スポンサーサイト 
105円(税込)! 
いつも行くスーパーで・・・・

「ただいまからタイムセールでーす!」

なんと、イチゴ1パック100円。これは買いでしょ、買いっ!
ちょっと粒が小さくて、フルーツとして頂くのはどうかと思いジャムにすることに。

リンゴジャムと違って、皮をむいたりスライスしたりせずそのままお鍋にぽいっ。マッシャーでつぶしながらグツグツ・・・。あっという間にお鍋いっぱいにあった1パックのイチゴが少なくなってこの状態。
cw20080429.jpg


大好きなCandlewickの器に盛り付けましょう。こうなるとジャムジャーが欲しくなるなぁ。
でもジャムジャーは持ってないのでシュガーポットで代用。
透明の器にキラキラして気分いいなぁ。最近、FireKingばかり集めてたけど、またCandlewickも気になる。。。。。。。。。。。。。。。
cw20080429a.jpg

100%果汁&果肉のイチゴジャム。105円(税込)なり。あんまり甘くしなかったからヨーグルトやアイスクリームにかけるイチゴソースとしても代用できそう。旨っ。
 
きりり #QSVbZ7ek
 
ちょっと!ちょっとちょっと!!
昨日の朝、私も思いついたようにイチゴジャムならぬイチゴソースを作ったのだよ。で、アイスクリームにかけて食べたのだよ。いくらイチゴの季節とはいえ・・・またまたシンクロしましたなぁ。
ゴン太 #-
 
お久しぶりです~。
こうして写真で見るとやっぱりCandlewickはいいですね。
日本に帰るまでに少し処分しようと思っていたけどやっぱり持って帰ろうかなあって思ってしまいます。
(持っているのは、ほんの少しなんですけどね)

madameさんときりりさんってすごいですね。何度も同じようなことがあって・・・前世は双子だったりして。
madame #8lsdd5Ic
>きりり 
あーた、あーた、あーた~!!
ちょっとここまでシンクロだとあたしゃちょいと怖くなるぞー。

エスパーの出来損ないじゃないだろうか・・・私達。
madame #8lsdd5Ic
>ゴン太さん 
そうなんです!
久々に宿でCandlewick風(?)のディナー皿を見たら、「あぁ、かばい~v-238」と思って、ハートが再燃したんですよ。
キラキラしてて綺麗ですなぁ。アメリカから持って帰れるんなら持って帰った方がいいですよ。そちらで売ってきたら絶対後悔しますよー!

で、ゴン太さん。双子じゃなくて姉妹ですよ、姉妹。
私が妹。(←しつこい)

秘密にする


