スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日のディナー(レストランウェア) 
cw20070802.jpg

キャンドルウィック以外に収集しているのが、コレ。ファイヤーキング(fireking)のレストランウェア(略:RW)。以前に紹介した花柄のもの(アリスシリーズ)とは違い、シンプルでどっしりした重みのあるシリーズ。その名の通りレストランなどの業務用に作られたとあって、頑丈そう・・・。
手前のトマトが乗っているのがディナープレートで直径約23cm、奥のパイ・サラダプレートが直径約17cm。サラダプレートはケーキなどをのせても丁度いい大きさでこれはよく使います。値段が値段なのでディナープレートはまだ2枚しか持ってませんが、旦那と二人で使うのには問題ありません。そして、なかなか競り落とせないのがDハンドルのマグカップ。持ち手がアルファベットの「D」の形です。できればあと1つ欲しいところ。なるべく安く手に入れたい・・・と思うと、なかなか競り落とすことができない人気のマグです。

そして・・・・・本日のメインディッシュは・・・・・。
cw20070802a.jpg

はい・・・コレです!
ネットの付き合いもかなり長くなってきた、Aki嬢から突然送られてきました。最近、紙粘土にハマっているらしいのですが、なぜかワインや焼酎の瓶を抱えているカエルちゃんです。これはもしや・・・私のイメージなのでは・・・・
「飲んだくれのカエル」ってところが、少し納得いかない部分はありますが(笑)、彼女の力作を有難く頂戴することにします。どうもありがとう♪


++コメント受付可記事++
 
Aki #-
 
まさかこんなに素敵なお皿に乗るとは思わなかったわ。

それなら違う構図にしたのに・・・ウソ

でもいつか、こんなになるまでみんなで飲み明かしてみたいもんだ。
madame #4HMClzmU
 
Aki嬢・・・ありがとー。
Aki嬢のサイトでコレを見たとき、「もしや・・・」とは思ってたけど、実際送られてくるとうれしいもんだね。画像でみるのとはまた違った感じです。質感とか・・・。
偶然にも、買ったばかりのジェイドカラー(翡翠色)のディナー皿にぴったりのグリーンのカエルちゃん♪思わず乗せちゃった(笑)。
どこに飾ろうかなぁぁぁ~。
きりり #QSVbZ7ek
 
ごぶさた。今、成田からよん。
日本の暑い夏を汗をだらだら流しながら楽しんで(?)いました。
RWは、あのあつぼったさがいいのよね。
Dハンドルもいいけど、いっぺん、ヘビーマグでコーヒー飲んだら病みつきになるぞ。
チャンスがあれば、コレクションに加えてみて。
madame #-
 
・・・・は?
成田??
やだ・・・日本に来てたの?
会いたかったわ~。
楽しんだ・・ってことはもう帰っちゃうのね。残念・・・

ヘビーマグ・・・高くない??
それがネックなのよねぇぇぇ。
きりり #QSVbZ7ek
 
サンノゼに着いたよ。飛行機が揺れた・・
さて、値段、、本当にどうにかならんもんかねえ。うなぎのぼりだもんね。はたして、この人気はあと何年続くのだろうか・・
日本ではね、いつになくヘヴィな体験をしたよ。マダムに何度か「HELP」メールを書いたが送れずじまいだったわ。
また、語ろう!じゃ、取り急ぎ帰米のお知らせでした!また、くるよ。
madame #-
 
またジェイドちゃん買っちゃったよ。到着するのが楽しみ・・・。うなぎのぼりの値段は困るから、早く人気が衰えればいいと密かに思ってますわん。(笑)
なんとヘヴィとな・・・。いったい日本で何が起こったんだい???HELPメール送ってくれたら良かったのに・・・。でも助けられたかは微妙だけど・・・・(^^;;)

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。