スポンサーサイト 
思いつい~てメキシカーン♪ 

(杏里の おもいき~りアメリカ~ン♪ 風に歌いながらタイトルを読みましょう!)

前の記事のコメントの中で「メキシコ料理でも食べに行きましょう」と自分で言ったら、なんだか無性に食べたくなって、作ってしまいました。
ま、作ったといってもワカモレもファヒータも市販のシーズニングを使ってしまったので、混ぜて焼くとかアボガドと混ぜただけ・・・とかそんな感じなんですけど・・・。

フラワートルティーヤ・・・最初の何枚かはちょっと電子レンジでチン♪しすぎて少し黄色くなっちゃったけど、その後は問題なくふわふわ。チリビーンズはなかったけど久々に食べたタコスはおいしかったっす。簡単なのでまたやろうかな・・・。
cw20080629.jpg
 
まねき猫 #cZk.nTMk
いーねー、メキシカン♪ 
こういう季節にはメキシコ料理いいよね。先週金曜日、新宿のメキシコ料理屋に行ったら30人くらい待ちだったのであきらめたところだったのよ。
 今週いかが?(^^)
madame #-
>まねき猫姉さん 
やっぱりメキシコ料理・・・いいですよね?
日程については、個別にメールしまーす!
きりり #QSVbZ7ek
 
コロナビールにライムでワカモレトルティーヤとは王道ですな。
ああーーーー。翡翠の色が目に沁みる。。よくできました!!まる!!っと言いたいところですが・・・madameってば・・・本当にゆっくり養生できない人だわ・・・首の具合はどうだい?なんて聞かないほうがよさそうだね。
が!!!!やっぱり、いつまでも若くはないぞ。少しはお休みなさいよ。(老婆心ながら・・・・・)
もしも、今度会えたらなんか美味しいものを食べにいこうな。
madame #-
>きりり 
この手の料理を作っていると(作るってほどのことを何もしていないのだが・・・)、「日本で作るとなんと金のかかること・・・」と思ってしまう。お手軽シーズニングはお手軽価格では手に入らず、どこのスーパーにも馬鹿みたいに山済みされて売っていたトルティーヤは目玉が飛び出てしまうほど高い。しかもなぜか冷凍で売っているし。メキシコで買うよりアメリカで買う方がさらに高いのかもしれないが、アメリカでの販売価格を知っている私としては、おいそれと簡単に「じゃ、今日はタコスにすっか・・・」というわけにはいかないよ。
しかもこの手の材料は、輸入食品を扱っている店でしか手に入らないし。

「アメリカ料理ってなんだ?」って感じで、これといってアメリカらしい代表料理がないアメリカでは、色んな国の色んな料理の材料がどこのスーパーでも簡単に手に入ったよね?それがないから面倒なんだよねー。
たまに目先の変わった料理が食いたいなーと思ったとき、金と手間がかかるので、ついつい「生協さま」のご協力のもと 冷凍食品でごまかすなんてことになるわけよ。(←苦しい言い訳・・・(^_^;))

>もしも、今度会えたらなんか美味しいものを食べにいこうな。
おう!行こう!!
・・・っていうかさ。あたしゃこの前エルカミ沿いのとある店に行った夢みたんだよ。そこで私はきりりに電話するかどうか迷ってるのさ。「あの子はいつも忙しく歩き回っているから家にいるのかいな・・・」なんて思ってるのさ。
起きてから「もしや、きりりの身に何か起こっているのでは!!」なんて心配になったよ。なんかあったら可愛い妹に報告するように!・・・以上!
ゴン太 #-
 
日本でメキシカ~ン!!!おいしそう~。
たまに食べたくなるのですが、我が家にはこの手の食べ物がまだ無理なサルが2匹もいるので・・・「ケサリージャ」だけは食べるんですけどね。
料理を入れているお皿は何気にジェイドカラーでそろえているし・・・いいな~
スキレットはこちらでもなかなか手に入らないです。
以前、アンティークショップで見たけど110ドルでした。とても手がだせません・・・eBayでも頑張ってみるけど無理・・・(泣)

以前、メキシコ人のご主人がいる人からワカモレの作り方を聞きました。
シーズニングを使わなくていいのであまりお金はかからないかな!?
もし、必要でしたらいってくださいね。
madame #-
>ゴン太さん 
イタリア料理、スペイン料理、、、あと最近はインド料理(カレー屋さん)を出す店は多いけれど、なかなかメキシコ料理を出す店はまだまだ少ない気がします。まぁ都内に行けばなんでもあるのでしょうが、ちょっと気軽に埼玉で・・・と思うとなかなか・・・・。家でやればルールも中身も本場を度外視しして何でもはさんで食べれるので気軽といえば気軽です。(笑)

ワカモレ・・・・アメリカにいる頃はシーズニングさえ使わず、すでに出来上がってパックされたやつが売ってるからそればっかり買ってました。(←手抜き女王・・・) 特別な材料を使わないようであれば教えてください。メアドを入れておきました。

えっと・・
このスキレット。ワンスパウトなんですが海外在住の日本人の方から譲り受けました。激安だったんです。まだスキレットの値ごろ感を全く知らない頃に譲ってもらい、あとからネットでものすごく高いことを知って驚きました。とてもラッキー♪でした。水餃子を入れて食卓に出したりそうめんを入れてみたり・・と意外に重宝してます。スキレットっていうとどーしても「フライパン」っていうイメージしちゃいますけど、これはそんなイメージが全くないのでついついそんな風に使っちゃってます。本来、どんなときに使うんでしょうかねぇぇぇ。

秘密にする


