スポンサーサイト 
脳までやられるらしい・・・ 
私ったら最近は朝から晩までイライラして怒っているらしい・・・。
玄関先で定期券やら携帯やらを忘れそうになったのを気づき、靴を脱いでは取りに行き、また履いたと思ったら脱いで取りに行き・・・を繰り返している旦那に向かって、またやいのやいのと言っていると、
『よくもまぁ、朝から晩までそうやって怒っていられるね・・・』  とポツリと言われた。

・・・そうか・・・、そんなに怒ってばかりいるのか・・・。気づかなかった。
もしや、これはアレか?自分じゃまだまだ若いと思っていても私もしっかりアラフォーだしな。

『私、、、こーせーねんきん なのかな?』

『・・・はぁ?』

『え?こーせーねんきん・・・厚生年金・・・いや、違う。あれ?なんだ?』

『更年期って言いたいわけ?』

『・・・・・・・・・』




更年期障害って脳もイカれるんですかね?
玄関先で、3秒呆然となりました。
 
Aki #-
バイオリズム? 
女性はそういうバイオリズムの時もあるし。
また、なんとなくタイミングの問題で、イライラのタネが行く先々にあって、心穏やかでいられる時間がなくって、そんな状態にイライラってこともあるしね。

最近は、アラサーでプレ更年期ってのもあるしさ。

私はプレ更年期って言葉が出回る前にプチ更年期って言葉を使ってた。
プレよりプチの方が雰囲気出てない?
更年期のいろんな症状のうち、ひとつ、ふたつの症状が、30歳前後で少し出ちゃうんだよね。

私の場合は、かなり鈍感だから更年期が始まっても気づかずに終わりそうな気がする。
となると、鈍感って素晴らしい~
madame #-
>Aki嬢 
Aki嬢はやさしいわね。。。
「そうね、脳がイカれてるね。ボケじゃないの?」って言わずに、「女性にはバイオリズムがあるからね」って言ってくれるのね・・・。v-390

まぁ、元々短気な性格だからすぐにイライラするんだけど・・・。でも、やっぱり多少ホルモンバランスは悪くなっているんだろうね、年齢が年齢だし。”プチ更年期”かも・・・。(私もプチの方がかわいくていい)

”プチ更年期”に”プチ痴呆症”・・・。やだわー、ほんとに。
じらふ #QSVbZ7ek
 
「そうね、脳がイカれてるね。ボケじゃな・・・」おっとっと!!
ナイスなツッコミの旦那に数年前に「開口令」というありえない日本語を「箝口令」と正されたことがあったっけ。「それじゃあ、みんなに喋ってくださいっていってるようなもんだよ」とやんわりと・・

厚生年金と更年期。糸井重里氏に教えてあげましょう!

madame #-
 
・・・アータ、正直もんだねv-403。まさか”開口令”引かれたんじゃないの?(笑)

そうか、そんなことをうちの旦那は言ったんだな?まったく忘れ物王子のくせして生意気な・・。

しかしアレだ。更年期の前にボケが先にきそうで怖いわ・・・。

秘密にする


