スポンサーサイト 
完成宣言!! 
ここ数日、何を思い立ったか ずーーーーーーーーっと放置していたシャドウボックスを出してきてせっせと作っている。
cw20090209.jpg

今年の目標は『やりかけのもの、買ったまま放置してたものを必ずやり遂げる』なので、まずは数年放置していたシャドウに取り掛かる。
この絵は、帰国寸前の時間がない時に先生に無理言ってインストラクション(手順書)を書いてもらったもの。先生は直接指導できない分、あちこちに注意書きを鉛筆で書いてくれた。インストラクションとともに頂いた、便箋いっぱいに書かれたJ先生からのお別れのメッセージはいまだに捨てることができない。
帰国してすぐに完成させ、写真に撮って先生に送ろう・・・・と決めていたのに、作りかけては放置、また作りかけては放置・・・を繰り返し、結局帰国して7年がたとうとしている。いやはや・・・・。

もう先延ばしにするまい・・・。
ここに、今月中には完成させて額入れも終わらせることを宣言!!!
ブログ訪問の皆様。すぐにへこたれる私を監視してて!

この絵。本当に素敵なんだ・・・。最初に見たときから一目ぼれ。
「ANTON PIECK」というオランダの画家の絵で、シャドウボックスの題材としては有名中の有名なもの。このたくさんいる人物の遠近感をうまくだせるかが、キーポイント。
まだ製作途中だけど、画像をUPするよ。
クリックしてみてみて。
   ↓
cw20090209a.jpg

部屋の窓の外。通りの向こうの家の窓枠もひとつひとつカットする。大変だけど、奥行きが出るんだよね。
正面から見ると、ごく普通に見えるこの作品。。。実は、ものすごく何枚も重なってる。
横から見るとスゴイでしょ?

cw20090209c.jpg

頑張って完成させる!!
 
じらふ #-
 
お。決意みたいなものが感じられるな。
よーーーーーーーし、警策を構えてーーーーーーーーーーーっと監視させてもらおう。で、madameがふらふらふらと他に目移りして、アントンを疎かにしようとしたときに、肩ではなく頭頂に振り下ろそうぞ・・・頑張ってくれたまえ。

madame #-
>じらふ 
”気はやさしくて力持ち”のよしこちゃん(←魔法使いサリーにご登場)の様なじらふに振り下ろされたら、私の軟弱な頭がへこんじゃうから頑張るよ。
(あなおそろしや・・・)

絵の全体を映した画像あるだろ?ポチっとして見ておくれ。
その左前にいる2人・・・。私たちみたいだろ?
演者が一生懸命演奏し、歌手がここぞとばかり声を張り上げて歌っている中、おしゃべりに夢中な感じ・・・。髪型はショートとロング(お団子)・・・と現実とは逆だけど、左がじらふで右が私って感じがするよ。(笑)
じらふ #QSVbZ7ek
 
ポチッとしてみたよ。アンタ、あたしの右のぽっけに手をつっこんでるね。そこに飴ちゃんははいってないぞ(笑)
うんうん!雰囲気でてるぞ。けど、もうちょっとはおばちゃんの演奏とおっちゃんの独唱を聴いてあげなさいっって気もするが・・・ま!そこが私たちのキャラなのだろう・・
きっちりしあげるんだよ。できあがりの写真を楽しみにしてるからね。

madame #-
>じらふ 
ほんとだ、、飴ちゃん入ってないわ。ちっ。
おばちゃんのポケットかかばんには絶対入ってるもんなのに・・・。可愛い巾着かなんかに入れてさ。(笑)

自分がしゃべってる時は「ちょっとー、ちゃんと聞いてるのぉ~?」って怒るくせに、他人の話はちっとも聞かないでおしゃべり三昧・・・だよね。え?それは私だけ??

じらふ&madame姉妹の仕上げもしつつ、全体を完成させるからね。待っててちょ。
じらふ #QSVbZ7ek
 
ちょいちょいちょい。あんさん、今日休みですな。
おばちゃんのポケットとは聞き捨てならん。私の年齢のどこが・・・・おばちゃんやな。うん!正真正銘のりっぱなおばちゃんや。
まあ、首も痛いことやし、あまり無理したらあかんよ。
madame #-
>じらふ 
あら、、、バレた?
今日は会社を休んでいるのさ。
なぜかって?
それはこれから新幹線使って苗場に行くのだ。。
苗場プリンスホテルで夜9:30開演という大人な時間から始まるユーミンのコンサートなのだ!

え?そんな夜からなら会社を休まずとも行けるんじゃ?・・・・・・・・あたりv-413
でも休みたいのさ。てへへ。
パンツも入れたし、飴ちゃんも持った。今晩は苗場プリンスにお泊りだよ。
そろそろ出かけるとしますか。ほな、行ってきます!
Aki #-
苗場 
日中は停電騒ぎで大変だったみたいだね。

ホテルのチェックインはスムーズにできた?
よりによって、こんな日に不時着しなくてもいいのにね>ヘリコプタちゃん。

コンサートは中止しないって言ってたから、とっても楽しめたんだろうね。


今月中に!って期限を決めたらやるしかないね。
頑張って~
madame #-
>Aki嬢 
私が家を出たのが14時過ぎ、ホテルに着いたのはもっと後だったので、全然影響なし。チェックインも誰も待ってない状態でした。遅く行ってラッキー♪でしたね。
コンサートもめっちゃいい席で、すぐそこにユーミンが・・・。「停電があった」ってことは聞いてたけど、そんなにすごいことになってたなんて(コンサート開催が危ぶまれてたことなんて)帰ってきてからネットで知ったぐらいです。ははは・・・(笑)。

シャドウの完成は、Aki嬢もチェックしてて!
じゃないと私、すぐサボるから・・・。

秘密にする


