スポンサーサイト 
世界のビールを飲んでみる 
アメリカでよく食べたような、ボリュームたっぷり&野菜たっぷりでお皿に乗ってくるハンバーガーを食べに入ったはずなのに、世界のビールがあれこれたくさん置いてあったので、ハンバーガーそっちのけで飲んだくれ。。。

デジカメ忘れて携帯カメラなのでぼけぼけ写真になっちゃったけど・・・

081025_173803.jpg

シンガポールの「Tiger(タイガー)ビール」。
ラガービールのしっかりとした味もあるのに、すっきりとした味わい。今日飲んだ中ではこれが一番旨かったな。。。私の好みのタイプ♪

081025_175422.jpg

オランダのビール「Grolsch(グロールシュ?)」。瓶の口をポンっと開けて飲むのが楽しい。
ビンもお洒落。飲み終わったビンをもらおうかなぁ・・と思ってたのに、帰りに忘れてしまった。。。

081025_175025.jpg

ベルギービール「Duvel(デュベル)」。おそらく英語で言うところの”デビル(悪魔)”の意味でしょうな。
アルコール度数が9%・・・という、普通のビールの約2倍。綺麗に泡立てて飲むのがいいそうで、専用の大きなビールグラスが出てきました。
これは・・・・・・・酔うよ。さすが「悪魔」と名のつくビールです。

もう一本、、、、ドイツのビールを飲んだけど、画像がなくて名前も思い出せないため・・・・省略。


最後に、本来の目的「ハンバーガー」をぱくり。
ハンバーグがおいしい。。。。はずなのに、飲んでるうちに冷めちゃってさ・・・・。

081025_174801.jpg


教訓 「ビールをたらふく飲むときは、ハンバーガーは後から注文しましょう」

 
じらふ #-
 
いったいどんだけ飲んどるねんっ!
この3本だけではないはずじゃ。もっともっとグビグビといったに違いない(笑)
ここに居ながらハンバーガーはめったに食べないけれどたまにはたべてみるかな。という気分になったぞ。
madame #-
>じらふ 
・・・え。
ちょっとひとくち飲んだだけだよー。(うそ)

あれれ・・・ほんと?あんまりハンバーガー食べない?
ファーストフード店もIN-N-OUTは頻繁に行ってたけど、こんな風にお皿に盛ってくれる郊外のドライブインレストラン(?)みたいのはよく行ってたよ。
店のおばちゃんが「うちはチーズバーガーがオススメだからそれ食いな!」みたいに言うようなさ・・・・常連さんがいっぱいいるようなお店ね。

日本人はナイフとフォークでハンバーガーを食べる・・・っていう文化がないから、こういう店は本当に少ないね。
Aki #-
ビール~ 
私、ベルギーのヒューガルデンってビールが好き。
これもすごい泡が立つんだよね。
ベルギーのビールは泡立ちがすごいのが特徴なのかしら?
なので、ヒューガルデンの専用のグラスも持ってる。確かに、ま~るくてちょっと大きいんだよね。

madame #-
>Aki嬢 
ほー!!
ちゃんとお気に入りのビールがあるのねー。
グラスまで揃えちゃうあたりが、こだわり派のAkiちゃんらしいわ。

まだまだその店には行きそうな予感なので、今度行ったらそのヒューガルデンビールもあるか・・・探してみましょう。

秘密にする


