スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レアもの???? 
ここ連日「韓国ものの話題」でお送りしてますが、まだまだひっぱりますよー。

今度はコレ。
KITKAT


チームKitKatのリーダーもこれは入手困難でしょう。だってコレ、韓国で買ったんだもん。
日本のみたいに箱入りじゃなくて、簡易な袋入り。だからほとんどの棒が割れてました。
(そういうアバウトな感じが韓国っぽいです。食に関しては小さなことにこだわりが無い感じ)

これはハングルだけじゃなく英語も書いてあるから分かる通り、『DARK NOIR』味。ま、言うなればダークチョコ味でした。予想通りの味で新鮮味まるで無しだけど、やっぱりチームKitKatのメンバーとしては旨いマズイに関わらず買わずにはいられませんでした。

ちなみに、
「DARK NOIR」というアルファベットの下に書いてあるハングルですが・・・。
cw20080319b.jpg


これね、これ。
左から一文字ずつ読むとダクヌワルと書いてあります。
韓国人って伸ばす音が言えない(?)というかそういう発音がないのかな?
「コーヒー」も「コピ(COPI)」って言うしね。
で、カタカナで書くところの「ダークノワール」も「ダクヌワル」になっちゃうわけ。
でも何でノワルじゃなくてヌワルなんだろ?ま、英語発音するとノワールよりヌワールの方がそれっぽいか・・・・。

今後海外旅行に行ったら、ご当地KitKatを探しそうです。
 
Aki #-
そうきたか 
さすが裏番長。
そこに目をつけたか。
韓国に行ってもKitKatのことは忘れない!!!
私たちは、いつになったらNest○eさんから表彰されるのかしら?


madame #8lsdd5Ic
>Aki嬢 
はい、そうきました・・・。
毎晩ホテルに帰る前にコンビニによってお水やビール、お菓子なんかをみんなで買ってたのね。そしたらこれがあるじゃない???
思わず、「おっ!!こ、これはっ!!」と思って即買い。
本当にいつになったらネッ○ルさんが気づいてくれるのか。。

季節限定もいいけどさ、ご当地キティちゃんやご当地キューピーがあるように、ご当地KitKatがあってもいいよね?八つ橋KitKatとか・・・?(v-403
ききり #-
 
なんでだ?なんで、アメリカにはいつまでたっても初代キッカッしかないんだ・・・テキサスのサボテン味とか、カリフォルニアのワイン味とか、アイダホのポテト味とかないんだ・・・・・・・
madame #8lsdd5Ic
>ききり 
やっぱりアメリカ人は「季節限定」とか「ご当地うんぬん」とかに踊らされないからじゃない???

個人的にはカリフォルニアのワイン味は興味あるし、
韓国ご当地マッコリ味も気になるっちゃ気になるし、
北海道限定サッポ○ビール味もいーんじゃないか?と思ってるし・・・。
れいこせんせい #42a.2Ue2
いつでもどこでも♪ 
へぇ~韓国にもあるんだね。

でもこんなにころころいろんな味がでるのは
日本だけなような気がする・・
楽しいし、おもしろいからいいけどね^-^
madame #8lsdd5Ic
>れいこせんせい 
なんでだろうね?
日本人は飽きっぽいのかな???
あと「限定」っていうのに弱いよね?

ま、私もこういうのを見つけて買って食べるのが好きだから全く問題ないんだけど・・・・。(結局のところ、企業の策略に乗っかって踊らされてるのかと思うとちょっとシャクだけどね・・・・笑)

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。