スポンサーサイト 
チェック感謝! 
仕事のように納期がない限り、「ま、明日でいっか・・・」と自分を甘やかすのがお得意な私・・・。
だから、着手から完成まで何年もかかってしまったシャドウボックス。最初に手を入れたのはいったいいつだったんだろう???

絶対今月までに完成させます!!・・・と宣言した手前、これは先に延ばせないと思い、あれからもちょこちょこ作業・・・してました。そのおかげで無事完成です。

どうですか?

cw20090218.jpg

私には珍しく白い額です。額に最初からセットされていたマットの色がどうしても気に入らなかったので、ラシャ紙を買ってきて元のマットの上から張りなおしました。ミルク色のメインのマットからちらっと見え隠れする深いワイン色のマットがmadame特製マットです(笑)。

cw20090218a.jpg

少~しアンティーク感のある額縁でしょ?
中の絵と合うかな?と思って選んでみました。マットにはシルバーシールで飾りをつけてみました。少しだけ華やかになったかな?

さて、、、完成したこのシャドウボックス。
どうしようかなぁ~???
 
じらふ #-
 
はい!有言実行!よくできました。仕事をしながら、ユーミンにも会いながら、家事もしながら、合間を見つけて「さあ、はじめましょう!」とせっせと切って貼ってを続けたmadameはえらいです!遠目にみるとデコレーションケーキ(whole)みたいな額縁で、近くでみると表面にやすりがけ加工がされているようで、しかも、ワイン色を差し色にしてあるのがすごくお洒落でセンスがいい。やったねー。よくできました。がんばりました。ハナマル!!
監視人より
madame #-
>じらふ 
わーい!褒められちゃったっ!
なんかうれしいわー。
やっぱり、ちゃんと完成させてあげることが先生への恩返しだよね?
クローゼットで眠っていた紙もやっと日の目を見ることができて良かった、良かった。
また、あれこれ監視しといてね。すぐサボるからさ・・・。
Aki #-
すぅてぇきーーーーーーーーー 
madameのセンスの良さが至る所にちりばめられてるのね。
そのままじゃなくて、細部に自分の手を加えられるのって、さすがよね。
とっても重厚感があって、素敵だわ。

かなりの余裕を持って完成、ますますさすがだわ。
madame #-
>Aki嬢 
わーい!また褒められちゃった!!
(褒められて伸びるタイプの私・・・v-391
シャドウボックスって一度額入れまで完成してしまうと後から修正ってまずきかないの。密閉してしまうから。だから「あーやっぱりあの時に貼りなおしておけばよかった・・・」と後悔しても後の祭り。
なので、思い切ってマットも貼りなおしてみました。「いい感じになった」と褒められたので、面倒だけどやっぱりやって良かったと思ったよ。

監視人がいたので、なんとか完成に至りました。
そうじゃなきゃ、いつ完成したか・・・。
チェックどうもありがとね~。

秘密にする


