 
太陽プリーーーーズっ! 
我が家のマンション。。。
購入して12年目。秋から大規模修繕中でございます。
こんな感じでマンションがすっぽり幌をかぶったようになってます。

cw20081205.jpg

もちろん日差しは部屋に入りません。
加えて、壁面とバルコニーの洗浄と塗りなおし作業があるため、バルコニーへの出入り禁止も言い渡されており、洗濯物はいっさい外に干せません。

アメリカでも景観を損ねるってことで、洗濯物を外に干すことを禁じられてました。最初は慣れなくて
「折角 太陽熱っていう自然のいい乾燥機があるのに、しかもカリフォルニアは湿気がなくっていい天気の日が多いのに、なぜに乾燥機を使わなきゃならないのー?なぜに外に干しちゃいけないのー?
と思っていたけれど、次第に乾燥機での乾燥に慣れてしまったよな・・・。

でも、現在の我が家には乾燥機なんて無し。
仕方ないので、窓際に設置した突っ張り方式の物干しで対応。
なんか乾いているんだか乾いていないんだか・・・・って感じで気分悪し。

cw20081205a.jpg

折角飾ったクリスマスツリーの横に、洗濯物・・・・だし。
雰囲気ぶち壊しだよ

もうかれこれ2ヶ月ぐらい・・・。
年内はこの状態が続くらしい。
いったいいつまでこの穴倉暮らしみたいな生活なのかな???

カモン 太陽ぉぉ~。
プリーズ 太陽ぉぉぉ~。
 
じらふ #-
 
クリスマスツリーの隣に洗濯物。。これでは、泣けてくるよなぁ。うん!!
衣類をすべて緑と赤で統一してみるか?
そうすれば、突っ張り物干しの下もクリスマスカラーになるぞ。

madame #-
>じらふ 
ほんと、、、泣けてくるよ。

旦那がトナカイのかぶりもの、私はサンタの格好というのにすれば、クリスマス風洗濯物が出来上がるだろうか・・・・。
(・・・って、どんな夫婦じゃー。通報されるわいっ!)

秘密にする


