は希望もこめて

「躍」

会社でのステータスも少し変わり、パートを卒業。
納会では社長にも声をかけられた。
だから、のほほんとしているわけにはいかないね。

飛躍の年にしたいし、躍動したい。
新しく何かにチャレンジしたいし、勉強もしたい。
誰かのためじゃなく、自分のために生きる!!・・・そんなステップアップの年にしたい。


来年の今ごろ、
「去年言った通りの飛躍の年になりました」と言えるように、
頑張りますっ。


そして最後に・・・
このブログを常に読んでくださった方。
ちょっと立ち寄ってくださった方。
今年一年、ありがとうございました。
どうぞよいお年を・・・。
メニュー覚書き 
明日のメニューが決まったぞ。

来年のことも考えて、覚書きとして残しておく。


<前菜>
・グリッシーニの生ハム巻き
・ピンチョス3種 ①ミニトマト+モツァレラチーズ+生バジル
         ②モツァレラチーズ+ソフトサラミ+アボカド
         ③クリームチーズ+スモークサーモン+ルッコラ+レモン
・クラッカーのシンケンアスピックのせ
・チーズ盛り合わせ
・アイスプラントときのこ類のバター炒め・・あえ?

<料理>
・えびマヨ(←友人のお持たせ予定)
・何かサラダ(←友人のお持たせ予定)
・海老とムール貝のトマトソースパスタ(ショートパスタの予定)
・タコス(ソフトトルティーヤの予定)
  **お腹の具合によってパスタかタコスのどちらかはやめるかも**
・ちらし寿司(←友人のお持たせ予定)
・ローストチキン2羽

<デザート>
・アイスクリームかプリン(←友人のお持たせ予定)

<ドリンク類>
・ビール
・ハイボール
・シャンパン
・グリューワイン


とりあえずこんなところか・・・
実際と違ったらまた修正しよう。
  
近況報告~ 
先生も走っちゃう季節のようで、忙しいような忙しくないような生活を送ってました。
ブログもだいぶ書いてませんでしたね。
近況報告を兼ねて、ここいらでまた書いてみます。


来月から仕事の契約形態が変わったり、社内での仕事内容も変わったり・・・と、実は仕事のことも私の生活に変化を与えています。「パートのおばちゃんから一歩前進!!」・・・これが来年の大きな目標になりそうです。

それから、「浦和レッズサポーター」としての生活。
毎週のように出かけるレッズの応援はほぼライフスタイルとして定着しつつありますね。
毎年、大枚をはたいて買っているマイシート(シーズンチケット)・・・このシーズンチケットホルダー限定のイベントにも行ってきました。

我が家のレッズツリーの次はこれですよ。
スタジアム内に飾られた本物のレッズツリー。チームのタオルマフラーやらマスコットなどもデコレーションされていました。

cw20101222.jpg

ちょっとだけ傾いているあたり・・・ここ数年のレッズの成績にも似た感じが・・・・
(いや、それは言わないでおこうか)

レッズのホームゲームには1席1万円もするというすごいシートがあって、うーーん・・・相撲の升席みたいなやつでね。
お土産とかお弁当とかも付くんだけど、そこにしかつかない非売品”選手のボブルヘッド人形”(首がゆらゆら揺れるやつね)が無料で配られてました。
私は大、大、大好きな細貝選手のが当たり、大喜び。来シーズンは海外移籍?なんていう噂もある選手なのでこれはレアものか?!

cw20101222b.jpg

他に選手と一緒に写真を撮れるっていうファンサービスもあったけど、2時間待ちときいてそそくさと退散。
ん・・・なんだかんだと言いながら、また来年もレッズの応援にいそいそと足を運びそうです。



そして、昨日はK-POP「超新星」の横浜アリーナ初ライブへ。
全員180cm以上というナイススタイルの6人組。
日本デビューしてまだ1年ちょいというから、なんとも初々しい
ペンライトを振って、キャーキャー言いながら応援しましたよん。

リーダーのユナクは、来年NHKのドラマ「恋するキムチ」に主演するそう。
(どうやら中部7県しか放送しないようで、全国放送しないかも?!)
見れる人はいいなぁ。(ってかNHKって全国おんなじもんが見れると思ってたけど違うのね)

