 
Trick or Treat! 
明日はハロウィンだし、たまたま幼馴染の父君が自ら畑で作ったという南瓜を頂いたし・・・。
日本のかぼちゃでジャックオランタンを作るわけにはいかないから、雑誌に載っていたレシピを使って『かぼちゃのレアチーズケーキ』を作ろうと決めた。

cw20081030.jpg


・・・のに、スーパーに入ったらコロリと忘れて、今晩のおかずだけを買ってさっさと帰宅。
買ったものをよっこらしょとキッチンに持ってきて、台にでーんと乗った南瓜を見て、、、「あぅ、あぅ、あぅ・・・・・」。
クリームチーズもない、生クリームもない、作れるわけがない・・・

なんかもう、情けないやらくやしいやら・・・。

BOKE or AHO?
週末3連休のうちに、必ず作る・・・作りたい・・・作るようにします!(一応宣言)
 
じらふ #elskab5o
 
あいよ。クリームチーズも生クリームもあるよ!!ご近所さんならツツツと届けることができるのにのぉ・・・しかし、、madame君よ・・・いったいどうしたんだい?そのボケ具合はアンタらしくないではないか・・
「ようこそ、こっちの世界へ!」と言うべきなのかな。えっ?
とにかく、週末には旨い旨いデザートを作っておくれ。
madame #-
>じらふ 
そうかい、そうかい。クリームチーズも生クリームもあるのかい?そりゃ、ちょいと借りれるかい?

・・・・・・・・って言いたいよなぁ。

いやー、まだ後日談があってさ。
今日なんかスポーツクラブに行ったあとで、そのクラブが入っているデパート地下で買物。ついつい別のスイーツに目がくらんで買ったんだよ。そこまでスイーツが頭にありながら・・・・・・・・・・・・・・・、また買い忘れたクリームチーズと生クリーム。
あたしゃ、病院行った方がいいだろうか?
じらふ #elskab5o
 
頭を左右に振ってみな。きっと、カラカラと乾いた音がするよ。ほれ、、ネジが一個、どこかに落っこちてむなしく鳴るんだよ。
あたしゃその音が一個や二個分の音じゃないけどさ。
madame #-
>じらふ 
カラカラカラ・・・・・・。

やっぱり・・・ね。どうやら外れていたらしい。
明日は他のものは一切買わないと決め込んで、メモを持ってそれで買いに行くことにするよ。それでもダメだったら、ネジを締めに病院に行くよ。とほほのほ。

秘密にする


