スポンサーサイト 
楽々ポンデケージョ 
ついに箸やペンを持っても痛くなってきた私の右腕。
なのに、どーしてそんなときに限ってこういうものと出会うのでしょうな。
そしてどーしてそんなときに限って作ってみたくなり、その欲求に勝てないのでしょう。

昭和産業(この会社、SHOWAの天ぷら粉とかで有名ですね)から出ている『まるめて焼くだけ もちもちパンミックス』。
cw20080509.jpg

パンとか書いてあるけど、まさにポンデケージョの味と食感。しかも卵1個と牛乳50cc、サラダオイル大1/2だけ加えて混ぜ混ぜして焼くだけ・・・発酵要らず・・・という超お手軽な粉。折角友達から白玉粉で作るポンデケージョのレシピをもらったばかりだったのに、こんなミックス粉と出会ってしまって・・・・。ごめんなさい、手抜き主婦で・・・。楽な方へ楽な方へと流れてしまう私をお許しください。

cw20080509a.jpg

1袋で焼き上がり3~4センチぐらいの小さなポンデケージョが16個作れるの。これが4袋入って399円ならお安いもんだ。ゴマとか入れたらゴマ入りポンデケージョ作れそうだし。
ポンデケージョを簡単に手作りしたい方。。。見かけたらお試しくだされ。
 
Aki #-
しっかりメンテナンス 
そういうのを放っておくと、関節に筋肉が巻き付いたりしてますます動かなくなって、○十肩になっちゃうんだよぉ。
本当に肩こりなんだったら、多少痛くても、ストレッチとかして筋肉がどうしようもない状態になる前に対処した方がいいよ。
でもさ、もしかしたら関節とかが炎症を起こしてるのかもしれないし、その場合は安静にしてないといけないからさ、お医者様に診てもらうとか・・・
ただ、西洋医学では、判断の難しい事例だから、整体師さんなんかに診てもらった方がいいような気もする。

うちの妹は、西洋医学のお医者様に診断してもらって、膝に水が溜まってるけど、まだ抜くほどでもないから安静に・・・って言われていたんだけど、今日、メンテナンスをお願いしてる整体師さんに診ていただいたら、名前忘れたけど、膝の上の筋肉がすごく張っていて、それが原因だからって、マッサージしてもらったら膝の痛みが取れたんだって。
お医者様からは、その筋肉の話なんか一切聞いてないって。

私たち姉妹には、そういう整体師さんがあるので、体のケアはかなり万全なのだけど、なかなかそこまで見抜ける整体師さんもないので、皆さんに紹介したいくらい。


madame #8lsdd5Ic
>Aki嬢 
この辺にいい整体師さん・・・いるかなぁ~?カイロプラクティックっていう看板を掲げているところは最近増えてきてるけど、なんか怪しいところもあるよ。(前行ったところもそうだったし)
整体・・・あるかなぁ~?

あー、この肩こりと腕痛を早くなんとかしたい!
一番痛くなること→パソコン、仕事(これもパソコン使う)、字を書く、箸で食べる
一番やりたくないもの→家事。 特に食事作りは食べたいのに作ってると痛いからむかつく。本当は肩の痛みがあってもなくてもあんまりやりたくない。
きりり #QSVbZ7ek
 
あちゃ・・シリアスそうだねぇ。だるくて痛いんだろう。気の毒にのぉ・・・
冷やせばいいのか、温めればいいのか・・・酷使することは避けるんだよ。
「腕、痛い・・・」と開き直って何もせずにいるのが一番なんだろうけど・・そういうことができる性分でもないだろうしなあ。
とにかく、お大事にね。
madame #-
>きりり 
大好きなご飯を食べるときのお箸・・・・。これがね、、、結構スジを痛くするんだよねー。(それでも食べる私の食欲って・・・・(^_^;))

なんでか、こういうときに限って色んなことがしたくなるから困ったちゃん。この週末は母の日ってこともあって実家へ帰省。やっぱり実母はなんでもやってくれるからありがたい。上げ膳据え膳でラッキーだったよ。

秘密にする


