スポンサーサイト 
今年、やり残したこと 
「やろう!」と思ってて、今年できなかったこと。

週2回はスポーツクラブに通うこと。
やりかけのシャドウボックスを完成させること。
編みかけのクロッシェを完成させること。
生地を買ったまま放置しているフリースブランケットをちゃんと作ること。

なにひとつできなかったなぁぁぁ。

こんなかで、あと5日でできそうなもの・・・・・・・
うーーむ。

ひとつぐらいは完成させますか。
というわけで、時期も時期だけにフリースブランケットを作ってみました。
去年までは「膝掛け」サイズのものばかり作ってたけど、ブランケット(=毛布)という名前通り、毛布サイズを作ってみることにしました。
我が家の和室いっぱいに広がった生地。。。
cw20081226.jpg

裏の生地としてグレーを買ってたけど、もうちょっとポイントカラーになりそうな明るい色にすればよかったかなぁぁぁ。


cw20081226a.jpg
でも、なんかたくさんのチロリアンテープを並べたようなこの柄はかわいくて好き。
昔、母は手作りのスカートに、こんな柄のチロリアンテープをポイントとしてよくつけてくれたもんです。。。
(今もチロリアンテープって売ってるのかな・・?)

なんとか、今年中にひとつだけやり遂げることができたかな?



 
じらふ #QSVbZ7ek
 
チロリアンテープ。知ってる知ってる!懐かしい響きだ。
チロルチョコレート、これも懐かしいでしょ。ついでに、ノースキャロライナキャンディー。(奥歯にくっつくやつ)もね。新しい年に向かって進もうとしているこの時期に、あえて、記憶をたどってちょっとだけ遠い目をする瞬間もなかなかよいかもなぁ。。。
年内にひとつプロジェクトが終わってよかったね。それにしても、でっかいのつくったのぉ。
madame #-
>じらふ 
やっぱりお主とは世代が同じゆえ、何を言っても「知ってる!知ってる!」になるなぁぁ。
チロルチョコレート・・・。これは今でもコンビニやスーパーで売ってるけどさ。いつぐらいから売り出したんだろー?なんて思ってネットで調べたら、会社名が「チロルチョコ株式会社」で驚いた!v-12
今頃気づいたのって私だけ?てっきり「◎◎製菓」とかそういう会社が作ってるもんだと思ってた・・・。
ノースキャロライナキャンディーね・・・(懐かしい目)。あれもよく食べたわ。でももう不二家で製造中止だって。食べれないとなると無性に食べたいもんだね。あと、ライオネスコーヒーキャンディーが好きだった。あれ・・・小さいからすぐにぼりぼり噛んじゃう癖があってさ。なめたっていうより噛んで食べたっていう記憶が・・・・。(たぶんそんな記憶は私だけだと思うけど)


・・・って、チロリアンテープの話題からそれすぎ?

秘密にする


