スポンサーサイト 
最強?の運 
14日に南紀方面へ出かけたと書きましたが・・・。

実はこの日、朝の7時25分発のANA便で関西空港へまず降り立ったのです。
14日・・・ANA・・・・・
そう。ニュースでも流れたかもしれませんが、この日、早朝からANAはシステムトラブルで大混乱。結局53便が欠航し、遅れは3時間とか4時間になった便もあったとか・・・・。

確かにこの日、羽田のANAカウンターの前は人だかり。セキュリティゲートにはものすごい列。
しかもこの列。少しも進んでいない雰囲気。

「いくら連休だって、、、これは凄いなぁぁ」
なんて理由も知らず悠長なこと言ってた私と妹。(添乗員付きの団体旅行なのでカウンターに一切行ってないので全くその状況を知らなかった)

出張慣れしている妹は、恐ろしいほど並んでいるセキュリティゲートの列には目もくれず、
「関空行きの搭乗口は端っこの端っこ、、、あっちの奥から出るんだよ。絶対 一番端のセキュリティゲートの方が空いているはず」
と、どんどん奥へ奥へと歩いていく。

誰にも気づかれそうもないANAのカウンターの一番端に、すっかすかのセキュリティゲートを発見(注:端っこの搭乗ゲート専用)。誰も並んでいないセキュリティゲートをすんなり通過。

そのときANAのカウンターではすごいことになっていたんでしょうが、そんなことも全く気づかず搭乗口前のロビーではサンドイッチとスタバのコーヒーでゆっくりと朝食を済ませていた私達。私達が乗る便は30分遅れで無事空の上。それでも「ちっ。こんなことならあと30分寝れたなぁ」なんて軽く文句言ってみたりして・・・。

現地でたまたま出合った別の団体さん。
「結局関西方面へ飛んだのは、僕達が乗った伊丹空港行きの1本と関西空港行きの1本の計2本だったそうですよ。あとは全部欠航だそうです。僕達は1時間半遅れでした」

・・・え?ほんと???

30分遅れではあったけど、すんなり飛んで順調にツアーを続けていたのがすごいラッキーだったなんて・・・・。別の便だったら大変なことになってたなぁ・・・。

なんという強運。
最近、ツイてないことばかりだ・・・と思ってたけど、結構ツイてるじゃん・・・私。

旅行の写真はまた今度UPします。
 
きりん #-
 
さっき、日本のTVで西日本に台風停滞っていうニュースを見て、madameの旅行に影響がなければいいなぁ・・と思っていたところだ。
さほど、待たされず飛行機も無事に飛んでよかったね。
旅の写真を楽しみにしてるよーーーーー。
madame #-
>きりん 
まだ沖縄・九州方面に台風がいるころ、私は紀伊半島にいたの。2日めに少しだけ傘を使ったものの、しとしと・・・ぐらい。
2日め以降はスッキリした晴天v-278というわけにはいかず、写真がどんよりめ・・・にはなったものの、予定されていた旅程は全てこなすことができて良かったよ。
25人という団体だったんだけど、どのおばちゃん、おじちゃんとも仲良くなって・・・。(年寄り受けだけは昔からいい私達姉妹)
親も楽しんだみたいだけど、私達姉妹も結構楽しんでしまった旅行でした。

秘密にする


