スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国コスメのススメ 
年に一度は訪れる韓国。行ったら必ず大量に買いだめするのが食材と韓国コスメ。安い割りに案外いいものが多いので、とにかく韓国の原宿・表参道(?)「明洞(ミョンドン」に行ったらコスメ店のはしごをする。

今年の1月にIKKOちゃんがテレビで紹介した「BBクリーム」が日本でもブームになったようで、韓国に行けばどの店でも日本人が買占めていた。
ちなみに私達のグループもIKKOちゃんがテレビで紹介した商品を、開店前から店に行き棚の商品を買い占めた。

さて、BBクリームとはなんぞや?とまだ知らない人に簡単に説明すると・・・。
お店のHPの説明によると・・・
「BBクリームの「BB」とは「ブラミッシュ(Blemish)バーム(Balm)」の頭文字。キズなど肌の欠点部分をカバーしてくれるクリームという意味で、これを塗るだけでナチュラル感のある肌をつくることができ、すっぴんのようでありながらしっかり欠点の抑えられたメークができるアイテム!」
・・・ということらしい。
私が思うに、化粧下地+ファンデーション+美容液って感じかな?
IKKOちゃんも言ってたけど、休みの日などでばっちりメークをしたくないけどササっとメークをしておきたい!ってときに便利アイテムかもしれない。

IKKOちゃんが1月に紹介したのはブルーの容器の方で、これは3月に韓国に行ったときに買ってきたもの。ETUDE HOUSE(エチュードハウス)のもの。
それに対して黒いパッケージのは、ユン・ソナが愛用しているHANSKIN(ハンスキン)という店のBBクリーム。ETUDE HOUSEのものは35ml入りで1200円程度。対してハンスキンのは15ml入りで1700円。値段の差はおよそ3倍??
cw20080727.jpg
HANSKINのは韓国でも高かったので実は買わずに帰ってきた。たまたま日本で15mlという小さいものを見つけたので買ってみたのだけど、韓国とあまり値段が変わらなかった。

どんだけ違うのか、試してみた。
手に出してみると、色がまず違う。。。
cw20080727a.jpg

分かるかな~?
手前がHANSKIN、向こうがETUDE。色はHANSKINの方が白い。

次に塗ってみた。
cw20080727b.jpg

うーん・・・これも分かるかな~?
左側がHANSKIN、右側がETUDE。手の甲だとETUDEの方が自然な色でHANSKINの方が白浮きしてみえるけれど、顔に塗ってみるとちょっと違う。
カバー力はHANSKINが上かな・・・と思う。最初白すぎ?と思ったけど、丁寧に顔に伸ばしていくと顔にフィットする。ヒアルロンサンや美肌効果のあるスクアランなんかも入っているのでしっとり。ここが値段の差?

SPFはどちらも30。日焼け止め効果もあり下地もファンデも美容液も全部備えているので、洗顔後にスキンケアし、その後はダイレクトにこれを塗ったら終わり。少ししっとりした感じに仕上がるので私はここに仕上げ用のフェースパウダーをたたく。充分これで化粧は問題なし。
カバー力があるので下地代わりに使っているという人もいるし、ささっと手軽に化粧を終わらせる・・・という理由で使ってる人もいる。1本持っていても悪くない商品だと私は思うが、いかがかな?

BBクリームについては、色んなメーカーが色んな値段で出している。まさにピンからキリまで。
私が使っているのは上記2点なので他の効能は知りません。自己責任で試してみてね。
 
きりり #-
 
一番下の写真を見ると、あちゃーーーーっというほど白く浮いているんだけど、顔にぬって伸ばしていくとなじむのね。なるほど!
madameが買って試して比較してくれたので、私も買ってみようかなぁ~。
そうそう!香りはどうなの?おしえておくれ。
ゴン太 #-
 
お久しぶりです~。実は少し前に「某韓国スーパー」で買ってみました。
メーカーは「IOPE」です。もう一種類あったのですが、そちらは40ドル・私の買った物は35ドル・・・5ドル差で安い方を選んでしまったのです。
色も別に選べないんですよね。そのメーカーで決まっているのかしら???
日焼け止め効果は???です。何も書いていないんですよ。

今日も「オネエMANS」を借りてきてお勉強しています(笑)
注射器型の美容液がと~ってもきになります・・・最近、怒鳴ってばかりなのであ~あ、又しわが!!!!(泣)
madame #-
>きりり 
HANSKINの方が伸びがいい気がするのね。
だから量的に少なくていいかもしれない。

ただし、BBクリームはファンデーションと同じ・・・・と考えるのはちょっとキツイと思う。化粧のもちはファンデとは比較にならないから汗や皮脂で化粧くずれはするの。だから私も、仕事に行く日には使わない。ちょっと買物だけする・・・とか病院だけに行く・・・とか、バッチリメイクは必要ないけどささっと済ませたいっていうときにいいかな?と思う。
あとは肌を整えるっていう効果あるから「下地クリーム」って考えるのもひとつだね。シチュエーションによってファンデと共存させてうまく使い分けるといいと思うよん♪

香りはねぇ~。
なんか昔風だね。ちょっとキツイかも。自然化粧品に慣れてるような人には鼻につくかもね。少なくともこの2つは・・・。
madame #-
>ゴン太さん 
IOPE(アイオペ)は、どっちかっていうと韓国コスメの中では高級系にあたるかも。美白系とか美容液(クリーム?)とかは10万ウォン越えしてるみたいだし・・・・。
韓国コスメの情報サイトをみたら、IOPEのBBクリームは初代は日焼け止め効果はなかったみたい。リニューアルされた商品があってそっちには日焼け止め効果あるみたいです。

BBクリームは分類上?ファンデーションじゃないので、私が知る限り色の選択はできないと思います。メーカーによって違う気がします。

ふふっ。さすがゴン太さん。
情報が早いっすねぇ。私もあの注射器型の美容液・・・・気になってます。
シワがなくなるって本当かなぁ~?
ゴン太 #-
 
私がもっているクリームものびが悪いです・・・ついつい力が入ってしまいそれでまたしわが増えそうな気がします!!!これ以上増えると困るので優しくのばそうっと。

注射型の美容液、IKKOさんを見るとしわが薄くなっていたけど・・・本当に美容液の効果なのだろうか???
「オネエMANS」の続きが早く見たくて某ビデオ屋さんの前をうろちょろしております(笑)

ところでしわとシミに聞く化粧品って何がいいのでしょうね~(悩)
madame #-
>ゴン太さん 
BBクリームに関しては、薄く薄く・・・がいいのかと・・・。
カバーしたい部分にだけ重ね塗り。これが極意ですぞ。


>ところでしわとシミに聞く化粧品って何がいいのでしょうね~(悩)

わ、わ、私も悩むところですーーーー。
とくにシミにはマジ・・・へこみます。
起きたらシミがなくなってんた・・・なんていう魔法のクリームないでしょうか?
(ないよな・・・・絶対)

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。