なんか・・・はまりそう。
(東方神起が5人ばらばらになってから、心が折れてたけど新たなグループ発見ですな)
めちゃめちゃ売れ出したら、チケットも取れないのかなぁ~?
メジャーなグループになってほしいような、ほしくないような・・・おばちゃんは微妙な心境です。

・・・ふふっ。そうだ。
ライブ途中で、メンバーの一人が4様に扮して「冬ソナ」のあのテーマ曲を歌ったときは、思わず私まで一緒に熱唱(?)。
そういや、4様熱はどこへ飛んで行ったのか・・・。
4様はファンを「かじょく」とまで言ってくれたのに、、、、すいません、4様。

「超新星」
  ↓
超新星~1


そして、明日は恒例のクリスマスパーティ
今からローストチキンの準備します。
あとは何を作ろうかなぁ~。
毎年考えるのは大変だけど、一番わくわくする時間。
これからレシピや料理本と相談です。
今年は3リッター 
やっとクリスマスツリー・・・
出しました。
いつもなら11月中には出すんだけど、今年はプチぎっくり腰なんぞをやったりして
「ツリー出すなんて、、無理じゃ無理・・・」と思ってました。
なんとか鍼治療にも通い復活。
12月も1週間近く過ぎた今日、やっとお目見えです。

カラーテーマは今年も
理由は・・・お分かりですね?

本当はリボンをゴールドにしたかったけど買いに行ってる暇もなくシルバーのまま。
これはいつかゴールドにしましょう。

cw20101206.jpg


そして
去年のクリスマスパーティで大人気だった「グリューワイン」
今年は私も飲むよー♪と3本(1本=1リットル)をすでに買い置き。

cw20101206a.jpg

今年のクリスマスパーティが楽しみ
丸焼き用のチキンの発注も終わったし、あとはクリスマスが来るだけだね。

あ・・・大掃除がまだか。。。。。   
(そこは忘れたい)
シーズン終了 
昨日の最終節で、今年のJリーグのシーズンが終了しました。
応援するレッズはいまひとつの成績でした。(なんと10位。ここ数年としてはありえない順位です)
しかも最終節は4失点という最悪の結果となりました。


でも、試合後のセレモニーは本当に感動的でした。
今シーズンでレッズを去る、愛すべきロブソン・ポンテ選手。

cw20101205a.jpg

彼を送り出すためのセレモニー・・・。
外国人選手としては珍しいぐらいチームを愛し、レッズサポーターを愛してくれたとても素敵な選手でした。サポーターは、彼への感謝を示すために何日も前から準備を重ね、たくさんのボランティアによって素敵なコレオグラフィーを用意しました。
私も久々にスタジアムで泣きました。周りのサポもみんな泣いてました。

私たちの席からはよく映すことができなかったコレオ。。。。


対戦相手である神戸サポーターが映してたレッズのコレオが、ツイッターでもかなりリツイートされてました。

http://tweetbuzz.jp/entry/18397962/twitpic.com/3cqxlg


ここのサイトの小さな画像をクリックすると、コレオの全体が見れます。

ゴール裏に作られた彼の背番号とハート。そしてそのハートにつながるリボンはメインスタンドとバックスタンドまでずっとずっとつながっていました。(感動ぉ~

ありがとー。神戸サポの方・・・。
この画像は私のパソコンにも大切に保存しておきたいな。
レッズのコレオは本当に素晴らしいけど、涙がでたコレオはこれが初めてかな?
もちろん、ロビーもこれを見て泣いていました。
Obrigada・・・ロビー


レッズのコレオに比べたら、まだまだかもしれないけど、
この人数で素敵な文字を作った神戸サポーターにも敬意を表して・・・。
(どっかのサポが作った、F●CK YOU REDS とかいう下品な言葉より1000倍素敵です)
J1残留おめでとう。

cw20101205.jpg


しかし・・・
埼玉スタジアムって何かあるのかな。。。。
去年は、鹿島の優勝を目の前で見せ付けられ、
今年は、京都のJ2降格決定の瞬間をここで向かえ、
神戸の劇的な逆転残留をここで見るなんて・・・・。


来年こそ、何かレッズの素敵な瞬間をここで見たいものだ・・・と、スタジアムを後にしました。

