スポンサーサイト 
明日から 
伊勢・熊野古道・南紀に行ってきます。

人生初の「添乗員付きの国内旅行」です。
きままな個人旅行が好きな私。自分のペースで旅行するのに慣れている私は、やれ集合時間があーだこーだと言われるのは苦手です。
添乗員さんと喧嘩しないといいけど・・・。

ネットで明日の電車の時刻を調べている今・・・。
遅刻かどうかぎりぎりっていう到着時間を設定して検索している時点で、すでに集合時間前に行こうっていう気がないのがありありです。添乗員さんから怒られそうな感じですな・・・。(だって・・・・飛行機の出発時間1時間前集合なんてmadame家じゃありえないですから)

私個人ならこういう旅行は絶対に選ばないけど、親が選んだ旅行なのでこれが親孝行と思って参加です。とにかく忍耐・・・で頑張ります!
 
Aki #-
伊勢に行くなら 
JRと近鉄の伊勢駅の構内に、『大家族』って大衆食堂っぽいお店があるんだけど、新鮮な食材を激安で出してくれるの。
また大将が素敵な方で・・・
一度仕事で訪れたのだけど、明け方4時まで友達と大将と3人で飲んだよ。
もちろん、大将と一緒に飲んで食べた分は大将の奢り・・・
その前に、伊勢エビのお刺身とかカキとか散々食べたけど、おまけにガンガン飲んだけど、確か1人5000円も払ってないような気がする。
お昼だったら、定食とかもあって、海老フライとかもごっつい海老が乗ってて2000円してなかったと思う。
もう何年も前だから、料金はほとんど覚えてないのだけど・・・


って、団体行動だから勝手にお店は選べないか。

めったに行ける場所じゃないだけに、あの場所に行くなら絶対に入ってほしいお店なんだよね。


私も伊勢で仕事をすることがないので、友達と、夜ご飯食べに行って明け方まで飲んで(お店は普通に夜10時くらいで閉店だったと思うけど)、始発で帰るってのはどう?ってプランもなきにしもあらず・・・


自分と常識が違う人間と団体行動で旅行って、ちょっとキツイ気がするけど、親孝行、頑張ってね~ん。




madame #-
>Aki嬢 
Aki嬢なら全国を飛び回っているから、この辺りでも色々知っているのだろうなぁ・・・って思ってた。
ご想像通り、今回は昼食もみんな一緒~♪っていう致せり尽くせりの旅行だったので残念ながら食事に関しては自由度なしだったの。(もちろんどこでもおいしかったのだけど)

団体行動・・・・絶対ダメだと思ったのに、案外ここちよかった。
今回の参加者は年齢層が高かったのね。でも、その分 馬鹿な若者もいない、馬鹿っプルもいない、移動のバスの中で昼間っから酒飲んで騒ぐやつもなし・・・・という、かなり大人な人ばかり。
最年長は82歳のおばあちゃま。でもね、、、、みーーんなやさしいし世話好きなオバサマばかり(世話好きオジサマもいたし)。3日間も一緒にいると顔もお互い覚えるでしょ?ちょっと困ってたりすると、「カバン持っててあげるから行ってらっしゃい」とかすぐに声かけてくれたりしてね。
こういう旅行なら団体もいーなぁなんて・・・・。
祖母が亡くなって久しいし、親戚が関東に住んでない私としては、なんだか親戚一同で旅行に行ってるって感じで楽しかったっす。

秘密にする


