 
どこに置いてる? 
ふと気づいてしまった。

韓国じゃ、家電(いえでん)をリビングのソファ脇 or ちゃぶ台に置いている

どのドラマを見ても、家の電話は居間のど真ん中・・・と相場が決まっている。
金持ち風の家では、豪華なソファセットの脇テーブルに置いてあるし、そうじゃない一般ピープルの家では家族が集まる居間のテーブルの上に、さらに貧困という設定の家では居間の地べたに置いてある。


日本ではどーか?
ソファ脇のサイドテーブルやコーヒーテーブルに置いている家は少ない。また家族でご飯を食べる居間のテーブルに電話機は置かない。
昔、電話が黒かった頃、我が家の電話は玄関から入ったところの廊下にあったし、マンションだと電話台がリビング入口あたりやキッチン脇にあったりする。
そういやアメリカ人はどこに置いてるんだろうか????

これってお国柄なんだろうか・・・。
今度、ドラマや映画の中で発見したら画像を撮ってみよーっと。


ちなみに御宅の「家電(いえでん)」はどちらに設置???
 

秘密にする


