 
お花見第二弾 
憧れ代官山マダム夫妻と、お花見に行ってきました。
最初、新宿御苑を目的にしてたけど、お酒の持ち込みができないという情報を前日にゲットしたので、
急遽、代々木公園へ場所変更!!

いやはや・・・・寒いっ。
前日の金曜日が暖かっただけに、寒さが身にしみる・・・。
それでも、代官山マダムがおつまみを作ってくれたおかげで、
盛り上がり・・・。
DEAN&DELUCAのお重にロゼのシャンパン、それに代官山のパン屋さんのパン・・・なんて、
まぁぁぁ、なんてお洒落なんざましょーーーーーーーーーーー!!!

cw20130331.jpg


でもね、でもね。
40代も後半の中年夫婦4人に、この寒さはこたえた・・・。
背中のヒートテックに、ホカロン貼っても2時間が限度でした・・・。

早々に撤収して、代官山のご自宅へ・・・。
途中で鴨肉を買って、鴨鍋を作ってもらいましたぁぁぁ。
あぁ、なんて温かい。
冷え切った中年の体にも、体温が戻ってくるぅぅぅ。


最初にお邪魔したときには、近寄ってもくれなかった
猫ちゃんたちも、だいぶ中年夫婦に慣れて来たのか、
にゃー、にゃーと鳴いてお出迎え。
cw20130331a.jpg



目がくるんくるんで可愛い彼は、大人しいです。
cw20130331b.jpg



そんな週末、、、
その代官山マダムに教えてもらった、素敵なマーマレード。

cw20130331c.jpg

シングルモルトのロールスロイス(?)なんて呼ばれるスコッチウィスキー「マッカラン」。
これのね、10年ものが入ってるマーマレード。
確かに、フタを開けるとふわーーんと、ウィスキーの香りが・・・。
これを、ちょいとハード系のパンにつけてワインと楽しむ・・・。

くーーーーーーーー


大人なマーマレード。
340gで850円でした。

ちなみに、彼女の家にあったのは、こちら。
BOWMORE入り。
こちらの方が、甘い香り。。。

cw20130331d.jpg


毎回会うたびに、刺激を受ける素敵なご夫婦。
今回も、めちゃ楽しかったです。
アップデイト 
2007年からだから、約6年我が家のご飯食を支えてきた炊飯土鍋。
旦那が割ってしまい、急きょ新しい土鍋を買うことに。。。。

今回は、四日市で作っている万古焼の土鍋にしてみました。
前に使っていたのより、若干固めに炊ける感じ。。
しばらくは、火加減や水量を色々試さないとね。


image_20130326213012.jpg



小ぶりでコロンとしたフォルムは前回より好みかも。。
一度やり始めると、電気炊飯器には戻れないよ。
ほんと、美味しいんだから、、、、、、。
今年は、早いね 
関東のサクラが、満開です。。

image_20130323235851.jpg

蜂も蜜集め中。
春ですね。。


今年は、ワインとグラスを持って行きました。
花見ワインもいいですよ。。


さて、
最近の私は、彼と会うことで頭が一杯です。
いかにたくさん会えるか、あの手この手でございます。

格好いいなあ。。

ユノ

オーラスの東京ドームは、プレミアシートが取れたので、めちゃめちゃ楽しみ

