スポンサーサイト 
旦那株 急騰!今がお買い時です!! 
今月は私の誕生月で、またひとつ年をとったわけですが、先月突然「来月、奥さんの誕生日にオーベルジュでフレンチ食べよう!」と旦那が予約をしてくれたのです。こんなことは滅多にないので何か心苦しいことがあるのか・・・と疑いを持ちつつも、「オーベルジュか・・・それもいいな」と快諾。
この週末に行ってきました。

フレンチも何度か食しに行ったことはあるけれど、やはり食べ慣れないフレンチは食べるこっちが緊張するもの。でも、ここのオーベルジュは宿泊している自分の部屋でフレンチが食べられる・・・・というプランがあるのが売り。和室で浴衣を着ながらお箸でもいただける気軽なもの。やっぱり食事は緊張しながらとるよりゆったり気分がいい。。。

cw20080426.jpg


前菜はフレンチではおなじみのキャビアやテリーヌ、トリュフという珍味を並べつつ、お殿様の花見弁当風の器で思いっきり和風。こんな演出もなかなかいいね~。
cw20080426a.jpg
スープは冷めたらおいしくないなぁ・・・と思っていたら、テーブルで温める方式。伊勢海老のエキスたっぷりのスープは超おいしかった。(だいぶ飲んでしまってから、慌てて画像を撮ったのでちょっとしか入ってないね(^_^;))

メインのお魚もお肉も途中で入るお口直しのデザートもどれも美味でした。
でも、私をさらに驚かせたのは、コレ。
cw20080426c.jpg

旦那が事前に電話していたため、デザートの時にバースデーケーキのサプライズ。味はなんだかよく覚えてないけど、この手の演出はうれしいね。実は今年の誕生日にバースデーケーキのサプライズは2度め。今年はいいことあるんじゃないかなぁ。(YURIちゃんもありがとう。あの日も超うれしかったよ。)
・・・で、この画像・・・・よく見て欲しいのだけど、このケーキののったお皿。
あらららら?????
もしや、私の大好きなキャンドルウィック????
ここのオーナー。全てのお皿をノリタケで揃えたり、アンティークな家具やランプにこだわっているらしいので、もしや・・・・と思ってサービスしてくれた方に聞いてみたけどオーナーが不在らしく確認とれず。朝食のサラダもこのキャンドルウィックらしいお皿を使ってたからどーなのかなぁ~?キャンドルウィックのディナー皿は持ってないのでよく分からなかったけど、でも好みのお皿で誕生日を祝えたことがうれしかった。ま、このお皿の演出は旦那も予測してなかっただろうからラッキーだったんだけどね。

そしてこれが朝食のスープ。
可愛いでしょー?これも気に入った一品。お豆の飾り方が可愛かったから今度真似しようと画像をこっそりパチリ。
cw20080426d.jpg


それからオーベルジュの醍醐味は宿泊できるってこと。ここは温泉地だったので貸切風呂や露天風呂など4種類のお風呂も楽しめちゃう。
誰もいないのを確認して帰り際こっそり内湯をパチリ。レンズが曇っちゃったけど檜のお風呂が気持ちがよかった~。
cw20080426e.jpg


食事とサービスとお風呂。。全てに満点をあげられたオーベルジュでした。
決してお安くないけど、年に1度こんな体験するのもココロが満足していいですなぁ。
旦那株が高騰したここ2日間でした。
 
Aki #-
CMに出てきそう 
旅行会社のCMに出られそうなお話ね。
素敵じゃありませんこと?

お皿のくだりでは、だからお皿を持って帰ってきちゃったv-238ってオチがあるのかと、ちょっと心配しちゃったわ。


madame #8lsdd5Ic
>Aki嬢 
あ、バレた??

実は空になったお皿を抱きかかえ「持って帰りた~い」と言ったけど、旦那に制止され断念しました。

今度は京都辺りで思いっきり「和」の贅沢ってのもいいなぁ。(と声を大にして旦那に言いたい)
Aki #-
湯豆腐だな 
ぜひ、湯豆腐&湯葉で贅沢してくだされ。

madame #-
>Aki嬢 
オススメあったら教えてねん♪
れいこせんせい #cZk.nTMk
いいなぁ~ 
旦那さん やるじゃん。
いいなぁ~・・・
madame #8lsdd5Ic
>れいこせんせい 
かえって怪しまれてるけどね。(^_^;)

ま、数年前のスイートテンダイヤモンドもなかったんだからこのくらいやってもらって当然だわよ。
れいこせんせいもぜひ旦那さまにおねだりしてちょ。私は和風旅館も好きだけどこんな風にフレンチを楽しむオーベルジュもいいかなぁ~って今回新たに発見した気分よ。

秘密にする


