 
飲んべぇディナー 
ビールのつまみになる、飲んべぇメニュー。
これだけで、夕飯は終わりです。
こんな週末ディナーがあってもいーーーーーーーーーーーーーーーーんですっ!

我が家のおでん。

cw20081207.jpg

必須アイテムは、

ちくわぶ、里芋、タコ、大根、こんにゃく。
タコはおいしーよー。

はい、、おでんとでぐびぐびタイム~。

たまたまゲットした、「築地丸武の玉子焼き」。
cw20081207a.jpg

甘~い玉子焼きはお鮨屋さんの味。
お弁当とかに入れるような自分で作る玉子焼きには、いっさいお砂糖を入れない主義なんだけど、お鮨屋さんの玉子焼きは甘い方がいいいよねぇ~。

cw20081207b.jpg

はい、玉子焼きとで、ぐびぐび・・・。

ぐびぐび、ぐびぐび・・・・
 
じらふ #-
 
ああ、美味しそう!蛸君の足が一番に目に入った。
>これだけで、夕飯は終わりです。
これだけありゃ、充分です。それに卵焼きまで・・
この場合、ビールもいいけど、熱燗できゅっといくのもいいのぉ。
おでんの季節だなあ・・
うちもやろうっと!!
まねき猫 #cZk.nTMk
いいねえ 
このメニューで充分でしょう!
ご存知のとおり、ウチでは夕飯でご飯ものはほとんどないぞ。
お鮨屋さんの卵焼きにたっぷりの大根おろしを添えるとさらにグビグビがすすむぞ。
madame #-
>じらふ 
でしょ?
充分だよねー。私もこれにv-275があれば文句なしなんだけど・・・・ね。

うちの旦那は「夕飯はがっつりご飯!」タイプなので、”おでん”はイマイチご飯のおかずにはならないらしい。まぁ、確かにおでんをおかずにご飯を何杯もおかわりできます!!ていうのは聞かないからねぇ。
そんなわけで、おでんの日はお酒(ビール)と晩酌したあとに、お蕎麦やうどんを煮てあげます。シメの何かがないとあとでお腹が空くんだそうで・・・。

サンノゼでもちくわぶ売ってるもんね。
でも、ちくわは気をつけてね。「青のり入り?」と思ったら、内側がカビてたって話を聞いたことあるよ。(それからミツワでちくわを買うときは穴からのぞく習慣がついたもん)
madame #-
>猫ねえさん 
とくに可愛らしい中学生が普段不在ともなると、飲んだくれ夫婦の猫家では「飲んべぇメニュー」の毎日なのでしょう。
でも、飲んべぇの人は飲んべぇの人の気持ちが分かるから、飲んべぇの人が作る飲んべぇメニューは、とってもお酒にマッチしていいです、、、はい。
(しつこいぐらい、”飲んべぇ”って言ってスイマセン)

また飲みに行きましょうねぇ。おでん&熱燗でもいいっすよ。(笑)

秘密にする


