スポンサーサイト 
これ、なーんだ? 
cw20081215.jpg

これ、なーーーーーーーーんだ?

でぶっちょのきゅうり?

 NON、NON・・・

ズッキーニ??

 NON、NON・・・  惜しいね~。

それじゃ、切り口ですよ。

cw20081215a.jpg

うっすらオレンジ色ですねぇ~。

ヒントは、一緒に調理する「青とうがらし」ですよ。


実は、これ・・・
「韓国かぼちゃ」です。日本のかぼちゃみたいにホクホクした食感と甘さは全くしません。
辛いスープやチゲに入れて食べます。

先週、韓国料理屋さんに行く約束をしていたのに、私の都合でキャンセルするハメになってしまい、、、、、、、、、。そのくせ、カラダは辛いものを食べる準備が出来ていたらしく、辛いものが食べたくて食べたくて・・・・・。
仕方がないので、韓国かぼちゃ入りの辛~いスープを作ります。

お忙しい姉さんと、また行く予定をたてなくちゃ・・・。
やっぱり自分が作るより、他人が作るスープの方がおいしいもの♪
でも、今日はとりあえず自作のチゲで我慢です・・・。

 
じらふ #QSVbZ7ek
 
んまぁ・・・ずいぶんと面長なかぼちゃだこと。
切り口は、どうみてもきゅうりみたい!これがホクホクになるのか。
はじめてみたよ。
辛いスープ、ときどき無性に食べたくなるね。
美味しいよね。うん!美味しい!
あああああああ、madame作のスープ、食べたいわ。
まねき猫 #cZk.nTMk
 
へえ、これかぼちゃなんだ。ズッキーニみたいね。
韓国料理のお店じゃなくてもmadame家でもいいよ♪
madame #-
>じらふ 
あーた・・・。
よぉ~く、文章をお読みなさい。
小学校のときに「じらふちゃんは、もう少し落ち着きがあるとねぇぇv-390」と先生に言われたクチでしょ?

「日本のかぼちゃみたいにホクホクしませんっ!」って書いてあるでしょ?
そんなわけで、ホクホクしません!甘くもありません!

でも辛いチゲにぴったり!
これが入っているとおいしいのだー。


ちなみに私は小学校のときに「madameさんは、ドジですね」と先生に言われたクチです。
今は「ドジ」って言わないよね・・・。
madame #-
>猫ねえさん 
すいません・・・・ドタキャンして。。。
申し訳ない。v-436
別途しきりなおしさせてください!
ちょっと今週はなかなか時間がないので、来週以降か来年ってことで・・・。

ちなみに、この韓国かぼちゃはズッキーニに食感がよく似てます。
なので、韓国かぼちゃが手に入らないときはズッキーニを代用します。
キムチチゲなんかに入れるとおいしいんですよ。イタリア?南米?と韓国のコラボです。(笑)

さて、、、我が家でチゲ・・・もいいですが、やっぱり他人が作って欲しいです。
韓国人が作るチゲはまたおいしいですよねー。本当は辛~いチュクミが食べたいんですが、日本ではまだ見かけたことありませんねー。今度探しておきます。
我が家にはまた招待しますよ。ブランケット作りにでも来てください。
まねき猫 #cZk.nTMk
いえいえ、どういたしまして 
年末年始は嫁しに東北に行くでしょ?
新年会でもしましょうかね。

おっと、そうだ。フリースプランケット教えてもらうんだった。
今年こそ生地を買いに行くぞ!
じらふ #QSVbZ7ek
 
はい。ご明察!
全ての担任に、ことごとく「落ち着きがない」「注意力散漫」「飽きっぽい」と言われ続ける学生時代(含む幼稚園)を過ごしました。今でこそ、担任はおりませんが周りの人たちはみんなそう思っていることでしょう・・
三つ子の魂百までだねぇ。
でも、どうにか”30年間”無事に生きておりますことよ。ホッホッホー。
そーーいえば、ホクホクしていて、甘いカボチャの辛いスープって・・想像するのが難しかったのだ。でも、madameの手に掛かるとなんだか旨いものに変身するのだろうなと思ったのだよ。
madame #-
>猫ねえさん 
それじゃ、お言葉に甘えて・・・新年会にさせてもらいます。
おいしいものを食べに行きましょう!!

そうです・・・。また今年も嫁をしに行きます。
でも今年は手抜き・・・・。おせちは購入しちゃいましたっ!てへへ・・・
madame #OARS9n6I
>じらふ 
やはり・・・・。
私は幼少の頃は「神童v-353」だったので、大人ウケは良かったの。
でも、大人になると「神童」は「普通のおばちゃんv-36」になり、子供の割りには落ち着いていた「神童」も、落ち着きのない、注意力散漫な、飽きっぽい・・・のに、口うるさい「おばちゃん」になっちゃったわ。
結局、じらふと同じ道なんだ・・・・・・・・・。

教訓: 神童だからって安心するな、手を抜くな。いつの間にか普通の大人になります。



・・・ん?
30年?
数も正しく数えられなくなるくらいボケちゃったのかい?

秘密にする


