スポンサーサイト 
どんどん普段使いに・・・ 
cw20070719c.jpg


夏はこの手の「漬物」とも「サラダ」ともいえないような即席漬けを良く作ります。ただ塩もみするだけのときもあれば、ゴマ油などを加えて中華風にしてみたり、酢を結構入れてさっぱりとしたサラダ風にすることもあります。どちらにしても、この時期夏野菜はおいしくたくさんいただけます。

たくさんとはいえないまでも、コレクティブルスはいくつか集めて食器棚に収まっています・・・・が、私の基本は「食器は使ってこそ生きる」ということなので、なるべく使っています。ただ飾っておくだけの器にはしていないのです。高価だからといって飾っていただけでは、お皿がかわいそうなので・・・。

これは、キャンドルウィックではなく「ファイヤーキング」のカスタードカップです。小ぶりで即席漬けを盛り付けるのにちょうどいい大きさです。透明感のあるミルクガラスがまた涼しげです。プリムローズという小花模様があるのですが、実は私・・・・この手の模様がついた食器は好みではありません。でもちょっと昔風で昔実家とかにもこの手の花模様の食器があったようなそんなノスタルジックを感じたので購入しました。ちょっと日本風??じゃないですか?(笑)
「ファイヤーキング」も人気のジェダイ(翡翠色)以外にもたくさんの種類があって、当時のアメリカでもそれぞれ好みの種類を集めていたのでしょうね。
さて、話題が変わりますが・・・。

最近、携帯電話を新しく機種変更しました。結構衝動買いです。
前の携帯にとくに不便を感じていたわけではなかったのですが、ショップであれこれ見ていたら急に変えたくなってしまって・・・。
新しく出たばかりの、チタン製なのです。軽くて薄くてデザインもシンプルなのが気に入っています。
cw20070719.jpg

色は黒に見えるかもしれませんが、実は光をかざすとネイビーブルーなのです。フォルクスワーゲンのGOLFという車にこれと似た色があって、その車を見るたびに「いいなぁ、あの色・・・」って言っていたのですが、さすがに車は簡単に変えられないのでせめて携帯電話をその色にしてみました。
cw20070719b.jpg

実はずーーっと携帯は白を使ってきたのですが、今回はちょっと男性色です。だからまだ少し違和感があります。
それにしても前の携帯との厚さ・・・・・半分以下です。あまりに薄くてバッグの中から携帯を探すのに一苦労。しかもなぜか「白い」物体を探しているのでなかなか見つからなかったりして・・・。習慣って怖いです・・・。
今は新しい携帯の機能や操作を覚えるのに必死で、少しの間はおもちゃ代わりになりそうです。


それから、もうひとつ。(今日は長いですね・・・)
ブログへのコメントを新記事からはつけられなくしました。つけられる設定だとどうしてもコメントを期待してしまうので・・・
代わりに、「拍手」ボタンはそのままにしてありますので、立ち寄った際、「あら、これ綺麗ね♪」「面白かったよ」と思ったらぽちっと押してみてください。励みになります。
誰がいつ押したのかは管理者の私にも分かりませんから、どうぞお気軽に・・・。一応、「拍手」の際ミニコメントを残すことができるようですがこちらは空欄のままでも押せるようです。よろしかったら、ぽちっと・・・よろしくです。

