スポンサーサイト 
どうなのよ・・・ 
明日から、レッズを追いかけて北海道は札幌に3日間行ってきます。

それにしても、この天気予報は何なの?
暴風雪って・・・

cw20081107.jpg

旭川は最低気温が零下の予報。
やっぱダウンのコート必須だろか?
 
ごん太 #-
雪国育ちに言わせると・・・ 
ダウンのコートはもちろん、マフラー&手袋&帽子は必要かと思います。
(どれくらいの暴風雪なのかわかりませんが・・・真冬の時と同じとして)
風が強いと襟のところから雪が入り込んだり、髪はびしょびしょになります。
もちろん傘は何の役にもたちません。
あと、スベリ止めがついたブーツ。都会に売っているブーツでは雪の上はつるっといっちゃう可能性大きいです。
でも・・・飛行機は大丈夫なのかな?2~3年前、手前の県では風が強い日は飛行機が飛びませんでしたよ(たしか・・・)

気をつけて行ってきてくださいね。

madame #-
>ごん太さん 
返信遅れて失礼しました!
天気予報がいい方にハズれて、暴風雪にならずに済みました。
でも・・・・寒かったぁ~。v-393
雪国なめたら・・・いけませんね。

でも、北海道民はなぜにあんなに軽装なんでしょう・・・。
ぶくぶくと着膨れしてるのは埼玉県民ぐらいで、雪が舞っているのに平気でショートパンツ姿、薄手のコートなんだもん。寒さに強いのか、それとも11月からそんなに着膨れてたら真冬はどーすんだよ!!なのか・・・。

でも冬靴っていうの?あれがそこここで売っていて、北海道手前の県に旦那実家がある私としては、うっかり購入しそうになりましたわ(笑)。

秘密にする


