スポンサーサイト 
懐かしきサンフランシスコ 
昨日、なにげなくテレビ東京を見ていたら、犬のだいすけ君がアメリカへ・・・・という番組が・・・。
アメリカ横断5000キロの旅だそうだ。
そして、アメリカ初日は西海岸 サンフランシスコ。

フィッシャーマンズワーフで名物クラムチャウダーを食べたり、ケーブルカーに乗ったり・・・。

20081011.jpg
(番組HPより)


うっわ。懐かしっっ!!

帰国してから何度かアメリカには行ったけど、サンフランシスコには空港以外行ってないので、動く映像は久しぶり。あー、あそこの橋を渡ってるのね・・・・、あーー、この通りね・・・などと当時を思い出しながら食いつくように見てしまった。

番組中には紹介されなかったけど、番組HPには、ナパバレーも紹介されてた。
ナパもいい季節にもう一度行って見たい場所だよなぁ。。。

そんな映像を見ながら、私はある人の顔を思い出してました。
懐かしさと共に心がキュン・・・と痛くなりながら。
(ま、理由は聞かないで)


ちょっと懐かしいところも周りそうなので、毎週楽しみに番組を見ることにします。


そうそう・・・。
たまに作るおいしいもの。
今日は、ふわふわの白パン(焼いてなくて蒸したもの?)で作ったけど、バケットで作るとワインやビールのお供にもなるよ。
cw20081011.jpg

1.パンにマヨネーズを塗る。
2.しらすをパラパラ・・・
3.さらに溶けるチーズをその上からパラパラ・・・
4.オーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。

朝食でもいいけど、とかとかにも合いまする。
簡単なのでお試しあれ。
 
じらふ #-
 
HPみたよーー!だいすけくんが来てるんだね。会いたいな。撫で撫でしたいなぁ。。すれ違うコ、お店の前で待っているコ、車の中で留守番しているコ。どの犬を見ても愛おしい・・・今日この頃です。だいすけくんの写真も凝視させてもらったよ。すごいニュースだよ。ありがとう!
madame #-
>じらふ 
もっと前に知ってたらねー。フィッシャーマンズワーフの前で張ってたのにねー。そしたら撫で撫でもできただろうに・・・。
HP内のブログ(?)では3日にSFに到着しているみたいだね。
どう???だいすけくんの追っかけでもしてみる???(笑)
もうCAは出ちゃってるかな?NVとかかな~??
テレビは無理としても、HPでは色々見れると思うから、また見てみてちょ。


私も最近、お散歩している犬を見ると、色々思うことあるよ。
うん。

秘密にする


