スポンサーサイト 
ヒーロー「つづぴょん」♪ 
cw20080413.jpg

ゴールキーパーが試合後にヒーローインタビュー・・・いわゆるお立ち台に立つのは滅多にないこと。たいていは、華々しくゴールを決めた選手だったりするから・・・ね。
昨日は私の都築くん(通称つづぴょん)がヒーローインタビューだもんね。激しく黄色い声をあげて喜んだアラフォーmadameでございます。
キーパーがヒーローになるのは、相手チームの怒涛の攻めを体をはって防いだとき。今回はあと5点は相手チームに入ったんじゃないかと思うくらい怒涛の攻め。。。いつ点数が入ってもおかしくない状況でつづぴょん♪は頑張ったよ。結果は2-0で我がレッズの勝利。いやー、よかったよかった。

大画面のつづぴょん♪にうっとり・・・。これだけでビール1杯飲めます。
いい男さえいれば、つまみ要らずだね、こりゃ。

それにしても、レッズの”人文字”は、毎回すごいね。これが練習無しでびしっと決まるからすごいよ。
cw20080413a.jpg

若い選手なんかは、これ見るだけで身震いするって言ってたからね。サポーターの一員としてもこれは世界に誇れる応援スタイルだと思うよ。

それに比べて、相手チームの”人文字”・・・?っていうか、なんていうか・・・・。
(下品なのでサムネイルにしておくので、見たい人だけポチっとクリック)
cw20080413b.jpg

おそらく、「F●CK YOU REDS」と言いたかったんだろうけどね。
なんか文字がバラバラになっちゃって、あとから「O」と「U」が下から上がってきたけど順番がぐちゃぐちゃになり、途中でやめることになったり・・・・・。
文字を順番どおりに出せなかったこと自体もダサイけど、それより何よりこの下品極まりない言葉をたくさんの人を使って出す意味がわからない。
サポーターってご贔屓チームを「応援」し「サポート」するもので、相手チームを侮辱するものじゃないと思うんだよね。こんな下品な人文字出したサポーターは世界広しといえどここだけじゃないのかな?もはやこんなことしただけでサポーターじゃないけど・・・・・。
恥を知りなさい・・・って感じかな。
もちろんレッズの人文字はテレビ中継にのったけど、この下品極まりない文字は放送にのらなかったし、アナウンサーや解説者からも触れられることもありませんでした。
ハーフタイムにもまた懲りずにコレを出してたけど、レッズのサポーターからはブーイングさえされずこちらは大人な反応。ご贔屓チームを一流のクラブチームにしたいなら、まずは自分達から一流のサポーターにならないとね。(へへっ。私ったら上から目線???)
 
きりり #QSVbZ7ek
 
びっくりだよ!”4文字ワード”を堂々としかもたくさんの人を使って・・・・
なんだかすごくかっちょ悪いなぁ。
>サポーターってご贔屓チームを「応援」し「サポート」するもので、相手チームを侮辱するものじゃないと思うんだよね。
まったく同感だ!相手チーム(どこか知らんが・・)が気の毒にさえ思えるわい。
madame #8lsdd5Ic
>きりり 
本当だよね。これは応援どころか逆にチームや選手を地におとしめたと思うよ。試合の次の日からサッカー関係のブログやサイトではこの話題でもちきり。どうやら一般サポーターは何という文字がかかれているのかも知らされていないまま持たされていたらしいよ。サポーターの最前列にいるサポーターの中のリーダーチーム(?)が勝手に作ったみたい。同じサポーターの中でも非難されているみたいだね。ここのチームのサポーターリーダーって前からよくこの手の問題を起こしてるんだよね。
猛省してほしいね。
やや吉 #-
こ、これは・・・ 
やったぜーーー!!
よくぞ勝利してくれたよ~~。スカッとしたぁ。

スカパーで観てるぶんにはわかんなかったけど、ひどいね!
J全体をおとしめるような行為はぜったいやめていただきたい!!

「つづぴょん」、、、ちょっぴり髪短くしてますます精悍になりましたね♪

あの、、ワタクシ恥ずかしながら、若い子が好きなのかも。。
細貝選手。あんな優しそうな顔して、ファイト溢れる、いい意味でガツガツしたプレーに胸がきゅーーーんとしたそろそろアラフィーなおばちゃんでした。。。


madame #8lsdd5Ic
>やや吉っつぁん 
おー!スカパーで見てくれてのかい??
怒涛の攻めを「つづぴょん」が防いでくれて、あたしゃうれしかったよぉぉぉ。

ところで細貝くんが好きとな?
お目が高い!彼の名前は「萌」と書いて「はじめ」と読むんで、レッズの掲示板とかでは「はじめちゃん」なんて呼ばれてる。でも私は「はじめちゃん」じゃなくて「もえもえ」と呼んでるの。
アラフォーmadameも、「もえもえ」に萌えぇぇぇだわよ。

>そろそろアラフィーなおばちゃんでした。。。

アルフィーかと見間違えた。
やや吉 #-
 
ア・・アルフィーは、のーさんきゅー!!
オヤジはいらねぇ。。(ファンの方いらしたらごめんなさい)

やっぱサッカー選手の足がええわぁ~。
特に足首、、、ジュルジュル・・・

お話を戻しまして、「madameのつづぴょん」A代表選出おめでと!!
「ウチの海人」も無事選出されまして、もちろん「もえもえ」も。

あ~、タノシミタノシミ。
madame #8lsdd5Ic
>やや吉っつぁん 
色々と若者チェックしてますなぁ。
いつの間に「山本 海人」までチェックしちゃって・・・。GKは背の高い人多いし結構かっこいいよねv-238
つづぴょんが選出されたのは、やっぱりあの鹿島の怒涛の攻撃を体を張って防いだからかな??なんだかうれしいような、微妙な感じ。代表とチームと・・・で忙しくて体を壊さないでね♪・・・・と心配になっちゃうわ。

あらら・・・
アルフィーは駄目?ウチに来る人の中には熱狂的なアルフィーファンの方がいるのよ。ま、確かに若くはないけど((^_^;))、高見沢さんは私と誕生日が同じなのでちょっと気になる存在なの。私と同じで(!!)美しいでしょ?でしょ?


秘密にする


