 
1,000,000Wの輝き? 
前回のブログで、「100万ウォンのクリーム買ったぞーい!」
と言いましたが、それが届いたのでご報告。

といっても、実際に100万ウォン(現在のレートでおよそ7万円~7.5万円)を出したわけじゃなく、
サンプル品を購入したのです。
実際には50ml入りだそうですが、私は5ml入りサンプルを3本購入。それなりの値段でした。

サンプルとはいえ、ご立派な箱に入り現品と同じような入れ物です。

cw20120923a.jpg

冷蔵庫で保管しろと書いてあったので、冷蔵庫で保管してます。
そのせいもあるのでしょうが、ちょいと固めのテイストのクリームです。
色はうっすらとオレンジ?
香りはほとんどないぐらいの微香性。

バターが溶けるようにじっくり肌に溶けていく感じ・・・。
朝までしっとりです。

cw20120923b.jpg

サンプル品はなかなか手に入らないので、貴重品。
ゆっくりじっくりと使っていく予定。


そして、夏に出たばかりの「su:m」の新製品。
「Flawlessシリーズ」
商品コンセプトとしては、完全無欠な肌をつくる・・・っていう感じらしいけど、
楽しみ、楽しみ。
これも、サンプル品をゲットしました。

cw20120923.jpg

左から
クリーム、アイクリーム、化粧水、乳液、美容液・・・。
香りやテイストは、su:mの高級ライン「ロセックシリーズ」に似てる気がします。
化粧水の香りなんて、柔らかいハニーの香り。ロセックのアンプルに似てます。

どちらにしても、su:mの化粧品はどれも香りがきつくなくてかなりの微香性なのがいいかも。

現在、私は
このフローレスシリーズと、ブースター(シークレットプログラミングエッセンス)、ロセックシリーズのアンプル、100万ウォンのクリーム「センテニカ」を使用中。
最強の基礎化粧品でこの秋冬を乗り切る予定です。

もうこの秋冬は化粧品を買わないぞーー!と決心しつつ、
あれこれネットで良さそうなものをチェックしている毎日です・・・
老いへの挑戦は、まだまだつづく・・・・・・・・
ただいま、肌再生中。。。 
9月の声を聞いて、少しずつ過ごしやすくなってきた今日この頃ですが、どうお過ごしですか?

毎日の夏の強い日差しで傷んだお肌。。。。
そのままにしておいたら、大変ですよぉぉぉ
・・てことで、1週間ほど前から、私は肌再生化に向けスペシャルケアを続行中です。


昨年の冬、私の肌をプルプルにしてくれていた「雪花秀(ソルファス)シリーズ」は、この夏はクリームのみ続行中でした。ただし、化粧水や乳液、美容液などは夏にはちょいと重いかな?ってことで、「su:m37シリーズ」に変更。そこで、このsu:mシリーズにはまってしまい、この秋からはsu:mのスペシャルケアを始めたのです。

su:mにも色んなシリーズがあって、6月に訪韓したときに、お店のお姉さんから色々ヒアリング。
シリーズの色々が分かる冊子ももらって、それで大体のシリーズ感がわかってきました。

お店のショーケースの中で一段とキラキラと輝いていた、su:mの中で最高ランクのLosec(ロセック)シリーズ。
このロセックシリーズの中にある「肌再生化」を推進するスキンリバイビングアンプルとリバイビングエッセンス、アイクリームを購入しました。(サンプル品だけど)

cw20120909.jpg

後ろに映っている冊子の2と3と5・・・かな?

このうちの、アンプル・・・。
これ、、、かなりいいです!
28日間で肌がターンオーバーするってことで、1ヶ月朝晩とにかく使い続けろ!と書いてあるので、
ただただひたすらに使い続けています。

cw20120909a.jpg

ほんの0.5mlの美容液なんだけど、手の中で温めてじっくりじっくりと肌になじませていくのね。
朝は忙しいけれど、とりあえずこの時間だけは取ってゆっくりとじっくりと肌に入れていってます。
3日目ぐらいから、「ん?」って思えますよ。
ちなみに、正規品(?)はこんな感じ・・・。
2ml×24個入りで、330,000ウォン(だいたい23,000円ぐらい)。
これは高くて、手がでないわ。。。
cw20120908.jpg


・・・で、

気を良くしてしまい、そして気を大きくしてしまった私。
さらにsu:mの高級品を試してみたくなってしまい・・・。

実は、韓国でも話題となったクリームがあるのですよ。
なんと、100万ウォンのクリーム。
7万円以上するってやつかな?
それがこれ。
cw20120909b.jpg
SU:Mの「センテニカクリーム」。
ね?試してみたくない?ない????
だって50mlで100万ウォンだよ。キラキラした入れ物だよ?


・・・ってなわけで、15ml入りのセンテニカを注文中。。。
届いたら、更にレポートします。
お楽しみに。


