スポンサーサイト 
MAKKOさん? 
しばらくセミロングというか、ロングでもなしショートでもなし・・・という中途半端な長さの髪形をしていたので、ここらでばっさり行ってみようと思い立ち、美容室へ行って来た。

行きつけの美容師さんに、「IKKOちゃんみたいにしてよ」とリクエストしたところ、「最近、多いんだよねー。そのリクエスト。」・・・・ですと。
どんだけ~?
びっくりした。

でも「アータのファッションや顔立ちだと合わないからやめときなさい」とたしなめられ、後ろはIKKOちゃんみたいに刈上げにはせず、ショートボブでサイドから前にかけて長くなる・・という髪型に。
IKKOちゃんは前髪をカットしていないでセンター分けしてるけど、「老けてみえるわよ」とのアドバイスを受け、前髪は薄くすいてもらって横分けで流す作戦に。
結局、どこにもIKKOちゃんのイメージがなくなっちゃったわけだけど・・・・・・ま、いっか。

傷んでいた毛先がなくなり、いつもより少し明るめのカラーリングをしてもらったのでちょっとサラサラつやつや気分。
ただ、やっぱり前髪はもっと長い方がよかったか・・・若すぎないか・・?などと最後に鏡の前で後悔したけどそのうちまた伸びるしな・・・・とポジティブシンキングしていたところ

「あのさ・・・突然だけど、来月この店辞めるんよ」と彼女。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?????
年齢も近く話も合い、アメリカにいた2年間をのぞき11年以上もヘアカットをお任せしていた彼女がいなくなるとは・・・。
これはポジティブシンキングできないよ・・・・と、できばえ云々なんてどっかへ吹き飛んでしまった。

うーむ。。。。4月から美容師探ししなきゃ・・・・。
MADAME IKKO、、、通称MAKKOは、「どんだけ~探したら、お気に入りの美容師に巡り合えるかなぁ~?」と悩みながら帰路についたのでした。
 
Aki #-
そりゃ大変 
頭の型や髪質を観て、合ったスタイルにしてくれる人に巡り合うまで時間かかるよね。
っていうか、私はほとんど出会ってない。
特に最近、カットのセンスや、髪質を見極められる美容師さんが少なくなってるように思う。
私なんか、切ってまだ1週間なのに、クセの悪いとこがハネるもん。
私もソフトIKKOさんにしてみたい。
あそこまで刈り上げると確かに、お洋服が変わってしまうから大変だけど、もうちょっとおとなしめだったらいけるかなって思うんだよね。
それと、前髪は、確かにワンレングスに近い感じにすると、よほど似合っていないと老けて見える。
っていうか、下ろすとかなり若く見える。
madame #8lsdd5Ic
>Aki嬢 
Aki嬢もソフトIKKOちゃんにしなよ。絶対似合う気がする。
IKKOちゃんも時々着物着るけど、着物でも似合う髪形だもんね。

私はね、ちょいと前髪の生え際にクセがあるのね。だからワンレングスにするとそこだけポコっと浮いちゃうの。他がぴーーんとストレートなのにそこだけポコっとするもんだから目立つしね。まぁ顔立ちも派手じゃないから老け顔になるし・・・。そんなわけで前髪を作ったんだけど。。。。思ったより若作りになっちゃった。ま、そのうち伸びるでしょう。

それにしても中々相性のいい美容師さんには出会えないよねー。折角綺麗にして欲しいと思って行くのに、気に入らない髪形になるとそれから毎日鏡の前で憂鬱になるんだもんなー。あーー、美容院にいくの大好きだったのに、これじゃ春から気が重いわ。
ききり #-
 
馴染みの美容師さんって本当に重要!お店をやめてしまうのはMAKKOちゃん(笑)にとって痛手だなぁ。
美容院ジプシーやる??
真ん中わけってやっぱり老けて見えるよね。ウン!あたしゃそう考えて、伸び放題の前髪を自分でチョチョンとカットしたよ。結果は・・・うっぷっぷ。
馴染みの美容師さん、欲しいよぉ、もっとも、この地じゃ探すのは無理だ。
ところで・・MAKKOちゃんは、ショートボブで、前髪もサイドとおなじぐらい長くして、ときおりハラリと頬にかかるのを無造作に上にかきあげる。っていうスタイルが似合うと思います!
madame #8lsdd5Ic
>ききり 
一ヶ月に1回だから、3軒目で見つかっても3ヶ月かかるしなー。また、同じ店でも美容師が変わればできばえも大きく変わるし、店長やトップスタイリストが私と相性がいいとは限らないし・・・・。
あぁぁ、憂鬱だ。v-409
ここに引っ越して来た頃、何軒も行ってやっと見つけた相手だっただけにショックを隠せないわ。いずれは四国に帰ってしまう彼女。でも数ヶ月は埼玉にいるらしいから、個別でカットしてもらおうかな~。(うちの風呂場で???笑)

アメリカで美容師探しに苦労したように、また流浪の民になりそうよ。
(サリーちゃんのパパみたいな髪型にされて泣きながら帰宅した事件、覚えてる????)

そうそう・・・MAKKOちゃんね。家にいるときはハラリと頬にかかる髪が邪魔くさいため、トップでゴム止めして家事してます。そんなときに限って宅急便とか来るし・・・。

そういや、ききりはロングっていうイメージが定着しちゃってるなぁ。ききりに似ている米倉涼子はずっと長かった髪をばっさり切ったの。ききりもどう???
やや吉 #-
だね。。。 
MAKKOちゃん、、、↑の発言に一部画像の乱れ、、ならぬ心の乱れがあったことをお察しします。。
ききりはんは確かにずっとロングですが・・誰に似ているとな??? あ~、ビックリした!!

MAKKOちゃんはショートボブが似合うのか、、和風の美人さんでないとあれは難しいと思われるため、おぬし、相当なワル、、いや、べっぴんさんであるよの。。
madame #8lsdd5Ic
>やや吉っつぁん 
ぬははははは・・・・・・・。
きりりが米倉涼子似に見えるのは、私の目が極度の近眼のせいか???
なんつーか、米倉涼子を投げて踏んずけてぐりぐりにして10ほど年を重ねたらきりりに似てないかい???

(再度)ぬはははは・・・・・・・。
私が和風の美人さんとな?
そうだな。ある意味、和風美人やもしれぬ。江戸美人っていうか、昔風の華やかさのない顔さ。
ちなみに、相当なワル・・・ならぬ相当なアル・・・中であることは確かじゃな。
おら~、酒持ってこーい。
ききり #-
 
え?きりりを投げて踏んずけてぐりぐりにして10年ほど歳を重ねさしたら米倉涼子になるって?madame,それじゃあ、涼子ちゃんに失礼だよ~。
ぽじてぃぶぽじてぃぶ←通りこして虚言になる。
madame #8lsdd5Ic
>ききり 
・・・・・・・・・・・・・v-390

いや、あの、その。。。。
ききりに10ほど年を重ねたら、米倉涼子じゃなくて、ヨネさんになっちゃうんじゃ・・・・・


逃げろーー。ぴゅーーーーーーーーーv-106v-106v-106
ききり #-
 
え・・・10年たったらおヨメさんになれるかなぁ・・・ぽぉっv-238
はい。もう、いいかげんにしときます。
madame #8lsdd5Ic
>ききり 
はいはい、、、あと30年たつと、おシメさんする羽目になるやもしれませんぜ。

秘密にする


