スポンサーサイト 
北海道遠征~観光編② 
北海道へ行って、ただひたすら飲んで、食って、また飲んで・・・だけを繰り返していたわけじゃありませんよ。
ちゃんと、観光だってしたんですっ!

最終日は、旭川まで足を伸ばし「旭山動物園」へ・・・。
札幌から旭川って・・・遠いのね。JR+バス+入園料のセット券、、、、16,000円(二人分)ってみどりの窓口で言われたときには「へ?」と言ってしまいましたわ。動物園に16,000円て。

なにはともあれ、かの有名な旭山動物園へGO!
これより先は、動物の写真でお楽しみください。

cw20081112i.jpg
あざらし。縦型の水槽の中をスイスイ泳ぐ姿が見えるよ。

aza3.jpg
こんな感じ。(こちらの画像は動物園の公式サイトより)

cw20081112g.jpg

cw20081112h.jpg
どのペンギンも・・・・超かばいーーーーー!


cw20081112j.jpg
ユキヒョウ。こんな真近で・・・。怖いってばよ。
なんで鼻を檻にこすりつけるんだろ?この赤い鼻はオスだそう・・。(メスは黒い鼻)


cw20081112k.jpg
観客の真上にはられた吊り橋。そこをてってってっ・・・と歩くレッサーパンダ。
かばいーーーーーーーーーー!

cw20081112l.jpg
エゾフクロウ。
♪木の枝に、エゾフクロウが3羽止まってた。それをmadame両氏がカメラで撮ってさ♪


本当はもっともっと写真を撮ったけど、これ以外はどうぞ実際に行ってお楽しみくださいな。
楽しい動物園です♪


 
おきり #-
 
動物の写真を見ているとなんでこんなに癒されるのだろうね・・
上から4枚目の写真のペンギン君の頭の上に水道の蛇口があるところが、ドラえもんみたいだわ!
ユキヒョウのお鼻が曲がってるわさ!
レッサーパンダの丸いおでこと前を見据えて前進する姿がばいぃ!
フクロウって顔がハート型なんだ・・ビジンダー(古すぎるか?)みたいだ!と
しばし、楽しませてもらったよぉ!
madame #-
>おきり 
ん?このHNでいいのか?

ほんとだ。ペンギン君の頭に「たけこぷたー」が・・・・・(笑)。
気づかなかったよ。ナイスショットだわ。

ユキヒョウはね、なぜかお鼻を檻にくっつけては鼻をまげてみたりクンクン・・してみたり・・・。痒いのかな?(笑)

どっちにしても動物園って子供だけじゃなく大人も楽しめるよねー。癒されるもん。そういや在米時、SF動物園も行ったな・・・。あそこも楽しかったよ。
おきりは行ったかい?

秘密にする


