 
いち、にぃ、さぁぁ~ん・・・さんぐりあー 
毎年恒例のmadame家クリスマスパーティ。
今年は、明日の21日に決定です。はい、、、13時集合ね。

そこで、今年はサングリアを自作してみようと、チャレンジ。
案外簡単なので、楽しむ24時間前に作ってみましょう!

材料は、安い赤ワイン1本と、砂糖大さじ1、シナモンスティック1本、あとは好みのフルーツ。

私は、林檎1個、レモン1個、オレンジ1個、バナナ1本を使いました。
cw20081220.jpg

大きめのボウルにワイン1本をあけて、砂糖を入れます。(蜂蜜でもOKらしいです)
オレンジやレモンは皮つきのまま使うので、塩を使ったりしてよくワックスを洗い落とします。
くし型に切って、さらに小さくカットします。

cw20081220a.jpg

全てカットするとこんな感じ・・・

cw20081220b.jpg

バナナは、皮をむいて入れます。(バナナを入れるとワインがにごるらしいので、それが嫌な人は入れない方がいいかも・・・。でもバナナを入れるとおいしいらしいですよ♪)

cw20081220c.jpg

最後に、シナモンスティックを1本入れて、出来上がり。

cw20081220d.jpg

24時間漬け込んだら、こしてから頂きます。嫌じゃなければフルーツごと器に盛ってもOK。
ただし、使った果物はまずいので食べられないらしいです。

さぁ、明日にはおいしいサングリアが出来上がってるでしょうか???
楽しみです


 
Aki #-
明日の13時ね 
了解~



じらふ #QSVbZ7ek
 
昔さ、「いち、にぃ、サンガリア、にぃにぃサンガリア」っていうCMソングなかった?え?これは「サングリアだってば!」って?
私もサングリア大好きだよ。口当たりがよいのでついつい飲み過ぎてしまうね。
私もお相伴に与りたいわ。
そうそう!ブツは今、太平洋の上!クリスマスに間に合うようにトナカイが全力疾走しているらしいので、しばしお待ちを!!
madame #-
Aki嬢 
京都のお土産・・・忘れないでね。
えっと・・・、おいしい食べ物がいいな。

あ、あれは?
黒七味。原了郭さんの・・・。
(土産を指定かよっ!)
madame #3/VKSDZ2
>じらふ 
>>昔さ、「いち、にぃ、サンガリア、にぃにぃサンガリア」っていうCMソングなかった?

あった・・・。
実は、タイトルをそっちにしようか迷ったのだー(笑)。
でも、知ってる人がいるかどうか不明だったので、今年ブレイクの「世界のなべあつ」バージョンにしてみたの。(こっちは知ってる?なべあつ・・・)
年がバレるね・・・。

じらふなら既にこんなのちょちょいと作って、ひとりで飲み干してるんじゃないかと思ってたよ。やっぱりなぁ~。v-410

そっか・・・ブツは太平洋上か。
牛がトナカイに乗ってるんだな?楽しみだなー。
ワクワク・・・。v-480
じらふ #QSVbZ7ek
 
おっと!訂正。牛ではなくて龍だよ。迷ったんだけどね。
madame #-
>じらふ 
おっと!そうかい。
「昇り竜のか◎◎姉さん」ってわけだね?

「なめたらいかんぜよっ」   練習しておかないと・・・。

秘密にする


