スポンサーサイト 
とても似ていますが・・・ 
cw20070709.jpg

これも「キャンドルウィック?」なんて思いますが、実は違うのです。このシャーベットグラスはアンカー・ホッキング社(Anchor Hocking)のブーピー(Boopie)という種類です。足元のバブルがキャンドルウィックよりは少しごつい感じですが、それがまた素敵です。
アメリカではこのバブル系のものを全て「キャンドルウィック」と呼ぶこともあり、インペリアル社のキャンドルウィックと誤解されることもあるそうですが、厳密には違います。
ですが、同じバブル系のグラスウェア。キャンドルウィックとの相性も抜群で、私は組み合わせて使ったりもします。この前は友人達にここに手作り杏仁豆腐を入れて出してあげました。なかなか涼しげで綺麗でしたよ
 
きりり #-
 
久しぶり!しばらくご無沙汰してたらずいぶんと更新があったのね。これより少し細長いブーピーをGWで見つけたよ。ブーピーにはCWのような上品さよりも独特の可愛らしさがあるよね。

madame #-
 
おひさ。
細々と運営しているよ。
・・・ん?「GW」?
ゴールデンウィークじゃないし・・・何の略だ??
ブーピーの方が、CWよりはアンティークっぽいよね。7個を買ったから2個売ってしまおうかと思ったけど、手にとったら売りたくなくなっちゃった(笑)。うちの棚に鎮座しています。
きりり #-
 
Goodwillの略だよ。
ブーピーは、可愛いしフルーツでもシャーベットでも、いれておもてなしに使えるから便利だよ。ポプリいれてもいいしさ。手元においといてあげて。バニラアイスを少しとブルーベリーとラズベリーとミントの葉、ほらほら~お嫁には出したくなくなるだろ。
きりり #-
 
ちょっと!新記事にコメントつけられなくしたら、拍手だけはものたりない私はどうすればいいのでしょうか?
コメント再開を強く希望する!おっと!拍手してくるわ。
madame #-
 
日本でグッドウィルといえば、今、問題のある人材派遣会社だよ。ま、どーでもいっか・・・(^^ゞ。

ん~・・・・、コメント再開はどーかなぁ~?
しゃーない。たくさん拍手して!(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://blog4madame.blog99.fc2.com/tb.php/14-ade95abe

