 
今年の重大ニュース~madame編 
今年もあとわずかとなりましたね。
またまた放置ブログですいません。更新のタイミングが1ヶ月以上開きますねぇ。


今年の私はどうだったのかなぁ・・・と、皆さんは振り返ってみましたか?
私の一年は、ここ2~3年の中では激動・・・というか、色々あった年だったと思います。

まずは良かったこと。

絶対無理だ・・・って思ってた、資格をゲットできたこと。
40もだいぶ過ぎたおばちゃんでも、頑張れば何とかなるって証明できました。
毎日仕事を終え、家事を済ませた夜にひとりで勉強したっていうその事実だけでも
私には大きな進歩だったと思います。


そして、新しい専門的な仕事を始められたこと。
会社は変わっていないけれど、部署が変わり、より専門的な知識を必要とする部署に異動したこと。
毎日毎日新しいことを勉強するっていう大変さはあるけれど、知らなかった知識をひとつひとつ
知れるという幸運に、とても感謝しています。


それから、私が「こういう女性に生まれたかった」と思う、私にとっての完璧理想女性。
その彼女夫妻と旅行ができたこと。より親密にお付き合いできるようになったこと。
来年は、一歩でいいから、彼女に近づけるような人間になりたいと思います。


あとは、、、ずっと会いたいって思ってた、「東方神起」のコンサートやファンミーティングに何度も行けたこと。
今にも手が届きそうな、きっとこんな席には二度と座れないよね・・・っていう席で見れたこと。
忘れかけてた(?)プチ恋愛感情を取り戻して(笑)、ワクワクドキドキができたこと。
この東方神起をきっかけに、新しくお姉さん友達ができたことも、大きな収穫だったと思います。
新しい出会いに感謝です。




逆に、悪かったこと。

うーん・・・。
仕事でもプライベートでも、この10年仲良くしていた友人を失ったこと。
「失った」っていっても亡くなったわけじゃなく、全く口もきかないような間柄になったってこと。
いつからか、何の理由なのかも分からないうちに彼女の無視が始まり、雰囲気が悪くなったこと。
一緒に旅行に行ったり、お互いの家を行き来したり、飲みに行ったり・・・としていた10年を
なかったことにしてもいい・・・そう思ったってことなんだよね。そこが悲しい。
私の人生で、こういうことはあまりなかったから驚いているってのも、あるかな?


もうこの年になると、人のことを憎むってことをしたくない。
いずれ自分に返ってくることになりそうだから。




おっと、暗い話題になっちゃうね。

とりあえず思うのは、
来年も自分を磨いて、少しでもレベルアップさせたいし、
楽しいこともたくさん経験したい。
私を好きでいてくれる友人を大切にしたいし、できれば憧れの彼女ともまた旅行に行きたい。
将来のためにも、旦那と一緒に遊べる、夫婦ぐるみの友人も大切にしたい。

そして、何より「更新してないのかな???」と、たまに覗きにきてくれる
このブログのリーダーさんも大切にして、忘れられないぐらいの間隔で更新をしていきたいと思っています。


来年もどうぞ、よろしくお願いします。
どうか、よいお年をお迎えください。

