スポンサーサイト 
青田買い・・・ 
各Jリーグのチームは、若い世代の育成を目的としてユースチームを持っていることが多いです。我が浦和レッズも「浦和レッズユース」というチームを持っていて(選手は10代)、ちゃんと専属の監督やコーチなども備えたチームです。
ここで活躍すれば、それぞれのクラブのトップチームへの参加もできるでしょうし、U-17(17才以下)やU-19(19歳以下)などの日本代表チームへの選抜もあるでしょう。若きJリーガーの登竜門と言えるかもしれません。

さて、、、
浦和レッズサポの我が家としては、今後の活躍が期待される若者もチェックしなきゃっ!!ということで、このユースの試合を観に行ってきました。
Jリーグのトップチームの試合とは違い、グラウンドは観客席に近い、近い・・・。
グラウンド内の会話も聞こえるぐらいです。

cw20080923.jpg

その中でひとり・・・・注目選手を発見しました。

cw20080923a.jpg

手前の彼ですよ。その名は「濱田水輝(はまだ みずき」。
1990年生まれの18歳。18歳にして185cm/80kgという立派な体格です。他の選手と競り合っても決して体力的に負けません。大きい割りに体のキレもよく、とても前向きなプレーに好感が持てます。

この彼・・・
この浦和レッズユースに登録される前は、どこのクラブチームに所属していたかというと・・・・・・・

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!!!!!!

「Santa Clara Sporting Ruckus U-16」

はい。シリコンバレーに住んでる(or住んでた)姉さん方はご存知ですな。
そうですよ、私が住んでた街ですよ。しかもクラブチームの住所を調べたらbrokaw roadですよ。サンノゼ空港の激近です。うちから15分じゃぁぁぁん。
お父さんの仕事の都合とかですかね、、、この辺に住んでたってことは。

思わず、芸能人の出待ちするみたいにロッカー待ちしそうになりました。(笑)
今後は彼の活躍に大注目する予定です。

頑張れ!未来の浦和レッズトップ選手!
勝手に「濱田水輝」応援リーダーをつとめさせていただきます!
 
ややきち #-
さすが~ 
濱田選手、トップに上がったね!マダムちゃん、さすがに眼光鋭いねぇ…いや、この表現は違うか…。。将来、レッズを、そして日本を代表するCBに成長するかもしれないね。私も注目しときます♪
madame #-
>ややきちくん 
さすが・・・なのは、ややきちくんだよ。
よくトップに上がったの、知ってるじゃないの~!

そうなのよ、そうなのよ。
私もね、ビックリ。
そのうちベンチ入りしたりするのかしらん?
なんだか、親の気分よ。ドキドキするわ。


でさ。
なんで眼光するどいの知ってるの?
いつも周りに がんつけて歩いてるの。
「おら、おら、どくんだよ。マダムさまのお通りだよ」ってさ。

ま、そこんとこ、夜露死苦。

秘密にする


