スポンサーサイト 
最近、気になって仕方がない商品 
コレクティブルスのことしか書かないつもりで開いたサイトだけど、気になって仕方ないので信念を曲げて書いちゃいます。(信念っていうほどのことでもないけど・・・・(^_^;))

最近、この化粧品・・というかファンデーションが気になって仕方ありません。「本当にこんなんでファンデとして機能するんだろうか?」とか「ファンデとしてはちょっと高価すぎないか?」とか「”私辞めます” っていうまでずっと商品を送り続けてくる・・・なんていうシステムはどーよ?」とか心配はあるものの、さっさっとブラシでつけるだけでファンデがつけられるなんて超便利。しかもつけてないような軽さでカバー力もあるとかないとか・・・。ネットで見ても賛否両論でどーも踏ん切りがつかない。
どーやらアメリカ・カリフォルニアが発祥だそう。サンノゼ近辺でも
Oakridge
925 Blossom Hill Road
San Jose, CA 95123

Valley Fair
2855 Stevens Creek Blvd.
Santa Clara, CA 95050

辺りに実店舗があるらしいけど・・・・。知らんかった。

その名はベアミネラル(BareMinerals)。
100%ミネラルで、オイルとかワックスとか香料とかが一切使われていない天然成分だっていうのよね。でも粉だけだよ、粉・・・。こんなんで本当に大丈夫なんだろうか?あー、試したい。けど躊躇。
誰か試した人いませんか?
(注:この記事は意見を聞きたいので、コメント付けできます)

ちなみに、日本のサイト→http://www.bareminerals.jp/
アメリカのサイト→http://www.bareminerals.com/

なんか微妙にアメリカの商品と日本の商品構造が違う気がするけど。

 
きりり #QSVbZ7ek
 
なんてタイムリーな!ファンデを買わなきゃと思っていたところだったのよ。
バリフェアにあるのね。よし!試してくるよ。さて、下地もなくて粉だけではたしてどこまでシミをカバーできるのか。。。興味あるよ。
madame #4HMClzmU
 
でしょ?気になるでしょ?
日本だとファンデの色が3色ぐらいしかなくて、(コスメの口コミサイトによると)「自分に合う色がない」とかいって返品する人もいるらしい。アメリカはその点色んな人種のるつぼだから色もたくさんありそうだよね。
試してみたらレポートしてよ。待ってるよ。日本だと返品もできるようだから試してみるかなぁ~。まだ迷い中。。。
ぺこりん #-
 
マダムこんにちわ!
実は私、このファンデもってるよ♪ ファンデとコンシーラと仕上げの粉(mineral veil)付きのセットで某TVショッピングで2年位前に買いました。
コンシーラも粉で筆でつけるんだけど、結構なカバー力あります。
ファンデもサラサラしている割に透明感もカバー力もあるような・・・。
ただ、つけるときに粉が結構舞い散るので黒い服とか着た後に化粧するのはどうかなと・・・。
私はいつも洗面所でつけることにしています。

私はこればかり使っているわけじゃなくてほかのファンデも使っているので、まだ残りがたくさんあります(なかなか減らない・・・)
もし使ってみた~い!! ってことであれば我が家に来てくれれば使いたい放題使っていただけますので、是非どうぞ!
きりり #QSVbZ7ek
 
はい。ただいま。行って来たわよ。バリフェア・・・Macy'sの女館のすぐ近くにあったわ。入っていったら若くて美しい女の子達が顔にパサパサと塗ってもらっているの。その中を怪しい日本人のおばちゃんがポテポテと入っていき、、、訝しそうに寄ってきた店員のお兄さんにパサパサ粉をはたいてもらってきた。あいにく、息子のPick upの時間がせまっていたので、顔ではなく手にやってもらったのね。結構、粉が舞い散るかんじ。。
匂いはないし、あらまあ、粉だけでもこんなに定着するのね。というかんじなんだけど、使うかどうかと聞かれると、、うーーーーんん。。。。。化粧用のケープが必要だ。
madame #4HMClzmU
 
