スポンサーサイト 
オススメしようと思ったのに・・・ 
去年の夏。
髪の毛が傷んで水分・油分ともになくなってバッサバサ・・・。あまりにもひどいのでクチコミやらなんやらを読んでとある商品をゲット。クチコミでは「ほのかなバラの香り」と書いてあったけど、私には香りが人工的で強くて、どっちかっていうと母親が若かりし頃に使っていたような今風ではなく古臭い香り・・・に思えたのだけど・・・・・・。
朝乾いた髪にこれを使ったら一日中この古臭い強い香りが自分にまとわりついているようで気分最悪。容器を読むとシャンプー後のタオルドライした濡れた髪に使い、ドライヤーで乾かせ・・・と書いてある。
朝使うと気分が悪いので、それじゃぁ夜に使ってみるかとシャンプー後に使ってみた。朝には強い香りも半減するので日中の気分を害することもない。

数日後・・・・「あれ?あれれれれ・・・・?」

手櫛でもひっかかってバッサバサだった私の髪は、すすーーーーーとなり始めたではないか。目の細かいクシでもとかすことができてしまう。
朝、寝癖ではねた髪を必死に寝癖直しウォーターなんぞでやってみてもハネたまんまだった髪が(傷んでいる髪はなかなかハネが直らないそうだ)、ほとんど寝癖などなくなり、ぺっぺとつばつけたらそのまま出かけられそう・・・・なほどだ。(出かけないけどさ。つばもつけないけどさ。)

実はその魔法のヘアケア商品がコレ・・・なのだけど。。。
cw20080405.jpg


(裏に書かれた商品説明によると)髪をしなやかにするコラーゲンが配合され、ドライヤーの熱でヒートプロテイン(毛髪保護成分)が髪に吸着するんだそうだ。
オイルとそうじゃない部分が分離してるのだけど、これを使うときにシャバシャバ振って髪に吹きかける。このオイル成分が何かは知らないが(これがコラーゲン????)、これが効いてるのかな・・・と。オイルが入っているけど、他の水分と混ざるために髪が油っこくなったりべたついたりすることもないし、香り以外は満点。

値段が安かったので送料のことも考えて数本まとめ買いをした。
そろそろ追加で買おうかな・・・と、買ったサイトを久々にアクセスしてみた。

・・・・え?

売ってることには売ってる。
が、しかし値段が3倍になってる。ちなみに私が買ったのは1本800円。現在そのサイトでは1本2480円。

9ヶ月前は1/3で買えたし、購入者の古いクチコミの中には「これで1000円は安いと思います」と書いてあるところを見ると1000円の時期もあったわけだ。で、現在2480円。だんだん値上げしてるってことか・・・。
普通、売れ出すと大量生産ができるために安くなったりするもんだが、ここは高くして儲けようという魂胆か・・・。商品はいいのになぁ。。。

オススメしようかと画像も撮ったけど、2500円も出す価値はないかもしれない。
最近、花○さんから同じような製品が出たみたい。コレね。こっちは試したことないけど、コンセプト的には似てるから使ってみる価値はあると思う。値段はまさか2500円もしないでしょうし。。。

あぁぁぁ、折角いい商品に出会えたと思ったのになぁぁぁ。
 
Aki #-
期待した 
ものすごく期待しながら読んじゃったよ。
天然パーちゃんには、とっても嬉しい記事~とかって思いながら、タイトルからオチは想像できながら・・・

楽○で、700くらいでコレの方が出てたよ。
とりあえず近所のドラッグストアに探索にでかけて、検討してみようと思った。
しかし、何がどうなって、そんなに値上がりしたんだろうね。
か、有名メーカーが類似品を出すっていう情報をキャッチして、最後に荒稼ぎしようと思ったとか?
きりん #QSVbZ7ek
 
人気が出ると値段がつりあがる・・・世知辛いなぁ。。
こんな良いものが手に入るはずもなく・・・仕方ないのでバリバリの髪のためにミツワで椿油をかってみたが、放置じゃ。
ところで、BBクリームは買ってきたのか?
れいこせんせい #42a.2Ue2
この際 
どっちでもいいから 使ってみたくなったよ♪

・・・とこんな感じで 口コミの威力ってすごい訳だよね。
madame #8lsdd5Ic
>Aki嬢 
本当はね、マジで使って欲しい商品なんだー。本当にさらさらになるの。心なしか髪に艶が出た気がするしさ。
実妹も髪が細くて切れ毛になりやすいんだけど、これをシャンプー後にかけてあげたの。しばらくして「あれ??これ、すごいね。髪がもうしっとりさらさらしてる。」と・・・。一回使っただけでも違いが分かるんだからさー。(妹は香りは別に違和感感じないと言ってた。いい香りじゃん・・・とも。これは個人の好みがあるからね。)

花○さんのリーゼ・・・もし使ったら感想聞きたいな。私も今のストックが切れたらちょっと試してみようと思ってるからさ。
madame #8lsdd5Ic
>きりん 
椿油って・・・・懐かしい。今でも売ってるのか??
とくにCAは日差しが強いからね、、、髪も傷むよね?本当、そういう人にはかな~りオススメだったんだけどね。。
この魔法のヘアケア商品を使ってから、抜け毛も減った気がするの。ばばぁになると毛が少なくならない?(私だけ????)だからね、これもいい傾向かと・・・。

で、BBクリームももちろん買ってきたよ。
その報告はまた今度ね。
madame #8lsdd5Ic
>れいこせんせい 
あっという間にコメントが3人からついてびっくらこいた。
やっぱり女性やなぁ。。。この手の話題は食いつきいいねー(笑)。

年を重ねるとお肌だけじゃなく髪にも艶や水分、油分がなくなっていくじゃない?若い子が多少 ぱさぱさしてても可愛げあるけど、年とったばばぁがばさばさだともう目も当てられない・・・って感じでしょ。だからね、やっぱりお肌だけじゃなくて髪にも栄養を与えてあげないとね・・・。
(ってせつない話題よのー)

もう水分に溶けるぐらいの栄養じゃ物足りなくなってる○○代。オイルぐらいのパンチがないとな・・・。(ガラスの10代に戻りたいmadameより)
Aki #-
ちなみに私は椿油派 
たまに椿油を使うよ。
たださ、朝乾いた髪に使う時は、つけすぎると不潔感たっぷりの超オイリーな髪になるので要注意だけど。
それでも、毛先が外向いてハネる私の髪は、この前の縮毛矯正で髪を傷めてしまったので、1本1本が若干外向けにハネてるのよね。
madame #8lsdd5Ic
>Aki嬢 
ほぉ~。ここにも椿油派が・・・・。
油を直接塗るのは、あんばいが難しいだろうね、、きっと。。。

私は自分の指に髪をからめるクセがあるので、考え事したりソファに寝転びながらテレビを見てるときなんか 気が付くとついついサイドの髪を自分の指にからめてるわけ・・・。これって結構傷む元でね・・・・。
サイドがひどい切れ毛になったりするんだー。
でもこのヘアケア商品を使うようになったら、するすると髪が指をすりぬけていくので以前より傷みが気にならなくなったよ。

やっぱり「髪は女の命」だからね。いくつになっても綺麗で健康的な髪でいたいよねー。

秘密にする


