スポンサーサイト 
京都の秋 
旦那が滋賀に出張。京都から新幹線で帰ってきた。京都の駅付近で・・・だと思うが、(めずらしく)土産を買ってきてくれた。
今回は上司と一緒で、その上司から
「奥さんはこういう可愛いお菓子を喜ぶんじゃないか?」と薦められたということで、直径3センチ程度の綺麗なお菓子である。季節柄、紅葉をかたどったお菓子もある。確かに見ているだけで笑みがこぼれてしまう。

cw20081102.jpg

しかし、彼はだてに私と夫婦を10数年重ねているわけではない。
酒のつまみになるし・・・・と、京都のお漬物も2種類購入して帰ってきた。
うーーん・・・聖護院かぶらの千枚漬・・・旨いなぁぁぁ。
ポリポリ・・・ぐびぐび・・・・ポリポリ・・・・ぐびぐび・・・・

秋の京都・・・行って見たいなぁ。
ぐびぐび・・・・。
 
じらふ #-
 
綺麗なお菓子だね。箱も綺麗。
「きれいだねぇ~」と言いながらもっぱらパリパリポリポリ千枚漬けのほうを食べまくっているmadameの姿が目に浮かぶよ
Aki #-
あら 
京都駅にも『京都限定 宇治抹茶Kitkat』あったのに。
ご主人にもお伝えしておけばよかったわ。

千枚漬けっておいしいよね。
お漬け物ってあなどれないよ。

madame #-
>じらふ 
小さくて一口サイズなので、そこがまた可愛らしくていいよ。
「NIPPON」って感じでしょ?
箱も綺麗な和紙で出来てたよ。

旦那の上司は私を知らないので「きっと可愛い奥さんは、こういう可愛いものが好きなんだろう」と思ったのじゃないかしらん??”可愛い奥さん”ってところは大きな声で読んでね♪
ま、ご想像通り、この京菓子を見ながら千枚漬けをぼりぼり食べてるよ。(笑)
madame #-
>Aki嬢 
私は旦那の出張先を一切聞かないので、どこに行ってるのか毎回知らないの。しかも泊まりかどうかも知らなかったりするので、「そういや今日は帰ってこないけど、どーなってるのかな?もしや泊まり??」と思うぐらいで、そのまま放置。
今回も、「京都で買ったよ」と言われて、「出張って京都だったの?えーー!だったら買ってきて欲しいものあったのに・・・」
「・・・いや、滋賀だったんだけど・・・」ってな会話よ。


・・・え?おかしい?うちの夫婦・・・。

秘密にする