やっぱり聞いてみるもんだね。

>ぺこちゃん
ほーー。2年も前からご存知か・・・。まさか使っている人がこんなに近くにいたとは知らなんだった。なるほど・・・、粉が舞い散るのね。メモメモ。くるくる、ぱっぱのさっさ・・・みたいなうたい文句なので簡単なのかと思えば、使い慣れるまでは色々ありそうですな・・・。情報ありがと。今度お邪魔したときにでもお試しさせてね。

>きりり
さすが・・・・すぐに試しに行くあたり、行動力あるね。怪しい日本人のおばちゃんにも試させてくれたんだね。
やっぱり粉の飛び散りがありそうだね・・・。そっか。。。化粧用ケープか。ある意味懐かしい。

なんでこのファンデに興味がわいたかというと、私はもう何年もファンデはリキッド派なのね。下地つけてリキッド2色を混ぜ混ぜして自分に適した色にして、それを指で塗り塗り。ちゃんとお肌に定着するようにさらに指でとんとんして肌に密着。粉おしろいをはたいて、夏は化粧崩れを防ぐためにそのあと肌水を顔全体にしゅーーー。ティッシュでおさえてクールダウン。それからアイシャドーだの眉毛だの・・・の色づけ。・・・・これを毎日やるわけで、これが面倒くさい。しかも夏場は肌に異物乗っけてる感があって暑苦しい。
そこで、くるくるぱっぱのさっさ・・・なんていうこのファンデのうたい文句に目がキラキラよ。でも、舞い散る粉のお掃除を考えるとそれもどーなのかな?またまた迷うmadameでありまする。
きりり #-
 
さすがは、人種のるつぼだけあって、色ぞろえが豊富だったよ。店員のおにいちゃんはその中から、即座に私の肌色をみつけたよ。”ひやかしだな。このおばちゃん”と思ってテキトーに選んだのかと思ったら、結構なじむ色だった。ファンデにラメみたいなのがはいってるのもあったぞ。誰がつけるんだろう。
そういえば、かねがね、”マダムの肌は透明感があるなあ。”と思っていたのだ。なるほど、手間ひまかかってたのね。くるくるぱっぱのさっさ。試したら、レポートしてね。
madame #4HMClzmU
 
やっぱりアメリカは色が豊富なんだな・・・。日本でも、たくさんの色の中から選べたらいいのになぁ~。
ファンデにラメ?
それは、なんとか姉妹とかが付けるんじゃなかろうか・・・?(と言いながら、私は軽くラメの入ったパウダーを目の下のクマのあたりに塗ってるよ。光が反射してクマが目立たないように・・・目くらまし作戦。。。

え?透明感?そんなのあるわけないじゃん。塗ったくってるんだから・・・。
厚塗りお化けになりつつあるのさ。
とも #YjTMmlic
 
私もかなり前から気になってました~・・・。でも通販となると手が出ない。試してみて合わなかったら変更してもらってまた合わなかったらとなるとめんどくさくなっちゃうんです。デパートにあるってきりりさんのコメントにあったんですけど、どこのでパートなんでしょう?行って試して目で見てみないとわかんないですよぅぅぅ。
マダムは買う決心しましたかっ!?
れいこせんせい #42a.2Ue2
変更 
ここに書いてしまって申し訳ない。
ホリエモンのブログ 日記内に広告が載るように
なってしまったので 古巣のgooに引っ越しました。
お時間のあるときで構わないので URLの変更を
お願いします。

http://blog.goo.ne.jp/camui-reiko/
madame #4HMClzmU
 
>ともちゃん

とくに色味が大きく左右するファンデみたいなものを通販で初めて買うのは勇気いるよね?エクスボーテのファンデは長年愛用してるけど、これはまず無料のトライアルを請求してそれから決めたの。このベアミネラルも試供品とかで3色全てをお試し出来ればいいのにね?
ちなみに、きりりちゃんはアメリカに住んでいるのできりりちゃんと同じ店に行くのは難しそうですね。。。通販以外で売ってるところが日本にあるのかなぁ~?エクスボーテもロフトとかで扱ってるから、もしかしてベアミネラルも扱ってないかしら?どなたか情報を知っていますか???知っていたら教えてください。

>れいこせんせい

了解しました。また新しいお家にレッツゴーするね♪

秘密にする


