スポンサーサイト 
おいしいリンゴスープ 
おいしいものに目がない私。
知人宅にお招きいただいたときに出してもらい、大感激したこのスープ。
本当においしいのです。「スープ」と名前がついているけれど、デザートとしてもいいかも・・・。
りんごのほのかな甘さがたまらないおいしさです。


青森県の『無農薬・無肥料の完全自然栽培で有名な木村秋則さんのりんご』というのをご存知だろうか・・・。ときたまテレビなんかでも紹介されたりするので、知ってる人もいるかもしれないなぁ。
この木村さんのリンゴは数が少ないため、なかなか手に入らないらしいのだけど、その数少ないリンゴを使った冷製スープなのです。青森県・弘前市にある「レストラン山崎」のシェフが作ったもので、もちろんレストランでも頂けますが、冷凍されたパックを購入することもできます。

こんなパックです。→
             cw20081009.jpg

この1パックで約2人前でしょうか・・・。
ガラスの器に入れたら、こんな感じ。
cw20081009a.jpg

超クリーミー。
リンゴのスープ・・・・・想像するよりずっと美味です。
どこかで出会ったら、絶対買ってください。損はさせません。

私は直接お店で購入しましたが、それ以外でもいくつかのショッピングサイトで取り扱っているようです。
「木村秋則さん」「レストラン山崎」「冷製スープ」などのキーワードで検索してみてください。
madame・・・本気でオススメです。
 
じらふ #-
 
madame・・また旨そうなものを!!確かな味覚を持つアナタが絶賛するからにはさぞかし美味しいのだろう・・・・
その味、創意工夫で再現してレシピにしてくれまいか・・・・首をながーーーーーーーーーーーーくして待ってるで候
madame #-
>じらふ 
アータ・・・。またHN変えたね。
知らない名前の投稿があると、「もしやまた、アチラ系のカキコか・・・」と、心配するではないか。すでに元の名がなにやら分からなくなってきたぞ。(笑)


わんわんわん・・・・とポチのように嗅覚するどく美味しいものにたかるのは得意であるが、美味しいものを化学分解して材料と分量をつきとめ再現するような、、、、そんな力は私にはないのだよ。
逆に、”じらふ”の方がそういうの、、、得意だよなー。

うーむ。これは美国に送るわけにはいかないし、、、困ったものだ。
また日本に来なされ。食わせてやるけ。
ややきち #-
知ってます♪ 
木村さんの林檎!時間がたっても腐敗しないのね。水分は抜けていっても…。しかし、口にすることはできぬ、とあきらめていたら。。なんと、パックのリンゴスープがあるという…さすが博識マダムしゃん!検索してみま~す。他のことはどうでもよいが、こと食べ物とサッカーのことになると覚醒するおばちゃんより♪
madame #-
>ややきちくん 
ほー!ややきちくんも知っておったか。。。
さすが。。。。私の食い気&サッカー狂ともだけあるなー。確かにリンゴそのものは、一般ぴーぽーには中々手に入れられないらしいよ。
スープはね、、、生クリームとかも入っているのかなぁぁ??クリーミーだけどさっぱりした口当たりで、リンゴ本来の甘さがふわわわわーーーんって感じよ。(これじゃワケわからんな)

とにかく覚醒しちゃったんだったら、探してみてちょ。


追伸(サッカー通信):この前、大阪ではガチャピンに1本やられましたな。来週、埼玉ではうちのつづぴょんが出れないから見る気半減なんっすけど。

ややきち #-
(サッカー通信)に反応! 
そーだねぇ、、、つづぴょん。。。残念だよねぇ~~。
たしか、モエモエちゃんも・・・?

でもでも、つづぴょん!短髪の方が私は好き◎

いえ!!!決して、決して手出しはいたしませぬ。。。
madame #-
>続・サッカー通信 
私ったら来週がACLだと思ってたよ。再来週なんだね。
「サッカー通信」編集長としては大失態だわ。

そうなの、、、つづぴょんは短髪の方が好きv-238っていう人、、、多いの。
私も原則、長髪の人より短髪の方が好きなんだけど つづぴょんだけは例外なんだぁ。昔の髪型の方がいいの。だから、試合に行くたびにつづぴょんの写真を撮って、そのたびに携帯待ちうけを変えていたのに、今はずっと前の髪型の待ち受けのまま。


・・・・えっと。
このスレは木村さんのリンゴの話でしたっけ?
それとも、都築さんの髪型の話でしたっけ??

ふふっ。気にしない、気にしない。

秘密にする


