 
初J2・・・ 
我が家がサッカー観戦で、赤以外のユニフォームを着ることなんてありません。
日本代表戦は、観戦には行くことはあってもユニフォームは着ませんから・・・。
ただひたすらに、浦和を愛して(私は18年)赤以外のユニフォームになんて袖も通しません。


・・・・今年までは。




前にブログでも言った通り、今年はちょっと趣向を凝らしたサッカー観戦をすることに決め、
J2チームを1チーム応援することにしたのです。
理由は、やっぱりJ2チームも盛り上がって欲しい。そしてサッカー界全体を盛り上げたい!!
・・・なんていう壮大な夢を持ったからです。(笑)
J1でも観客をたくさん集められるチームは、そうそうたくさんはありません。
浦和の試合ぐらいです。台風みたいにすごい雨が降っても25000人集められるのは・・・。
J1でもそれぐらいだから、J2に至ってはお粗末な限りです。
今日、私達が行った水戸はGWの真っ只中、サッカー観戦には気持ちのいい日であっても
4200人でした。

今日は、応援する徳島のチームのアウェーゲーム。
水戸のチームと戦います。

おそらく徳島からやってきただろうサポーターはこれくらい・・・。
(名古屋に乗り込んだ浦和サポ4500人とは桁が・・・

cw20120430a.jpg

これからよ、これから!!
きっと浦和だってプロ化する前はこんなもんだったはず。
こういうコアなサポーターが、少しづつ増えていくといいねぇ。。

我が家も赤以外のユニに袖を通しましたよ。

cw20120430b.jpg


そして、徳島の選手でお気に入りを見つけました。
試合後、名前を呼んだらこちらを向いて手をあげてくれました。
選手とサポーターが近い関係ってのは、J2ならではかな?
なかなか浦和の選手には個人サポの声は届かないもの(笑)。


cw20120430.jpg


左サイドバッグの那須川選手。
なかなかいいセンスしていると思います。フリーキックも上手いし。
こういう選手があと2、3人いると、徳島も上にいけるのかなぁ。
チーム全体として、ボールの扱いやポジショニングは、J1のレベルとは違いがあるなぁと実感。
18年もJ1と代表の試合しか見てこなかったらね、ちょっとそれは感じちゃいました。


徳島はこれから、これから・・・。
madame家は、徳島も熱く応援していきますよー!
次は勝利をお願いしますね。

韓国コスメレポーーーート 
大好きな韓国コスメ。
友人のツイートや韓国コスメをこよなく愛する人のブログなんかで知り、
ずっとお試ししてみたいなーーと思っていたものが、韓国のショップから届いたので
そのご報告~。


韓国のSK-●との呼び声も高い(←実はそんなフレコミのコスメがたくさんあるけど・・・笑)
su:m37°(スム) というブランドのコスメ。

本当に欲しかったのは一番左の白いボトルのものなんだけど、安かったので企画セットものを購入。

これが箱で・・・

cw20120421b.jpg

中身がこれ・・・

cw20120421c.jpg

右の白いチューブがメイク落としのクリームで、真ん中の茶色っぽいチューブはオーバーナイトマスク(つけたまま寝れるパック)。
これは追々レポート予定です。


で、とにかくやってみたかったのが左の商品で、正式名称は
「White award Detox Mask」(ホワイトアワード デトックスマスク)。

容器から出したときには、ねっとりした乳液??って感じなんだけど・・・
cw20120421d.jpg

みるみるうちに、アワアワになってくるの。

cw20120421a.jpg

5分から7分このままでいて、その後水で洗い流すだけ。
泡が毛穴の汚れや老廃物を取ってくれるらしい・・・。
しかも、このsu:mっていうブランドは、韓国初の自然発酵化粧品なんだけど、
発酵によってできた栄養成分が、肌により浸透していくっていうコンセプトらしいの。
老廃物を取って、その上に栄養を浸透させる・・と、、、、。

ま、まだ一回しか使ってないので効果のほどは正直分からないけど、
流したあとは肌がもちって感じにはなったよ。


で、あともうひとつ試したかったのは・・・

続きを読む »


