 
昭和レトロ? 
じらふくんのところで昭和レトロなグッズの話が出たところで、こんなマッチを見つけてしまい即買い。
なんか、かばいーーーーーーーーーーー!!

今、インドのお香を毎日たいてるんだけど、そのお香をつけるのに100円ライターっつーのも味気ないよな・・・なんて思ってたので、インド&昭和日本・・・ではあるけれど、まだ雰囲気あるかな・・と。
猫の絵が、またいい感じです。

cw20081026.jpg

このマッチが売ってるお店には、葉巻やパイプなんかも売ってて旦那が嬉々としてました。
アメリカの古いアシュトレイなんかも売ってて、これは夫婦で通いそうなお店です。
 
じらふ #-
 
ああ、このレトロ感がよいわ。
今度はそっちから念が送られ来たではないか。
ね、これは古いものなの?それとも古い感じにつくられているものなの?中身がマッチだからもちろん後者のほうだと思うけどいいわぁ・・
madame #-
>じらふ 
そう、そう。これは現在のものでレトロ風に作られたもの。火をつけることが目的だったのでそっちを優先。
でもね・・・驚いたことに、アンティークマッチも売ってるのよ。これはコレクション用だろうね。日本だけじゃなくて世界の中古(?)マッチが売ってたよ。こっちは高かった・・・(笑)。
世界のマッチのパッケージだけがズラリと載ってる図鑑とかも売ってたしね・・・。
このお店・・・シガーバーというかシガーカフェというか・・・、たばこに関連する色んなグッズを新古様々で売ってるの。その奥では、カフェがあって好みのたばこや葉巻をくゆらせながらゆっくりコーヒーなんかが楽しめる・・・・という大人なスペース。最近、どこへいっても禁煙ばかりだから旦那は喜んでたよ。

秘密にする


