スポンサーサイト 
Made by BOKE 
ボケすぎて材料をなかなか買うことができなかったけど、
「今日は絶対、ケーキの材料しか買わないぞー!」と固く決心してスーパーへ。

やっと材料ゲットして作りました。
「かぼちゃのレアチーズケーキ」
本当はハロウィンに合わせるつもりだったのにね・・・。
Day after ハロウィンになっちゃった・・・。お化けもびっくりだわね・・・

cw20081101.jpg

小さな器に入れて作ったので、カットせずに食べられるから手軽・・・。
かぼちゃ入り・・・と思うと、少し濃厚なイメージがあるけどヨーグルトやレモンなんかも入ってるのでさっぱりとした味。もしかして言われなければカボチャ入りと思わないかもね。
小さなかぼちゃの固まりを入れておいたら、食感が違って良いかもなぁ。次回作るチャンスがあったらそうしようかな??

とりあえず、、、、
作ることは忘れてなかったから良かったよ・・・・。

 
じらふ #-
 
おーーーーーー!
おーーーーーー!
おーーーーーー!
「madameマダメの季節のスィーツ」とかタイトル打って出版できそうなぐらいステキな出来だよ!
ああ・・・近所ならスプーン持参で玄関前に座り込みたい。
CWのキラキラもこれまたよいわ。
上にパラパラと降りかかっているのはシナモンかい?砕いた炒りカボチャの種かい?まさか、、とんがらしってわけじゃなかろうなぁ
madame #-
>じらふ 
じらふがチェックしていてくれたから、忘れず作れたよ。
あー、良かった・・・。(本気で自分のボケを心配した)

器はね・・・ふふふ・・・CWじゃないのだ。(わかっているとは思うが)
100円ショップで買った器。コースターは本物CWだけどね。
画像だと分からないけど、やっぱり輝きが違うの。でも、CWで焼き菓子は作れないから冷蔵庫で冷やし固めるレアチーズケーキ作りには丁度良かったよ。
推察通り、上にパラパラかかっているのは、シナモンだよ。かぼちゃと言ったらシナモンかな・・・と。香りのアクセントになってるよ。
じらふ #-
 
えーーーーーーーー!?
器はCWじゃないの?「見たことないシリーズだなあ」と思いつつもすっかりCWだと思っていたのにさ。しかも100円?
すごいなぁ~
madame #-
>じらふ 
この記事読んでみたら納得よ。
http://blog4madame.blog99.fc2.com/blog-entry-13.html

100円均一ショップにあったの。
最近は、アクセサリーショップとかがここに小さな指輪とかヘアゴムとか入れて、店内にディスプレーしたりもしてるよ。
キラキラしてて綺麗だしね。
そういや、灰皿として出してくれたレストランもあったな・・・。耐熱大丈夫なんだろうか・・・?

CWコレクターとしては複雑な気分・・・・。
じらふ #-
 
あら、ホントだ。
うーーーーーん。複雑な気分だねぇ。
実はこれ、、友人宅で見かけたのだよ。
聞くべきか聞かずにおくべきか・・・ま、本物であれ、100円ショップ品であれ、気に入って使っていればそれでいいのだよね。うん!
madame #-
>じらふ 
この他にも100円ショップでは小皿みたいのもあったよ。
本当に複雑な気分だった。

食器はやっぱり使ってこそ・・だと思うから、気に入って使っているならそれでOKなんだと思うぞ。

私も100円ってことで、安心して使えるから結構便利に使ってるよ。
つぶつぶには変わりないからね。

秘密にする


