スポンサーサイト 
またまたGET!! 
アメカジ古着屋・・・というフレコミのお店。うちの旦那はその手の服装をするような奴じゃないので、スルーするはずのお店だった・・・・・・・・けど、ふと目に入った雑貨。

「これ、つい最近見たことあるっっ」


トッポジージョの古い人形。。。


さすがに店先で携帯カメラを出して撮る勇気なくて撮ってないけど、間違いなく誰かのブログで見たものと同じ。。。。
「この店はもしや・・・」


そう。アメリカの古着以外にも雑貨も置いてある店だったのだ。
数は少ないものの、アンティークの人形や雑貨、そしてコレクティブルスの食器も置いてあるではないか・・・。

早速こんなものをゲット。
cw20081122.jpg

ペプシのこの古っぽいロゴが可愛いっ♪
高さ10センチ程度の小ぶりなグラスってのも、心をくすぐっちゃう。

よーく見ると、グラスの下のほうにこんなラインが・・・。
cw20081122a.jpg

「シロップライン・・・なんじゃ、こりゃ?」

答えはこのポスターに・・・。

cw20081122b.jpg

昔は、ペプシがシロップだったんですな・・・。
このシロップをラインまで入れて、氷とソーダを加えて完成!!
なんていうか、、、、カルピス方式なんですね。

それにしても、10オンスのグラスが5¢とは・・・・。


同じ店で、可愛いバッグを発見。
とてもビンテージというか中古に見えないほどの状態の良さ。
もしかして未使用かもしれません。
ユニセックスっぽいので、旦那も使うと言ってます。

このバッグを買ってすぐに、別の靴屋で同じようなテイストの靴を発見。
これは運命だと思って、即買い。
どうかしらん??

cw20081122c.jpg

 
じらふ #-
 
えーーーーーーーーーー!topoがいたの?
ちょっとだけズレたけど、ほぼシンクロじゃん。
写真、ほしかったのぉーーー。

ぺぷしがシロップだったなんて。。知らなかった。
どろりとしたペプシの原液か、、むーーむー。
が、グラスはがばゆいのぉ。

バッグ、madameが好みそうな色だのぉ。ええかんじじゃ。
状態がよいということはきっと新古品じゃよ。靴は先がすこしだけ反り返っているデザインなのかな。バッグによくあっておるよ。
靴はこんなにちいさいからもちろん、旦那のではなくmadame用だろうのぉ。

なんか、、じいさん口調じゃ。。
madame #-
>じらふ 
そうよ!
トッポがペプシのグラスへと誘ってくれたんだもの。
しかもトッポは3人いたよ。2人は上目遣い、1人はまぶたを閉じた子だった。
「思ったよりでかいのね。あの子ったらこんなでかいもの買ったんか・・・」
ってのがまず見た感想だったよ(笑)。
私も買っちゃおうかぁ・・・なんて思って、値札みてやめた。
だって、1人5900円だったんだもん。
「ごめんよ。連れて帰ってあげられないよ」と、バイバイしたさ。。。

FKもあったけど、キンバリーマグとマクドナルドマグが多かったな。あとはキャラクターもののグラス・・・。
でも日本だとあーいう店がSCの中に入るってことはとても珍しいので、いつまでも店内をうろちょろしてた。
少し楽しみが増えたよ。また行こうかな・・・。

靴はもちろん私のもんよ。
態度はでかいけど、足は小さいの。
目は悪いけど、顔は綺麗なの。
性格は悪いけど、酒の飲みっぷりはいいの。

・・・もう、いい?こんぐらいで・・・。

秘密にする


