スポンサーサイト 
師走です・・・ 
暮れの大掃除・・・しましたか?
埼玉は、この師走の祝日・週末とも天気が割とよくて、掃除しやすい日が続いています。

我が家でも大掃除ならぬ小掃除・・・終わらせました。
恒例の「冷蔵庫まるごと洗っちゃおう」作戦も、無事終了。
cw20081228.jpg

全ての棚、ポケットをはずして水洗いします。これをしないことには年が越せない私です。
元々、冷蔵庫の中には必要最低限のもの(例:ビール・ワイン・マッコリ・・・それと調味料)ぐらいしか入れない主義の私なので(冷蔵庫の中が魔窟のようにあれこれ入っている状態が嫌い・・・)、いつもスッカスカなのですが、それでもこの「まるごと・・・作戦」後の冷蔵庫は綺麗でほぼ何も入ってない状態になります。これを見るのが好きなんですよね~。
右ポケット2段全てにビールを入れ終わって・・・あーー安心♪


さらに師走はあれこれ忙しい我が家です。
必ず旦那の実家&親戚に泊りがけで挨拶に行くので、土産物を大量に買出ししに行きます。
毎回違うものを買っていくので、悩みます。
新しいショッピングモールに何かないか・・・と、荷物持ちの旦那を引き連れて買物です。
私は、「あの親戚にはこれで・・・」みたいに必死に考えているのに、旦那は違うことに興味を持っていたようで・・・・。

一足早い 新年の「福袋」。売ってる店があったのです。
わけのわからない雑貨や本が置いてある店『VILLLAGE VANG・・・・』。
これ以上言わなくてもわかるでしょう。
ここの福袋を買いたいと言い張ります。
どんなに重くても自分で持って帰ることを約束させ、(←小学生かっ!)、買ったところ・・・。

cw20081228a.jpg
色んな雑貨の中のひとつに、コレが入ってました。
「焼酎サーバー」


でかした!旦那!
なんかこれで飲んだら雰囲気でそうだぞ。
焼酎サーバーの後ろにごちゃごちゃ写っているものは、一緒に入っていたガラクタタチ。。。

新年はしっぽりと夫婦ふたり、、焼酎サーバーで乾杯することにします。
(そんなわけで、30日よりmadameはYOMEになりますので、ブログ・・・しばしお休みです)

 
じらふ #LjpUE4bU
 
冷蔵庫の中掃除、おつかれ~~~~~。洗うとなれば徹底的に!ってところがmadameらしいっす。
嫁業務、無難に遂行されたし!ねこのかぶりもの忘れぬように!
よいお年を!!
madame #-
>じらふ 
あけおめ~。
レス付け遅くなってごめんね。
無事「化け猫madame」を終了し、戻ってきました。
じらふはどんな新年を迎えたのかな?
今年もまた仲良くしてね♪

秘密にする


