 
こんなん買って食してみました 
cw20081128b.jpg

手作りの「ゆず茶」を買いました。
よく見かける市販の「ゆず茶」は、ゆずの果肉がもっと少なくて蜂蜜(or砂糖蜜)が多いって感じだけど、これはまさに「柚子」そのもの。ちょっと柚子茶のイメージが変わります。

cw20081128c.jpg

たっぷりの柚子の果肉入りで、余計な甘さはなくておいしいです。あまり甘くないから、もしかしたら焼酎なんかで割って飲むのもいいかもしれません。
新大久保のコリアンタウンにある「おんどる」というお店で購入できます。
このお店には手作りのコチュジャンやスンドゥブのたれなどの調味料もあります。どれもおいしいらしいです。
新宿からも近いので、近くにお立ち寄りの際は絶対購入してください。オススメです。

お店の情報はこちら→デリカおんどる


ついでに今日食べたKitKat情報。。。

cw20081128.jpg

クッキープラス・・・ですって。
○○味・・・みたいのが次から次へと出てきてちょっと食傷ぎみ・・・と思ってたら、こんなのが・・・。

cw20081128a.jpg

食感がさくさくしておいしいです。
ひとつひとつの大きさも小さめで、食べていてもくどくなくて中々GOOOOOOOOOOD!

ネスレさんも色々考えてますな・・・。

 
じらふ #QSVbZ7ek
 
これや!これ。
寒い季節になるとうちでも大活躍!!
でも、たしかに「ちょい、甘すぎるよなぁーー」と感じていた。
madameお奨めのブツはあまり甘くないのだね。いいねぇーーー。
韓国の飲み物はなかなかいけるねぇー。

ずーーっと前に、韓国人の友達に「酒粕」を甘酒のようにして飲んでもらったことがあるんだ。ほら、かの国にもお米の飲み物があるだろ・・ならば、こいつも大丈夫だろうとね。
すると、激しく顔を歪めはったわ・・(笑)よっぽど口にあわなかったのね。

寒い季節、美味しい韓国料理を食べにいきたいなあ。



madame #-
>じらふ 
逆にな・・・、この柚子茶を見て 「これなら自分で(特にじらふなら)作れるんじゃないか・・・」って思ったよ。
市販のやつは蜜が多いじゃない?だから自分で作るっていうイメージがわかなかったんだけどさ・・・。
このお店の柚子茶の配合はさすがに分からないけど、ネットで検索するといくつかレシピがあったの。じらふくん・・・・作ってみなよ。(と、他人まかせ)

あれれ・・・そうなの?
韓国人は甘酒はOKかと思った。似てると思ってるのは日本人だけ???

夏は夏で辛いものをビールで流し込むってのもいーけど、冬は辛いものとマッコリでくーーーーーーーーっ!!って言いたいね。
Aki #-
お店によって 
初めて行ったコンビニなんだけど、私たちが通常よく買うタイプは置いてなくてね、でも、○○味っていうのではないLittleタイプとminiの単品をゲットしてるのよ。
まだ食してないので、近いうちにアップする予定なんだけど。



○○味の新作っていうのに、多少限界を感じてるのかも?
madame #-
>Aki嬢 
もう大抵の味はでつくした感あるもんね。。。
新しいLittleとminiのアップは楽しみにしてるよ。

秘密にする


