スポンサーサイト 
待つの並ぶの大嫌いなのに 
待つの、並ぶの・・・大嫌い。お金で解決するなら、お金を出してでも並ばずに買いたい。
そういう性格の私。
そういや、映画も今みたいに全席予約・・・なんて頃じゃないとき、会社の先輩と映画を観に行って、同じように並ぶのが嫌いなその先輩と長蛇の列を見向きもせずつかつかと最前列まで歩いて行き、窓口のお姉ちゃんに「5000円出すから座席予約させて」と言って断られたっけ・・・。


そうまでして並ぶのを避けたい私が、なんと早起きして開店前のぴあに並びました。
ゲットしたチケットは・・・・・・・・・。
やっぱり「浦和レッズ」の試合。アジアのクラブ王者を決める準決勝の試合です。去年はこれに優勝。見事アジア王者になったのです。これがうれしくてねぇ。今年もその快感を味わいたくて並びました。
前日から徹夜してた・・・なんていうおじさんもいる中、なんとか22番目の整理券をゲットしたのに、チケットの発券のおばちゃんのミスで私の希望とは全く違うとんでもない席にされてしまいました。チケットを受け取るときに気づいたからいいものの、もう少し後に気づいたらとんでもないことになってたよ。

ぴあでキレかけました。
ミスした本人は「あぁ、はいはい・・」みたいな他人事って感じで だから余計に腹がたって・・・。
そうやっている間もどんどん他の人は発券されていき、私達の後から並んだ人の方が何列も前の席だったから本当に許せない!!って感じでした。
ぴあの中、たくさん人がいたのに一瞬みんなが凍り付いてました。

損害が取り戻せないような、こういうチケット発券。
朝から(夜から?)並んでいる人の気持ちを分かって、慎重にやって欲しいもんです。
 
Aki #-
責任感のない人たち 
お気楽にやってるだろうし、少しでも前で見たいという気持ちがわからない人には、「ちょっと列が後ろになるだけなのに、何をバカみたいに怒ってるのかしら?」くらいにしか思ってないだろうね。
きっと、どこかで誰かに言ってるよ、「ちょっと間違えただけなのに、大声張り上げてみっともないのがいたんだよ」って。
最近、チケットを取るためにプレイガイドに並ぶことはなくなったけど、やはり以前は夜から並んだこともあったから、窓口での手違いなんてあり得ないよね。
それ以上のサービスをしろって言ってるんじゃなくて、やらなきゃいけないことはきちんとやってよねって言ってるだけじゃん。
それでも人間だし間違うこともある。その間違った時に正しい対応をしてほしいよね。
正しい対応をしてくれたからって、怒りがまったくなくなるわけではないけどさ。
madame #-
>Aki嬢 
実は、これでも感情をだいぶ押し殺して言ったのね。この日 ここのぴあに並んだ人は全てレッズサポ。同じ試合のチケットを求めてきた人100数十人(たぶん整理券がそのくらいはけてたからそうなんだろうと思う)。もちろん他のぴあでも同じようにチケットが発券されているわけだから、私がごねればごねるほど、ここのぴあで私の後ろに並んだ人に迷惑がかかる・・・・。そう思ったからだいぶセーブした。

最後の最後までミスした人は謝らなかった。謝ったのは会計するレジ係りの人だけ。それも「お待たせしてしまって・・・」だ。待たされたことより、いい席がゲットできなかったことに腹を立ててるのに、謝るポイントが違う。
あそこでもっと誠実な対応してくれたら私もあそこまで言わなかったと思う(たぶん・・・)。
チケットは発券されて他の人に渡ってしまった以上、私がその席を強奪できないし、ミスをしたのは発券したおばちゃんで、後から並んだけど私より良い席をゲットした人に罪はない。

とにかく もんもんとしてやりきれなかった。
最初からその席だったらきっと「おーー、この席でも充分よく見れるよー」と喜んだかもしれないけど、もっともっと選手に近いところで見れたのに・・と思うと悔しい。来年もし同じ試合に行けるなら、もっともっと早起きしてすごいところで見てやる・・・と誓ったのでした。

秘密にする


