スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いまごろ・・・ですが 
ちまたの主婦がこぞって買っていたり、料理雑誌でも取り上げられてたり、、、、
何より、そんなブームよりはるかに早く友達のAkiちゃんが購入していたからよく知っていたのだけど。

やっぱり高いよなぁぁぁっていう理由が一番で、購入を躊躇していたものをついに購入しました。

きっかけは、同じ職場の同僚(←私よりはるかに若い)が10年ぐらい付き合った彼氏とめでたく結婚し、
その結婚祝いにこれが欲しいと言われたから。
色々探しているうちに私も欲しくなりゲット。

スタンダードサイズってやつを選んだんだけど、思ったより大きめで
二人分のお魚とかでもフツーに作れそう。

そう。
ルクエのスチームケース。

cw20110727.jpg

送料込みで1970円はお得でしょ?
正価で5000円ぐらいだもの。

今回は別に中敷っていうか、多機能トレイっていうのかな?すのこみたいのも買いました。(800円だった)

cw20110727b.jpg

余分な水分を下に落としてくれたり、逆に”すのこ”の下にレモンや香草を敷いてお肉に香りだけを移させるなんていう芸当もできちゃうらしいです。

”すのこ”を敷くとこんな感じ。
同じ色を選んだからちょっと見えずらいかな?

cw20110727a.jpg


まずは何を作ろうかな?
スポンサーサイト
二日酔い 
そろそろまた前回書いてから1ヶ月を経過しそうなので、書いておかないと・・・ね。


タイトルの「二日酔い」だけど、私が二日酔いなんじゃなくて映画のお話。

『ハングオーバー! 消えた花婿と史上最悪の二日酔い』ってやつです。
(ハングオーバーってのが二日酔いっていう意味ね。)


今、劇場ではハングオーバー2が公開されていて(だいたい今月末まで公開)、
そのパート1をWOWOWでやってたので録画して観たのだけど・・・。


めちゃめちゃ笑える。
その代わり、お下品極まりない。
お上品な家では絶対許されないであろうスラング(俗語)もたっぷりなんでしょうね。
R15指定だけど、我が家に中学生や高校生の娘や息子がいたら、絶対に絶対に見せない。
そのくらいお下品な言葉やシーンが・・・・。(笑)


でも、ビール片手に家のリビングで大笑いして観るにはサイコーな映画。
お下品な笑いに寛大な人には、お勧めな作品です。


ラスベガスにもまた行きたくなった我が家です。(パート1の舞台がラスベガス)
早くパート2もWOWOWでやらないかなー?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。