スポンサーサイト 
都市伝説でマーケティンぐぅ~ 
昔からシーフード味のカップヌードルを牛乳で作るとおいしい♪・・・・とか、マヨネーズを入れるとコクが出て旨い♪・・・とか色々とカップヌードルに関する都市伝説はあったようで、いくつかは聞いたことがあります。

去年の年末だったか・・・その牛乳入りシーフードヌードルが日清食品さんから出たそうで・・・・。それも知らなかったんだけど、続いて今月にカレーバージョンも出たと情報系番組で知って・・・。
今日たまたまスーパーに行ったら置いてあったので、買ってきました。
ただ単純に牛乳成分だけを追加しただけだと、うまく麺が戻らないらしく(牛乳だと水分が充分に麺に行き渡らず麺のもどりが悪いのだそう)、色々研究した結果これが出たのだと・・・。
cw20080519.jpg


とりあえずシーフードの方を食べてみました。

・・・案外いけるかも。。。
っていうか、こっちの方がノーマルバージョンより好きかも。味が濃厚になります。
カップスープとかチーズ味とかその手のマイルド&濃厚味が好きな人にはいいと思います。
カレーバージョンはまた今度試してみます。(ちょっと楽しみ

ちなみに今、日清さんでこのミルクシリーズの試食キャンペーンやってます。
興味ある人、応募してみたらん???
URLはコチラ→MILKカレーヌードルキャンペーン
 
Aki #-
いやだよぉ 
この都市伝説をさ、私も昨日試したよ。
私は普通のやつだけどね。
牛乳だと麺が戻り難いなんて、先に教えてよって今、思ったよ。
確かに、ちょっと固かった。
でも、アルデンテだと思えばまずいわけでもなく。

そして、仰る通り!!!
牛乳にすると、味がとっても濃厚でおいしいよね。

そういえば、自宅で簡単に担々麺が作れるっていうレシピも、牛乳を入れてコクを出すのよね。

案外、ラーメンと牛乳というのは、相性がいいのかもね。

そして、同じ日に同じような事をしている私たちも、相性がいいのかもねん。
madame #8lsdd5Ic
>Aki嬢 
わははは・・・・・、ほんと?
同じ日に同じ都市伝説を???

普通のカップヌードル(含シーフードヌードル)は、熱湯で上手く麺が戻るように麺の形(底に行くほど小さくなってるらしいよ)などを変えたり麺の成分?を変えたりして工夫しているらしいよ。だからいくら熱々でも牛乳だとダメなんだって。・・・・って教えるのおせーーよっ!!って思ってるね。ごめんよ。(笑)
半分熱湯で半分牛乳ってのはどーだろう?(上手くいくかは分かりませんから責任もてません。あしからず)

ほーぉ、カンタン担々麺も牛乳で作れるのかぁ。ゴマペーストとか高いからなー。牛乳で代用ってのもいいかもしれない。

そして、同じ頃 同じようにミルク味のシーフードヌードルをかっこんでる女子2名ってのもどーだろうー。ちょっとだけさびしさ感じる・・・。あ、相性はばっちりとは思うけどさ、もちろん。

秘密にする


